今も昔も自然消滅するカップルが!自然消滅する理由や不吉なサインとは?
今も昔も自然消滅するカップルが!自然消滅する理由や不吉なサインとは?

今も昔も自然消滅するカップルが!自然消滅する理由や不吉なサインとは?

ちまたには今も昔も時々、自然消滅するカップルが!あなたと彼氏の恋愛関係も今や自然消滅の危機を迎えているかもしれませんね。そこでこの記事では、男女の関係が自然消滅する理由や不吉なサインはもちろん、対処法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

自然消滅とは?

恋愛関係がふいに消えてなくなること!

自然消滅とは何かが、何の前兆もなく、ふいに消えてなくなることです。

この現象はカップルにとっても無縁ではありません。愛し合う男女の関係であれ、ある日、ふいに消滅することがあるものです。

カップルにとっての自然消滅とは、「別れの言葉も何もなく、関係がふいに消えてなくなること」です。

どのカップルの関係も自然消滅する可能性があります。

あなたも今、恋人との関係が自然消滅することを恐れていませんか?

ただ多くのカップルは自然消滅しません。別れの言葉を彼氏か彼女のどちらかが切り出して、お互い同意の上で関係を解消しています。

別れ話の席で真剣に話し合った結果、絆が深まり、交際の継続を決断する男女もいるものです♡

カップルが自然消滅する理由は?

お互い好きな人ができたから!?

カップルの関係が自然消滅する理由は様々。

一種類ではなく、たとえば「お互い相手が嫌いになり、別れを口に出すことすら嫌だったから」と、消滅する場合もあれば、「お互い好きな人ができた」から自然と消滅する場合もあります。

後者の場合、「お互い別れを告げることなく恋人の前から姿を消した」なら、関係は自然消滅します。

つまり自然消滅の理由には「嫌悪感」が絡むものもあれば、「新しい恋」が絡む場合もあるものです。理由は一つではないし、案外、複雑なものです。

それに「お互い相手に飽きた」ために、自然消滅する場合も。

たとえばお互いマンネリ期を迎え、恋人がどうでも良い存在に成り下がってしまったために、関係を自然消滅させた男女もいます。彼らは「別れを恋人に伝えるのすら面倒くさい」なんて考えから、別れ話抜きで関係を終息させています。

カップルの関係が自然消滅する理由には時々、「マンネリ」や「恋人の価値の暴落」も絡んでいます!

自然消滅する男女の特徴

お互い熱しやすく冷めやすい場合は!

カップルが関係を自然消滅させる理由を知ったとき、背筋が寒くなったかもしれませんね。

ただマンネリ期を迎えた男女の全てが破局を迎えて自然消滅するわけではありませんし、魅力的に思える異性が登場しても、恋人への愛を貫く男女もいるもので。

実は自然消滅する男女には特徴があり、その一つが「お互い熱しやすく冷めやすい」です!

すぐに熱くなり、すぐに相手に冷める人たちが交際を始めると、とても自然消滅しやすいカップルになります。「付き合いたての頃は周囲が羨むほどの二人だったけれど、三ヶ月も経った頃には・・・・」というパターンも。

また「お互い短気」との特徴もあげられます。

彼氏も彼女も忍耐力がない場合、交際中は喧嘩が耐えません。些細なことで言い合いをするハメになり、お互いにとって交際はまたたくまに「苦痛の元凶」になります。

このため短気者同士のカップルも自然消滅しやすいようです。

また「お互い相手に不満を感じているけれども本音を口に出さない」といった特徴もあります。

恋人に自分の気持ちや不満、グチをもらさない、「隠し事が多いカップル」も、どうやら自然消滅しやすいようです・・・・

恋愛関係の自然消滅を暗示するサイン

連絡やデートの頻度が減ってるカップルは要注意!

世の中には重要なことを教えてくれるサインがあるもので、有名なものの一つが「脈ありサイン」です。

好きの気持ちを周囲の人に教えてくれる、このサインのおかげで、「大好きな彼の気持ちが分かった!」と思えた女性はたくさんいます♡

ただ世の中には要注意なサインもあるもので、「恋愛関係の自然消滅を暗示するサイン」もそうです。

不吉な出来事の前兆とも呼べるもので、これにはまず「連絡やデートの頻度が激減」が、あげられます。

関係の自然消滅を狙っている男女は恋人に軽々しく、「デートしよう!」とは言いません。LINEや電話もあまりしません。デートも連絡もする気が起きないからです。

このためどちらの頻度も自然と激減します!

また「恋人は最近、会話していても上の空」も、そうです。

「もう恋人のことなんて、どうでもいい。別れたい」なんて思っている男女は、恋人の話を聞き流します。真剣に耳を傾けるなんてしません。

他にも、「相手が恋人から聞かされたことを、すぐに忘れる」「恋人を気遣わなくなる」「嘘をつかれる頻度が増える」「恋人が予定を教えてくれない」といった要素もあげられます。

自然消滅を食い止めたいのなら?

自分から彼に連絡して自然消滅を阻止しよう!

「もう二ヶ月くらい恋人から連絡がない。顔も合わせてない」なんて場合、「恋愛関係は自然消滅した」と言えます。

愛し合っている場合、それに「別れたくない」と、お互い思っている場合、二ヶ月間も連絡を取り合わない、なんて事態にはなりません。会わない期間が何ヶ月も続くような事態にも陥りません。

あなたもそろそろ二ヶ月を迎えようとしていませんか?

もう何週間も彼氏と接触していないのでは?

それに今の状態に危機感を覚え、「なんとかしたい。自然消滅はイヤ!」と思っているのなら、勇気を出して自分から彼氏に連絡するとか、友達に「彼に連絡するよう言ってほしい」と伝えるとかしましょう。

何かしないと、あなたと彼氏の恋愛関係も自然消滅する可能性大ですし、彼氏は既に「彼女との関係はもう過去」と思っているかもしれません。

シャイな女子も、負けず嫌いな女性も、自然消滅を避けたいのなら、何かを行ってくださいね。

それに今のような状況にいたった原因を振り返り、反省することも大切です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks