心が病む人も!?彼氏が好きすぎる女性の特徴や不安になったときの対処法
心が病む人も!?彼氏が好きすぎる女性の特徴や不安になったときの対処法

心が病む人も!?彼氏が好きすぎる女性の特徴や不安になったときの対処法

「彼氏が好きすぎて辛い」なんて思っていませんか?実は恋人が大好きな女性陣は苦労性で、しばしば不安に襲われています!この記事では彼氏が好きすぎる女性の特徴の他、不安を感じたときの対処法などもご紹介していきますので、他人事に思えない女性は、ぜひ参考にしてくださいね。苦しみや辛さから解放されるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に愛情を感じるとき

優しくされたときや愛情表現されたとき等!

彼氏が好きすぎる女性は様々な瞬間に、彼に愛情を感じます。

たとえば「恋人に優しくされたとき」がそうです。

疲れているときに家事を代わってもらえた上、笑顔を見せられたなら、あるいは困っているとき、ごく自然に手を貸してもらえたなら、多くの人は幸せな気持ちになり、彼を「大好き」と感じます。

また「愛情を伝えてくれたとき」にも、彼氏が好きすぎる女性は愛を感じてしまうもの。

「大好き」とか、「愛してる」とか言われたとき、それに愛のささやきとともに優しく触れられたときにも、「彼氏が大好き!」と思うようです。

他にも、「自分のわがままを受け入れてくれたとき」が、あげられます。

欲しい物を買ってもらえたとき、あるいは無茶振りに応じてもらえたときなんかに、「ワガママも無茶も受け入れてくれる今彼が好きすぎる。大好き!」と思う女性もいるもよう♡

彼氏が好きすぎる女性の特徴

色々な瞬間に彼氏に愛情を感じる等!

彼氏が大好きで、好きすぎる女性には様々な特徴があります。

「色々な瞬間に彼氏に愛情を感じる」もそうですし、「彼氏の一挙手一投足に注目しがち」も、そうです。

彼氏が大好きな人は視野が狭く、彼氏に注目しがち。相手のそばにいるときは、ずっと注目しているし、離れているときも、しょっちゅう彼のことを考えています!

また「お仕事や友達付き合いは二の次、三の次にしがち」との特徴も・・・・

彼女たちは常に好きすぎる彼氏が第一で、その他の物や人は二の次、三の次でしかありません。最優先するものは、いつも彼氏と恋愛、というわけです。

また「可能な限り彼氏のそばにいようとする」との特徴もあげられます。

彼が大好きなので、彼女たちは相手のそばから離れようとしません。「明日、お仕事があるから」と、彼に言われても、デートを延長しようとしたり、お泊りを提案したりします。

彼氏が好きすぎる女性の要注意行動

好きすぎるから彼のそばを離れない!

彼氏が好きすぎる女性とは彼氏に夢中の女性でもあります。恋人に盲目になってしまっているために視野が狭くなっているし、恋愛以外のものをおろそかにしがちです。

彼氏や恋を大切に考えることは大事ですが、夢中になってしまっている彼女たちは、実は彼氏や同僚達に呆れられる行動を繰り返しています!

たとえば「強引に彼氏のそばにいようとする」が、そうです。

彼のそばを離れたくないからと、疲れている彼氏にデートの延長を受け入れさせたり、お泊りデートを強要して呆れられたりすることが多々あるようです。

また「頻繁に連絡を取ってしまう」人たちもいるものです。

毎日のように電話してる女性もいれば、一日に何度もLINEしてる人もいて、彼女たちは忙しい彼氏をますます忙しくして、追い詰めてしまうこともあるもよう!

それに「いつでもどこでも彼氏の話ばかりする」人も多いもので、彼女たちは同僚や友人、家族をウンザリさせています。両親や兄妹に、「いい加減にして」と言われる人もいます。

愛が膨らむと不安も膨らむ

彼氏が好きすぎる女性は不安を感じがち!

彼氏を愛することは素敵なことですし、「大好き」とか、「好きすぎる」とか思える人に出会えたことは幸運なこと、と言えます。

ただ愛が膨らむと、往々にして不安も膨らんでしまうもので、あなたもしばしば不安に陥っていませんか?

「彼氏に浮気されたら、どうしよう。耐えられない!」とか、「私は彼が大好きだけど、彼の愛は大きくなさそう。温度差を感じる」とか、考えがちでは?

男女を問わず人間は、愛する人ができると様々な場面で愛情や幸せを感じるようになります。

ただ同時に男性も女性も不安をも感じるようになり、そのせいで心が病んでしまう人もいれば、自分や彼氏を信用できなくなる女性もいるものです!

不安になったときの対処法

まずはアレコレ考えることを中断!

「彼氏とはこれからも仲良くしたいけど、不安を感じたときは猛烈に辛い。不安を感じたとき、何か手を打ちたい」

あなたもこのように考えているのでは?

もしそうなら不安を感じたときは、まず考えることをやめましょう。彼氏にLINEする、席を立ってお散歩する、同僚に話しかけて雑談を楽しむなどしてみてくださいね。

あれこれ考えることをやめて気分転換に励めば、不安はサッと消えてなくなりますよ。

それに彼氏以外の人も大切にしましょう。友達や家族との付き合いも大事にしてくださいね。

彼らと仲良くしておけば、「彼のことを考えると辛い、助けて!」と言っても、拒否されないはずですよ♡

また気軽に没頭できる物を見つけることも大切です。

熱中できるお仕事なり趣味なりを作れば、不安を感じたときは逃げ込めますし、心が癒やされますよ。

不安を怖くないものにしたいなら、考えすぎをやめて、味方や没頭できるものの数を増やすことです。

忙しい女性にも、考えすぎる女子にもオススメです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks