その人、好きじゃないのに!周りの人が強引にくっつけようとするときは?
その人、好きじゃないのに!周りの人が強引にくっつけようとするときは?

その人、好きじゃないのに!周りの人が強引にくっつけようとするときは?

身近な場所に余計なことをする人たちがいると、女性は困惑してしまうもの。苛立ちを覚える人もいます。だけどいつの時代も、周りに一人は余計な真似をする人がいるもので、強引に誰かと誰かをくっつけようとする男女もいるものです!そこでこの記事ではターゲットにされやすい人の特徴の他、迷惑行為をやめさせる方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

強引にくっつけようとする人とは?

お節介焼き、恩着せがましいなど!

すへての男女が自分の周りにいる人をくっつけようとする、というわけではありません。そのような行為をする人はあくまで一部です。

それに人をくっつけようとする男女にはいくつかの特徴があります。

たとえば「お節介焼き」も、その一つ。

自分の身近にいる独身男女のなかに、「お似合いだな」と思える人たちがいたなら、あるいはある人がある人を好きだと知れば、彼らは動き出します。

それに当人たちに困惑されても、「迷惑なのでやめてください」と強く言われても、自分より立場が上の人間に厳禁されるまでやめないことがあります。

なぜなら本人たちは「相手のためにしてあげている、と考えている」から。この点も彼らの特徴らしい特徴と言えます。

あの手この手を使って他人を強引にくっつけようとする男女は多くの場合、自分の行為を「押し付け」とも、「ありがた迷惑行為」とも考えていません。

要注意な特徴も・・・・

他人をくっつけようとする人は非常識!

他人をくっつけようとする男女のなかには「刺激を求めている」との特徴を持っている人たちもいます。

彼らの多くは暇つぶしのために、あるいは楽しめることを作り出すために、あえてお節介にあたる行為をしています。

ただあくまで自分のための行為なので、当人たちに困惑されても、やめてほしいと言われても、彼らもやめようとしません。

また他人をくっつけようとする人の大半は、「軽いノリで迷惑行為ができる」との特徴も持っています。

大半の人は結局のところ、「お似合いだから」「アプローチさせたら面白そうだから」「退屈だから」「あの人が気に入らない」といった理由から、軽いノリで押し付け行為を始め、飽きるまでターゲットをからかったり、背中を押したりしています。

自分の周りにいる人をくっつけようとする男女の特徴はいくつかありますが、その全てが「健全なもの」というわけではありません。

要注意な特徴もあるものです。

くっつけようとする人を放置すると?

周りの人のせいで仕事がきつくなることも!

現在、周りの人の迷惑行為に悩んでいるのなら、「彼らも軽いノリで、私とあの人をくっつけようとしてるだけかもしれない。放っておこう」と思えたかもしれませんね。

それで問題ない場合もありますが、放置してはいけない場合も多々あるものです!

なぜなら何事もエスカレートすることがあるから。

最初は好き合っているわけではない二人をからかったり、一方にアプローチをせまるだけだったりしたのだけれど、だんだん二人に強引に交際をせまるようになった、というパターンに至ることがあるものです。

また押し付け行為のせいで、押し付けられている二人の間に溝ができてしまうこともあれば、一方が心底からうんざりして退職してしまい、残った人全員がその尻拭いに追われるハメになった、というケースもあるものです。

上司たちの間で問題にされるようになり、最終的に不穏な空気が職場全体に流れるようになった、なんてケースも。

安易な放置は実はリスクが高い行為なのです。

ターゲットにされやすい人たちの特徴

反抗しそうにない大人しい男女!

あなたが争いを好まない、とても優しい人なら、あるいは気が弱い人やシャイなタイプなら、「リスクが高い行為と言われても、周りの人に反抗したくない」と思えるかもしれません。

ただあなたがそう思う人だからこそ、ターゲットにされた可能性があります。

自分の周囲にいる人を強引にくっつけようとする人たちは「反抗しそうにない大人しい男女」をターゲットに選ぶ傾向があります。

そのような人たちなら、大きな問題にぶつかることなく目的を達成できそうな気がするためです!

彼らは障害が発生しない限り、大抵、押し付け行為をやめませんし、自分の行為を反省することもありません。

皆「相手に迷惑をかけている。自分は非常識な真似をしている」と分かっているようで、分かっていないのです。

「周りの人の期待には答えられそうにない。私はなんと言われても、彼とは交際できない」と考えているのなら、いつまでも我慢していてはいけません。

あなたの周りにいる人達も、いつまでもしつこく迷惑行為を働き続けるかもしれませんし、何らかの理由から職場全体に不穏な空気が流れ始める可能性もあります。

速やかに迷惑行為をやめさせる手を打たなくてはいけません。

迷惑行為をやめさせるには?

周りの人たちに釘を刺すなど!

「迷惑行為をやめさせたいけど、どうすればいいのか分からない」という場合、まずは身近にいる誰かに、現状と気持ちを打ち明けて相談してみてはいかがでしょうか?

「この人なら信用できるし、職場の雰囲気も壊さずにすみそう」なんて思える人物がいるのなら、その人に何もかも告白して、どうすれば良いのかアドバイスをもらうなり、「解決できるよう手を貸してほしい」と頼むなりしましょう!

時間の無駄にはならないはずですよ。

それに余計な真似をしている人たちに釘を刺すことも、とても大切です。

本人たちの前で、真剣な表情で、きっぱり「やめてください。私にとっても、相手の男性にとっても迷惑です。これ以上、私と彼をくっつけようとするなら、あなたの上司に相談します」などと伝えてくださいね。

あるいは「業務の遂行に支障をきたしているので、法務の◯◯さんに何もかも打ち明け、速やかに対処法を考えるよう依頼します」なんて言うといいかも。

迷惑行為を働く人達の前で、言うべきことをきちんと言えば、悩みから解放されるはずですよ。

「相談できる頼りになる人なんていない」と思っている人も、余計な真似をする人たちにしっかり釘を指すこと、オススメします。それだけで非常識行為がピタリとやむかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks