私は彼と結婚したいのに!自由でいたいと言う男性の心理とは?
私は彼と結婚したいのに!自由でいたいと言う男性の心理とは?

私は彼と結婚したいのに!自由でいたいと言う男性の心理とは?

彼女に結婚をほのめかされても、「まだ自由でいたいから」と、拒否する男性がいるもので、結婚をせまられても応じない人もいます。あなたの彼氏も「まだ自由でいたい」なんて言っていませんか?この記事では自由をキープしたがる男性の心理を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

家庭や家族に縛られたくない

重いプレッシャーから逃げたい男の心理!

何も考えることなく、「まだ自由でいたい」と、彼女に告げる男性はいません。誰もが何かを考えた末に、このセリフを口にしています。

たとえば「まだ家庭や家族に縛り付けられたくない」と考え、「まだ自由でいたい。ごめん」と、恋人に伝える男性もいるものです。

あなたが結婚願望アリの女性なら、「そんな考え、身勝手すぎる!」と思ったかもしれませんね。

でも男性が「まだ家庭や家族に~」なんて思ってしまうのも、無理ないこととも言えます。

結婚すると男性は、女性以上に家庭や家族に縛り付けられるからです。

夫や父になると、男性の肩には今も昔も、大きく重いプレッシャーがのしかかります。

男性はそれを知っているので、「結婚したい」と言う彼女に、簡単に「そうだね。結婚しよう」とは言えませんし、多くの人が「今の気楽さを捨てたくない」と考えます!

他にもっと良い人がいるかも

優柔不断な男達も「まだ自由でいたい」

世の中には魅力的な女性がたくさんいます。

可愛い子もいれば、優しくて気配りが上手な女性もいるもので、彼女持ち男性のそばにも、この手の女性がたくさんいます。

このため彼女に結婚をせまられても、「他にもっと良い人がいるかもしれないし、彼女にまだ決めたくない」と結論してしまう人もいるものです!

それに「まだ自由でいたいから、ゴメン」と、シレッと答える男達も・・・・

自由でいたいと言う男性の心理には、実は「他にもっと良い人がいるかもしれないから」も、あげられます。

彼が優柔不断な人なら、あるいは諦めが悪いタイプなら、あなたに「まだ自由で~」なんて言った理由は、もしかしたらコレかもしれません。

不幸な人生は送りたくない

既婚のあの人みたいになりたくない!?

結婚を後悔している既婚者は、いつの時代にも多くいるもの。

職場や趣味の場で、えんえん妻子の悪口を言う男も多いものです。

彼女持ち男性のそばにも、時々この手の男がいるもので、そのせいで結婚にネガティブなイメージを持つ人も少なくありません。

「結婚はイヤだな、おれも不幸になりそう。既婚の◯◯さんみたいにはなりたくない。不幸な人生は送りたくない」と考えるようになる人もいます。

考えるようになったために、彼女に結婚をほのめかされたとき、「自由でいたいから」と答えてしまう人もいるようです!

不幸な人生を望んでいる男性はいません。女性と同じく男性も、幸せになりたいと思っています。

だから彼女との結婚より自由のキープを優先しようとする人も、少なからずいるものです!

◯◯に入れ込めなくなるかも

趣味や仕事に集中したい男性の心理!

男性の多くは今も昔も恋愛を最優先に考えているわけではありません。お仕事なり勉強なりを最優先に考えています。趣味を他の何よりも重視している人もいます。

このため大抵の男性は「自由な身分」も重要視していて、家庭や家族に縛り付けられることを恐れます。

「彼女と結婚したら、趣味の活動に入れ込めなくなるかも」とか、「身を固めたら、きっと奥さんや子供に、仕事に割く時間を減らせ、もっと家族といろ、なんて言われるんだろうな」とか、考えちゃいます。

だからこそ長年付き合った彼女にプロポーズせず、いつまでも「自由でいたいから、結婚は考えられない」なんて言う男性もチラホラいるものです!

あなたの彼氏も「結婚したら、◯◯に入れ込めなくなるかも」なんて考えていそうなら?

「結婚しても大事なものは捨てなくていいし、あなたの意見を最大限、尊重するから」と伝えると、状況が変わるかもしれませんよ♡

子供を育てられるとは思えない

将来を悲観している彼氏も「自由でいたい」

「結婚したら、子供がほしい」と考えている女性は、いつの時代も多いもの。あなたもではありませんか?

「結婚したら、子供が二人ほしい」なんて彼氏に言っているのでは?

ひょっとしたら彼が「まだ自由でいたい」と言っている理由はソレかもしれません。

この言葉の裏には、しばしば「おれに子供を育てられるとは思えない」という弱気な気持ち、心理が隠されています!

あなたの彼氏も「今は不景気だから、おれもいつ現状を保てなくなるか分からない。それに子育ては二馬力でも大変なようだし、子供を一人しか持たなくても、負担はとても大きい。おれに子育てをやり遂げられるとは思えない」なんて、密かに考えているのかもしれません。

今の時代、結婚したいなら、恋人を安心させてあげる必要があります。

彼氏が自分の将来や子育てに不安を感じていそうな場合、「結婚後は私の実家に住む?」と言うなり、「私は結婚した後も働くし、子育ては母に手伝ってもらうから安心して!」と伝えるなりしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks