彼氏との喧嘩が増えたのはナゼ?よくある理由5選
彼氏との喧嘩が増えたのはナゼ?よくある理由5選

彼氏との喧嘩が増えたのはナゼ?よくある理由5選

好きだから付き合った人と喧嘩が増えたなら、誰だって「あれ?どうして?」と思うもの。あなたもやはり、そうではないでしょうか。そこでこの記事では彼氏との喧嘩が増える理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

関係のマンネリ

喧嘩が増えたのは相手に飽きたから!?

交際歴が長くなると、どうしても降り掛かってくるもの。それがマンネリです!

カップルなら一度は経験すると言われている関係のマンネリ化を、あなたも現在、経験中では?

「彼氏といても退屈」とか、「顔を合わせても話すことがないし、キスしても以前みたいにドキドキしない」とか考えていませんか?

もしそうなら彼氏と喧嘩が増えた原因はソレかもしれません。あなたも彼氏も倦怠期を迎えているから、喧嘩の頻度が増えた可能性があります。

つまりお互い相手に退屈しているから、些細な事柄で喧嘩が勃発するようになった可能性があります。

思い当たる節がある場合、マンネリの解消に努めましょう!

愛情表現をマメに行う、デートの内容を見直す、会話を盛り上げる、といったことを彼氏も彼女もすれば、喧嘩の頻度が減るはずですよ♡

相手に対する気遣いが減った

そっけない対応が増えたら喧嘩も増えます!

世の中、あるものが減ると、別の物が増えます。

趣味に割く時間が増えるとヒマな時間は減り、相手に対する気遣いが減ると、喧嘩が増えます。

あなたと彼氏にも思い当たるフシがあるのでは?

最近、あなたも彼氏も、恋人に気を使う頻度が減っていませんか?

彼氏に「家事くらい手伝ってよ。使えない」と言ったり、疲れている彼を放置したりしていませんか?

彼もあなたにそっけない対応をしているのでは?

もしそうなら「喧嘩が増えた原因は、私達カップルの場合も、相手に対する気遣いが減ったから」と考えて、お互い振る舞いを改善しましょう。

コマメに恋人を気遣い合い、愛情を伝え合えば、喧嘩になる頻度なんてガクッと減るはずですよ♡

金銭感覚の違いに耐えきれなくなった

我慢が限界を迎え喧嘩が増えた!

カップル間での喧嘩が増える原因には、往々にして「価値観の違い」が絡んでいます。

特に「お金が絡む価値観のズレ」が絡みがちです!

「お金が?」と思ったかもしれませんが、お金は誰にとっても必要なものですし、自分にとって「無駄」と思える物をパートナーが購入していたら、浪費家であれ、倹約家であれ、ムッとしてしまいます。

それに人の忍耐力には限度があります。

だから多くの人は交際半年目くらいから、相手との金銭感覚の違いに耐えきれなくなり、恋人に文句を言ったり、使い方を改めるよう迫ったりするようになります。

その結果、度々喧嘩するカップルになる、というケースは珍しくありません。

彼氏と喧嘩が増える理由には、「一方が、あるいは両方が恋人との金銭感覚の違いに耐えきれなくなった」も、あげられます。

思い描く将来像が違った

煮えきらない相方に一方が苛立ち!

恋人がいる男女は皆、自分なりに将来について考えています。あなたもやはりそうでは?

漠然と「これから彼氏とどうしたいか」、考えているのでは?

ひょっとしたら「来年、結婚したい。今年中にプロポーズされたい!」なんて考えているかもしれませんね。

どのような将来像を思い描くかは本人の自由ですが、自由なせいでパートナーとは違う未来を描いてしまうこともあるもので、このため喧嘩が増える場合もあります。

たとえば彼氏は「結婚したくない」と考えているけれど、彼女は「早く結婚したい」と考えている場合。

煮えきらない彼氏に彼女が苛立ちや欲求不満を度々ぶつけるようになり、頻繁に喧嘩が勃発するカップルにもなった、なんてことがあるものです!

思い描く将来像が彼氏と異なる場合は要注意です。

喧嘩が増えてしまう前に、相手と話し合うなり、別れを検討するなりしましょう。

一方が家事をしようとしない

押し付けられた側が爆発して喧嘩に!

恋人と同棲を始めてから喧嘩が増えた、なんてカップルも少なくありません。「同棲前は何の問題もなかったのに!」と思わされる人も。

同棲後、喧嘩が増える理由はいくつかあって、よくあるものが「一方が家事をしようとしない」です。

「お互い自宅には寝るために帰ってきてるだけ」という場合であれ、二人で住んでいれば洗濯物も洗い物も汚れもたまります。ゴミもたまります。

同棲中の男女にとって、しなければならない家事は山程あります。それなのに一方が家事に非協力的なら?

全ての家事を押し付けられた側のストレスと疲労は日増しに高まり、徐々に相方に食って掛かるようになります!

「彼氏と喧嘩が増えたのはナゼ?どうして?」と思える場合、念のため、どちらかが家事をサボっていないか、振り返ってみましょう。

もし自分がサボっている側なら、速やかに振る舞いを改めましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks