婚活中、条件に合う人がいないと思えたなら?試してみたい5つのこと♡
婚活中、条件に合う人がいないと思えたなら?試してみたい5つのこと♡

婚活中、条件に合う人がいないと思えたなら?試してみたい5つのこと♡

「条件に合う人がいないなぁ。それほど厳しい条件は設定してないはずなんだけど」と考え、思い悩む婚活女性は決して少なくありません!あなたもやはりそうなのでは?ピンとくる人がいなくて、ため息をついているのではないでしょうか。そこでこの記事では「条件に合う人がいない」と思えたときに試してほしいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。「もう婚活やめようかな」と思っている人は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

高望みしていないか確認

条件が多い女性の条件に合う人はいない!

「条件に合う人がいない。厳しい条件は設定していないはずなのに」等と婚活中に考えるハメになる女性の多くは、往々にして高望みしています。

あなたも高収入で、そこそこの外見をした、穏やかで優しい若者を求めているのでは?

結婚となるとハイスペック男性の真逆にいるように思える男性とはお付き合いしたいとは思えませんし、「できれば関わりたくない」と判断する女性が多いもの。

とはいえ相手に望むものの数を増やすほどに、つまりお相手に突き付ける条件が増えるほど、婚活の難易度は高まり、「条件に合う人がいない」と思わされるハメになります。

また最終的に「もう婚活なんてしたくない。婚活中の男のなかにはロクな男がいない」と結論することになります!

自分もいずれそんな結論を下す気がする、と思えるのなら、念のため、自分は男性に対して高望みしていないか?

まずは振り返ってみましょう♡

余計な条件を外す

条件に合う人と出会える確率アップ!

自分は高望みしていないか振り返り、気持ちを改められたなら?

あるいは「私は高望みなんてしていない。ちゃんと身の丈に合った人を探している」と結論できたなら?

恋人の条件を見直してみましょう。

自分は恋人に何を求めているのか。面倒に思えても全て紙に書き出してみてくださいね。条件が明確になりますよ。

明確になった後は「どうしても外せない条件」だけを残して、他は却下しましょう。

必須条件以外は、あくまで余計なものであり、その余計な条件が、あなたの婚活の足を引っ張っている可能性があります!

「長男は嫌だから次男」とか、「公務員」とか。

「必須ではないかな」と思えるものは、どんどん外しましょう。

身軽になるほど、素敵な恋人ができる確率がアップします♡

プロフィールを見直す

マッチングアプリ等を利用中なら!

現在、マッチングアプリや結婚相談所を利用中なら?

プロフィールを書く機会があるはずです。あるいは既に書き込んだプロフィールをアプリなり、相談所なりに提出済みかもしれませんね。

その場合、過去に作成したプロフィールの書き直しを行いましょう。お相手に求める条件を改善した今は、プロフィールの見直しが必要なはずです。

お相手に求める条件を、速やかに書き直しましょう。

それに希望の彼氏像をまだ書き込んでいない場合、分かりやすく、しっかり書くといいですよ。

「一途で真面目な人とお付き合いしたいです」とか、「彼女や約束をいい加減に扱わない、最低限の常識をわきまえた人とお付き合いしたい」など。

書いておけば、あなたの求めるものだけでなく、人柄も相手に伝わりますから、良い人から声をかけられる確率がグンとアップするはずです。

なお、これからプロフィールを一から作る場合は、自分の気持ちや相手に求める条件を素直に書きつづること、オススメします♡

様々なタイプと会う

色々な人とじっくり話し合おう!

世の中には色々な人がいるものです。男性も女性も一種類ではありません。

だからハイスペックだけど冷たくてドライな男もいれば、平凡な肩書の持ち主だけど、とても優しくて一途な男性もいます。

優しそうに見えるだけのダメ男もいれば、性格も行動も悪質なヒモだっているものです。

それに彼女を大事にするロマンチストもいれば、恋愛よりお仕事を優先する高収入男性もいます。

世の中には様々なタイプの男性がいて、婚活中に出会う人のタイプも様々。

また自分と相性が良い異性はハイスペック男性のなかにいるとは限りません。

だから素敵な彼氏がほしいと思っているのなら、「条件に合う人がいない。そろそろ婚活やめようかな」なんて思わず、色々な人に会ってみましょう!

色々なタイプとじっくり話し合い、しっかり向かい合えば、やがて「この人だ!」と思える人と巡り会えるはずですよ♡

色々な婚活方法を試す

意外な場所で運命の人と出会えるかも!

結婚相手を探したい女性が利用できるサービスは現在、多岐にわたります。

合コン、街コン、婚活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリなど。自治体が独自のパーティーを主催している所もあるものです。

つまり今は様々な婚活方法を試せます。

それに「この人だ!」と思える人物は、意外な場所にいることが少なくありません。

職場にいることもあれば、フラッと訪ねた合コンの席で見つかる場合もあります。自治体が主催する街コンに、友達と何気なく出かけたところ、運命の人と巡り会えた人も!

運命の人はどこにいるか分かりません。どんな顔立ちをしていて、どんなお仕事をしているのかも、誰にも分かりません。

ただあなたも他の大勢の女性陣と同じく、意外なお仕事をしている運命の彼と、意外な場所で出会えるかもしれません。

ですから「良い人がいない」と嘆きつつ、いつも同じ場所で婚活している場合、行動範囲を広げましょう。

色々な場所に出向いて、運命の人を探しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks