人見知り同士の恋愛は時々、キツイ!彼氏と上手く楽しく付き合うコツ
人見知り同士の恋愛は時々、キツイ!彼氏と上手く楽しく付き合うコツ

人見知り同士の恋愛は時々、キツイ!彼氏と上手く楽しく付き合うコツ

つい人見知りしてしまう男女は、さり気なく人から距離を置いたり、そっけない態度を取ったり、ムスッとした表情を会話相手に見せたりしがち。恋人の前でもこうなので、人見知りをする者同士の恋愛は前途多難で、時々、男女ともに「キツイ!」とすら思わされます。あなたもやっぱりそうなら?この記事では、自分と同じく人見知りする彼氏と上手く楽しく付き合うコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るい表情で過ごす

人見知りする女性は笑顔を大切に!

人見知りする人は男女を問わず、警戒心が強めで、素を出すことが苦手。そのせいでしょっちゅう他人を不安にさせる表情をしています。

お家でも職場でも真顔や不機嫌な顔をしがちです。

あなたも彼氏も、やはりそうなのでは?

職場でも恋人とデートしているときも、笑顔をあまり周りの人に見せていないのでは?

笑顔を見せることが苦手なら仕方がないかもしれませんが、にこやかな表情をする機会が少ないと、同僚にも恋人にもあまり良い印象を与えられません。

あなたも度々、彼氏に不満や心配を感じているのなら、「彼も、きっとそう」と考え、せめて恋人には、もっと笑顔を見せてあげましょう。

できるだけ明るい表情で過ごすようにすると、彼氏はあなたといる時間を今以上に楽しむようになり、恋愛も盛り上がるはずですよ♡

誠実な対応を心がけておく

人見知りする者同士であれ何でも話し合える仲に!

人見知りする男女は他人の言動に敏感。ちょっとしたことでも不信感を抱いて相手を疑ったり、距離を置いたりします。

相手が恋人の場合もそうです。少しでも「おや?」と思えたなら、相手の本性や人格を疑い、真意なり意図なりを探ろうとしてしまいます。

このため人見知り同士の恋愛は疲れやすく、イライラやモヤモヤに悩まされがちです。

あなたにも思い当たるフシがあるのなら、彼とデートしているときも、LINEや電話をしているときも、慎重さと誠実さを意識しておきましょう。

慎重に誠実な振る舞いをすれば、彼氏はいずれあなたに全幅の信頼を寄せ、何でも話すし、何でも聞くようになるはずですよ。

あなたも彼氏に何もかも話せるようになるし、交際がもっと楽しくなるはずです♡

頼って甘えちゃう

二人の心の距離を縮めて恋愛を盛り上げよう!

「私も彼氏も人見知りするタイプだけど、お付き合いを楽しみたい」と思っているのなら、彼氏にいつまでも距離を置いていてはいけません。

強がりを言って、頼ることも甘えることもしない、なんて状態を、いつまでも続けてはいけません。

ただ時々、交際から一ヶ月過ぎているのに続けてしまっている人たちがいるもので、あなたもそうなら、そろそろ彼氏に甘え、頼ってしまいましょう!

落ち込んだときは彼に理由を話して、「甘えさせて。これから会いたい」と言う、疲れているときは家事を変わってもらう、荷物が重ければ、「持ってほしい」と言うなどしてみてくださいね。

真剣な顔で、あるいは可愛い顔で伝えれば、相手を不快な気分にはしないはずですよ。

何より「あなたを信頼しています」との気持ちを、きちんと伝えることができて、二人の心の距離が縮まるはず。今よりデートやLINEを楽しめるようになりますよ♡

彼のペースや気分を無視しない

人見知りする彼氏に強引な真似はNG!

人見知り同士の恋愛はオープンなカップルに比べて、やや前途多難。

だから彼氏も彼女も恋人と上手く付き合えるよう努力して、現状なり自分自身の欠点なりを改善する必要があります。

とはいえ展開を急ぎすぎた場合、交際は上手く行きません。人見知りする者同士の場合、相手に自分の意見を押し付ける、恋人がなかなか欠点を改善してくれなくてイライラする、といったことになりがちです。

ですから「交際を今より楽しいものにしたい」と思っているのなら、何事も彼氏のペースや、そのときの自分たちの体調、気分などを考慮しながら進めることも大切です。

彼氏も自分もお疲れ気味なら、無理にデートせず、また笑顔も作らず、おうちで一人でゆっくり過ごしましょう。

彼氏も自分も元気いっぱいのときは、相手に甘えたり、笑顔で明るい話題を口にしたりするといいですよ♡

愛情と気持ちを口に出す

お互いから愛が消えると恋愛は退屈に!

人見知りする人は男性も女性も、やや口下手。恋人の前でもそうです。

だから言わなければならないことを言えていない場合が少なくありません。

あなたも彼氏も、恋人に「大好き」とか、「◯◯くんのそばにいると幸せ。沈黙が続いても、ちっとも苦にならない」とか、言えていないのでは?

もしそうなら、それに交際をもっと盛り上げて、相手と上手く付き合いたいのなら、どんどん愛情と気持ちを口に出しましょう!

「恥ずかしい」と思えても、です。いつまでも恥ずかしがっていては、あなたも彼氏も愛情が冷めてしまうかもしれません。

愛情表現をおろそかにしている男女の愛は冷めやすいものです。「好き」と言わない、スキンシップもたまにしかしない、では、男性も女性も、相手に対する愛情を忘れてしまいます。

お互い忘れてしまうと、恋愛は楽しくなくなります!

でもお互い、いつまでも相手に愛を持ち続けていると、恋愛は自然と盛り上がり、交際もどんどん楽しくなります♡

内気な女性も恥ずかしがり屋も、彼氏の前では積極的に愛情と気持ちを口に出しましょう。それに彼氏にも、愛と気持ちをたくさん伝えてもらいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks