バレンタインが嫌いな男性も!?嫌ってる彼にしたいこと♡
「バレンタインが大好き。本命用のチョコレート選びも、義理チョコや友チョコ選びも楽しいから好き」なんて考えている女性がいる一方で、そうは思っていない男性もいます。男性のバレンタインに対する本音は様々です!この記事ではバレンタインに対する男性の本音の他、バレンタインデーが嫌いな男性にしたいことなどもご紹介していきますので、好きな人がいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡
男性のバレンタインに対する本音
お返しを考えるのが面倒くさい等!
男性のなかにも「バレンタインデーが大好き。年に一度のチョコレート食べ放題の日!」なんて考えている人がいるものですが、全ての男性がこうではありません。
「義理チョコも友チョコも本命用チョコレートも苦手。お返しを考えるのが面倒くさい」と心底から思っている男達もいるものです。
特に「義理チョコ」や「友チョコ」のような、心があまりこもっていない物を渡された場合、「どんな物をお返しとして用意すればいいのか。そもそもお返しはいるのか?分からないから面倒くさい!」と思えてしまうようです。
また「そもそも甘い物が苦手だから、渡さないでほしい」と考えている男性もいれば、「仕事の邪魔だから、職場ではチョコレートを禁止にしてほしい。会社の外でチョコのやり取りをしてほしい」と考えている人も。
「バレンタインデーって嫌い。毎年、2月14日が近づくと気分が暗くなる」と考えている男性すらいます!
男性のバレンタインに対する本音は実に様々です。
男がバレンタインを嫌う理由
甘い物が大嫌いで、匂いもダメ等!
男性が「バレンタインデーが嫌い」と考える理由も様々です。
単に「チョコレートをもらえないから」強がっているだけの人もいれば、「甘い物が苦手で、匂いもダメ」だから嫌っている人も。
「お返しを用意するために、わざわざお金と労力を割くのがイヤでたまらない。無駄過ぎる」なんて考えが嫌悪感を生んでいるケースもあります。
また「過去のトラウマのせい」で、バレンタイン嫌いになっている人もいるもので、たとえば「バレンタインデーにフラレて以来、嫌いになった」なんて人もいれば、「嫌いな人に不快な告白をされて以来、ダメ」なんて男性もいるようです。
他にも「お菓子メーカーやチョコレート会社の戦略にのせられるのがイヤ」という理由から嫌っている人、「既に恋人がいるのにチョコレートを渡される面倒くさい日だから」という理由から「嫌い」と言う人などがいます。
【参考記事】嫌悪感についてもっと知りたいなら!▼
バレンタインデーを喜ぶ男は少数派
大抵の男性はバレンタインが苦手か嫌い!
あなたがバレンタインデーが大好きな人なら、「バレンタインデーを嫌っている人もいるなんて・・・・」と思ったかもしれませんね。少しショックを受けたのでは?
ただ今も昔も色々な男性がいます。昔からバレンタインデーが苦手な男性もいれば、嫌っている人もいます。
それに「バレンタインデーが大好き」と考えている男性は、実は今も昔も少数派です。大抵の男性は「苦手」とか、「嫌い」とか、「どうでもいい。面倒くさい」とか考えています。
また恋人やチョコレートをくれる人がいない男性の多くは「バレンタインデーが大好き」以外の本音を隠しています!
このため好きな人に「これ、義理チョコ」「友チョコあげる」なんて言ってチョコレートを渡したところ、うんざりされてしまった女性は少なくありません。
【参考記事】バレンタインについてもっと知りたいなら!▼
バレンタインデーに告白できなかった!今から両思いになる方法5選
バレンタインに告白しないなら?チョコや気持ちの伝え方はコレ!
好きな人はバレンタインデーが嫌いなら?
分かりやすい本命チョコを贈ろう!
あなたの大好きな人も、ひょっとして、「バレンタインデーが嫌い」なんて言っているのでは?
もしそうなら、対応に迷いますよね。
「バレンタインデーはどうしよう。下手な物を贈れば不快に思われそうだから、何も贈らずスルーしようかな」なんて思っているかもしれませんが、気持ちを伝えたいのなら、何か贈りましょう!
たとえば彼が「バレンタインデーが嫌いなだけで、甘い物は平気」な場合、すぐに本命チョコだと分かる物を贈ってみてはいかがでしょうか。
たとえば可愛い包装紙で包んだ「手作りのチョコレート」を贈り、真剣な顔で気持ちを伝えれば、彼は感激して、あなたの愛情とチョコレートを受け取ってくれるはずですよ。
「手作りはハードルが高い!」と思える場合、ちょっと高めのチョコレートを買って、愛のこもった言葉と一緒に、彼に渡してみてはいかがでしょうか。
良い一日になるはずですよ♡
好きな人が甘い物嫌いなら?
彼の好きな物を贈って告白を!
「大好きな彼はチョコレートみたいな甘い物が大嫌い。贈っても絶対に受け取ってもらない!」と思える場合、甘い物以外の何かを渡すといいですよ。
2月はまだ肌寒い季節です。手作りの手袋やマフラーを贈ってみてはいかがでしょうか?
あるいは彼の好きな物を贈ってみては?
たとえば彼がコーヒー好きな人なら、おすすめのコーヒー豆を贈ると喜ばれますし、気持ちも伝わりますよ♡
彼の好きなものを知らない場合、相手が欲しがっている物や、持っていると便利なアイテムはいかがでしょうか?
たとえば彼が筆記具を欲しがっている場合、ちょっと高価なペンやメモ帳を渡してみるといいですよ。
甘い物が嫌いと言う彼に、無理やりチョコレートを押し付ける必要はありません。
彼が受け取りたくなる物を、気持ちのこもった言葉と一緒に贈りましょう♡
【参考記事】気持ちについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部