好きな人にいつも振られるのはナゼ?よくある原因5選
好きな人に振られてばかりいる女性がいるものです。あなたも「告白しても、いつも振られる。なぜ!?」なんて思っていませんか?そこでこの記事では女性が恋にたどり着けない理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
嫉妬深い
いつも振られる女性はヤキモチ焼き!
時々、人一倍、嫉妬深い女性がいるものです。
彼女たちは交際前から嫉妬深さを発揮して、好きな人に色々なことをしています。
大好きな彼が他の女の子と話しただけで不機嫌な態度を取ったり、文句を言ったり、優柔不断さを責めたりしています!
本人たちに悪気はないのですが、男性はこのような女性が大の苦手。「重い」とか、「信じられない。付き合ったら大変そう」とか思えてしまいます。
だから告白されると振ってしまいます・・・・
「いつも好きな人に振られる。なぜ?」と思っている場合、念のため、自分は嫉妬深いタイプではないか、振り返ってみましょう。
人一倍、ヤキモチを妬いてしまうタイプなら、振られ続ける理由は、きっとソレです。
素敵な彼氏が欲しいなら、自分の嫉妬心を抑え込む方法を模索しましょう!
【参考記事】嫉妬についてもっと知りたいなら!▼
わがままで自己中
身勝手な女性も振られてばかり!
女性と同じく男性も、他人に振り回されることが好きではありません。
「相手が大好きな人なら振り回されてもOK!」と思っている男性もいますが、そう思っているタイプもただの友達や同僚に振り回されるのは我慢なりません。
だけど同僚や男友達を振り回してしまう女性陣がいるもので、たとえばわがままで自己中心的なタイプがそうです。
身勝手な彼女たちは自分の気持ちや欲求を満たすことを常に優先し、他人を思いやることは二の次、三の次にしてしまいます。
その結果、悪気はなくても相手を振り回すことに・・・・
またそのせいで好きになった人に告白しても、「これ以上、振り回されたくない」「わがままな子は無理」なんて思われて振られてしまいます!
女性が恋にたどり着けない理由はいくつもあり、この「わがままで自己中」も、その一つ。それによくある理由の一つです。
【参考記事】わがままについてもっと知りたいなら!▼
偉そう
他人を軽視してる女性も振られてばかり!
男性は謙虚な人が大好き。
そのような人は周囲の人を振り回すようなマネはあまりしないし、「偉そう!」と思わされることもないからです。
男性は偉そうな女性も好きになれません。上から目線で文句を言われたり、指摘されたりするとイラッとします!
告白された場合、ウンザリすることも・・・・
男性に「偉そう」と思われる人には悪気がないことが多々あります。
でも心のどこかで他人を軽く見ているためか、周囲の人に不快な思いをさせがちです。繊細な男女の心を傷つけることも、よくあります。
家族や友人に「偉そう」「何様!?」なんて言われることがある女性は要注意!
他人事に思えないのなら、自分のためにも、それに周囲の人達のためにも、振る舞いや考えを改めましょう。
【参考記事】偉そうな人についてもっと知りたいなら!▼
心に余裕がない
いつも振られる女性は情緒不安定!
大人の女性はいつも落ち着いていて、周囲にいる人を気遣うことができます。彼女たちには余裕があるからです。
一方、心に余裕がない女性は逆です。感情も気分も表情も意見もコロコロ変わり、周囲の人を振り回します。
「情緒不安定」とか、「気分屋でわがまま」とかささやかれてしまう女性も・・・・
もちろん、この手の女性もモテません。異性に好かれることはありません。告白しては振られることを繰り返しています!
女性が恋にたどり着けない理由のなかでも、よくあるものには、「心に余裕がない」も、あげられます。
思い当たるフシがある場合、余裕作りに取りかかりましょう!
心に余裕ができれば情緒が安定して、大人の女性のように、何事もクールに対応できるようになるはずですよ♡
【参考記事】余裕についてもっと知りたいなら!▼
ハイスペックな男性を好む
身の丈に合わない相手を追いかけるから!
「内面にも見た目にも大きな問題はないはずなのに、いつも振られる。どうして!?」と思っている場合、好きになる相手に問題があるのかもしれません。
理想が高い女性は身の丈に合わない相手を追いかけ過ぎです。ハイスペックな男性のような、モテる相手を追いかけ回して、玉砕しています。
あなたも自分よりスペックが高い男性を追いかけ回しているのでは?
将来に対する不安を消してくれそうな相手を追いかけ回してばかりいるのでは?
もしそうなら、いつも振られる理由は恐らくソレです。
運良くハイスペックな人と付き合えても、苦労が尽きない交際になりますから、今のうちに恋愛対象にする相手を変えましょう。
身の丈に合った、自分と相性が良い人にアプローチすること、おすすめします♡
【参考記事】身の丈についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部