好きな人と親しくなりたい!接点を作る方法は?
好きな人と親しくなりたい!接点を作る方法は?

好きな人と親しくなりたい!接点を作る方法は?

大好きな人ができたなら、「仲良くなりたい。両思いになりたい!」と思いますよね。ただ接点を作ることが難しいと思える人もいるものです。そこでこの記事では好きな人との間に接点を作る方法を5つ、ご紹介していきますので、同じ会社に勤める人に恋に落ちた女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

顔を合わせたとき挨拶

お手軽に接点を作る方法♡

同じ会社に勤める人に恋に落ちたなら。それに相手と顔を合わせる機会があるのなら、その機会をスルーしてはいけません。

顔を合わせたとき、すかさず挨拶しましょう!

「おはようございます」でも、「お疲れ様」でも構いません。何か伝えましょう。

笑顔で挨拶すれば、彼も「おはようございます」なんて返してくれるはずですよ。

それに何度も挨拶をしていると、ふいに雑談に持ち込むチャンスがやってくるものです。

たとえば廊下で二人っきりになったときとか、休憩時間中に鉢合わせしたときとか。

そのようなときに他愛もない会話をすれば、それが接点になる場合があります。

つまり恋が始まるキッカケになる場合があるものです。

挨拶は非常にシンプルで実行しやすく、職場恋愛禁止の職場であれ行える方法ですから、シャイな女子も、ぜひ挑戦してみてくださいね。

彼の気を引ける物を利用

好きな人に声をかけてもらえるかも!

「彼に声をかけるなんて無理」と思えるなら?

好きな人に声をかけてもらえる女性になりましょう。

たとえば彼が興味を持っている物や好きな物を身につけるとか、普段遣いにするとかしてみるといいですよ。彼に声をかけられる可能性大!

つまり彼があるブランドが好きなら、そのブランドが販売している服を身につけるといいですよ。ある日、彼に声をかけられ、「そのブランド好きなの?」なんて言われるかも。

また彼が最新のスマホに興味津々の人なら、最新のスマホを相手のそばで使ってみてはいかがでしょうか。

「おや?」と思われ、やはり話しかけてもらえるはず。

またそれが接点となり、二人の距離が縮まるキッカケになる可能性アリです♡

大胆にイメチェン

彼の好みの女性になる手もアリ!

男性は周囲にいる人の変化に案外、敏感です。

特に外見の変化には敏感で、誰かが髪を切っていたなら、大抵、気が付きます。ほんのわずか切っただけなのに、目ざとく見つける男もいます。

大胆なイメチェンをした場合、誰もが「あれ?」と思います。

つまり好きな人の好みにそうイメチェンをしたなら、彼に確実に気づいてもらえますし、声をかけてもらえる可能性もアリ!

声をかけてもらえたなら、「何となくイメチェンしたくなって」なんて伝えて雑談を楽しみましょう。

そのおかげで二人の距離が縮まるはずですよ。連絡先を交換するチャンスが訪れる可能性もアリです。

「イメチェンは大変そうだな」と思えるかもしれませんが、相手に話しかける勇気が出ないのなら、頑張ってみましょう!

彼の近くにいる人に接近

賢く接点を作る方法!

好きな人との間に接点を作りたいときは周囲の人を巻き込む手もアリ!

たとえば彼の近くにいる人に声をかけて親しくなるといいですよ。その人と話し込んでいるときに、彼が会話に加わることがあるかもしれません。

そのときは彼にさり気なく話しかけて他愛もない話を楽しみましょう。やはりそれが仲を深めるキッカケになるかもしれませんよ。

あるいは彼の同僚と仲良く話し込んでいるときに、「○○を紹介するよ。彼もあなたと同じで○○が好きだから、話が合うかもよ」なんて言われて、本命男性を紹介してもらえるかも!

好きな人との間に接点を作る方法には、「彼の近くにいる人に接近する」も、あげられます。

「彼とは部署が違うから、なかなか会えない」なんて嘆いている人も、ぜひ試してみてくださいね♡

飲み会の席で声かけ

好きな人の隣に座ろう!

現在、飲み方が行われる会社に勤めているのなら。それにその飲み会に好きな人も参加しているのなら?

あなたも次の飲み会にはぜひ参加しましょう!

その会の席で好きな人と接点ができるかもしれませんよ。

たとえば彼の隣にさり気なく座って注文を聞くと、接点が生まれることがあるものです。

「○○さん、ビールが苦手なんですね」とか、「揚げ物がお好きなんてすね」とか。彼の注文したい物を確認しつつ伝えると、雑談に持ち込めることがあるものです!

それに雑談が発展して楽しい会話になることもあれば、連絡先の交換に結びつくケースもあります。

また彼のお皿を片付けたり、追加の飲み物を注文したりすれば好印象を与えられます。

これまで「会社の飲み会なんて面倒くさい」なんて考え、パスしていたのなら、次は必ず参加して、二人の距離を縮めましょう。

なお、当日はメイクと服装に気を使っておきましょう。

彼の好みに合う服を着るとか、女性らしい装いをしておくとかしておいてくださいね。接点が生まれやすくなりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks