男が彼女との別れを決める理由とは?みんなの破局のキッカケはコレ!
男が彼女との別れを決める理由とは?みんなの破局のキッカケはコレ!

男が彼女との別れを決める理由とは?みんなの破局のキッカケはコレ!

男性にとって、彼女と別れることは簡単ではありません。多くの人が葛藤や苦しみを経た上で、恋愛関係の終了を決断します。でも、彼らは一体どうして別れを選んだのか?この記事では男が別れを決断する理由を5つ、ご紹介していきます。いずれもよくあるものばかりですから、彼氏持ち女性はぜひ、参考にしてくださいね。知っておけば破局を回避できるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女に浮気された

裏切られると男は別れを選ぶ!

彼氏に浮気されたら悲しいですよね。

男性も同じで、彼女に浮気されたなら悲しくなってしまいます。ショックを受けて、しばらく女性不信になる男子もいるものです。

裏切りは女性にとっても、男性にとっても決して無視できるものではありません!

でもいつの世にも、浮気をしてしまう女性がいます。同時に、彼氏を大いに悲しませ、別れを決断させる女子もいるものです。

男性が恋人との別れを決める理由のなかでも、よくあるものの一つが、この「彼女に浮気された」です。

女子が浮気に走る理由は様々で、彼氏にひどい扱いをされたので他の男性に救いを求めた、との人もいれば、自分勝手な理由から恋人を裏切る人も。

ただ理由が何であれ、多くの男性は他の男の元に走った彼女を許せず、別れを選ぶようです。

他の女性に恋した

自分の浮気も別れの理由になりやすい!

浮気は女性だけがするものではありません。

恋人以外の異性に惹かれてしまう。そんな事態に陥る男性も大勢いるものです。

ただ、多くの男性はたとえ惹かれたとしてもアプローチはしないし、お誘いされたとしても受け流します。

でも一部の男性はチャンスがめぐってきた途端、相手女性とキスやそれ以上のことをしてしまいます。そうして古い恋がどうでもよくなり、彼女に別れを告げます。

「他の女性に恋した」も、男性が今カノとの別れを決める理由の一つ!

「二度あることは三度ある」との言葉通り、浮気を一度でもした男性は、高い確率で二度、三度と浮気をします。

「彼氏と別れたくない!」との切実で強い気持ちから、浮気を水に流し、関係の継続を彼に受け入れさせる女性もいますが、結局、幸せにはなれなかった、とのパターンにいたることは稀ではありません。

彼氏に浮気された時点で、女子も別れを選択すべきかも・・・・

結婚の意志がまるでない

生涯独身希望の彼女に男は別れを切り出す!

男性に結婚をせまるも断られる女性は多いものです。

彼女に結婚をせまるも断られる男性も、やっぱりいるものです。

今の日本では男女ともに結婚願望が薄れつつあります。生涯独身を貫きたいタイプが、男性のなかにも、女性の中にもたくさんいます。

このため「結婚したい」と思う彼氏、あるいは彼女の気持ちを、あっさり否定する男女が発生しています。その結果、結婚の意思のある彼氏を失望させ、別れを決断させる女性も多数発生しているもよう・・・・

「彼女に結婚の意志がまるでない」も、実は多くの男が彼女との別れを決めた理由にあげられます。

「彼氏をガッカリさせたくない」と思っている、結婚の意思がまるでない女子は、早い段階で、相手にそのことを伝えるべきかも。伝えるタイミングが後ろにズレるほど、男性のショックは大きくなります。

価値観が違いすぎた

相手に嫌気が差して男は別れを選択!

人の価値観は千差万別です。兄弟姉妹や隣近所の人々とも、価値観が異なることは珍しくありません。自分と同じ考え方をしている人間などほとんどいません。

このため愛し合ってカップルになったとしても、徐々に考え方や好みの差に、お互い気づいてくるものです。

もちろん多少の差であれば多くの人は乗り越えてしまいますが、二人のギャップがあまりに大きい場合、簡単には乗り越えられません。

たとえば彼が浪費家で、自分は倹約家だった場合。あるいは彼氏は自由を愛するタイプだけど、自分は好きな人を束縛したくなるタイプだった場合。また、相手はアウトドア派だけど、自分はインドア派であるケース等など。

このような場合、お互いの差を埋められず、価値観の違いによる喧嘩がしばしば発生し、最終的に多くの男女が相手に嫌気が差して別れを決断します。

つまり「価値観が違いすぎた」も、男たちが彼女との別れを決める、よくある理由の一つです。

価値観の違いはやむを得ないけれど、あまりに差が大きいならば、お互い忍耐力がなければ関係の維持は難しいのかも!?

彼女に飽きた

飽きも別れの理由になりやすい!

恋人を嫌いになったわけではないけれど、別れを選ぶ男性がいるものです。

理由は色々ありますが、よくあるものは「彼女に飽きた」です!

たとえばお互いマンネリを感じていて、一緒にいても楽しくないし、刺激もない。そんな関係を長く続けた男性は飽きたからと、彼女の元を去って行きます。

元々、浮気症で、すぐに恋人に飽きちゃう男性も、しばしばこの理由から強引に独り身に戻ります。

同じことを毎日繰り返してるだけの保守的で消極的な女性を彼女にした男性も、やっぱり短期間のうちに相手に飽き、去って行くもよう。

男性の多くは好奇心が強く、刺激を好む傾向があります。一方、女性の多くは安定や落ち着きを望みます。

だから彼氏とは長く円満な関係を築きたい女子は、適度に毎日に刺激を取り入れましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks