女性は好きになるまでに時間がかかる生き物!?愛が芽生えるキッカケ
女性は好きになるまでに時間がかかる生き物!?愛が芽生えるキッカケ

女性は好きになるまでに時間がかかる生き物!?愛が芽生えるキッカケ

男性と同じく女性も恋に落ちます。ただし好きになるタイミングには男女差が!「女性は好きになるまでに時間がかかる」との意見もあります。この記事では果たしてそれは本当なのかの他、愛が芽生えるキッカケなども、ご紹介していきますので、フリーの女性はもちろん、彼氏がほしい女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性はなかなか恋に落ちない

五ヶ月前後で好きになるもよう!

恋には誰もが落ちるもの。魅力的な異性や理想通りの人が現れたなら、ドライな男性もクールな女子も恋に落ちてしまいます。

ただ男性は恋に落ちるスピードが早め。

せっかちではない人であれ、出会ってすぐに恋することもあれば、ほんの一、二ヶ月で片思いするようになる人も!

一方、女性は男性に比べると恋に落ちるスピードはゆっくりめ。

女性も一目惚れすることはありますが、男性ほどではなく、大半の人は出会ってしばらく経って、ようやく片思いの段階に突入します。

なお男性は三ヶ月前後、女性は五ヶ月前後で恋に落ちる傾向があります。

「女性は好きになるまでに時間がかかる」「女性は簡単には恋に落ちない」なんて意見がありますが、実はそのとおりなのです。

なかなか恋に落ちない理由

相手を吟味するから時間がかかるもよう!

「好きになるまでに時間がかかる」「モヤモヤする」なんて、女性は男性に言われがち。

ただ、そもそもどうして女性は男性より時間がかかるのでしょうか?

理由の一つに、「相手を吟味するから」が、あげられます。

男性は異性の外見に目を奪われがちですが、女性は異性の外見だけでなく、内面もしっかりチェックします。

なおこの点は場所が職場であれ、合コンの席であれ同じで、女性陣は相手の人柄や実力、本性などを、さり気なく確認します。

そうして「この人は信用しても大丈夫そう」とか、「彼、良い人みたい」と思えたとき、ようやく彼に心を許し、恋愛対象にします。

それに恋愛対象にした男性の魅力に触れたとき、恋に落ちます。

つまり大半の女性は「異性と出会う、相手の内面を吟味する、何らかの出来事を通して彼の魅力に触れる」というステップを経て、恋に落ちます。

出会ってから色々なことをする必要があるので、恋に落ちるまでに半年近くかかってしまうというわけです。

愛が芽生えるキッカケとは?

告白や優しさが好きになるキッカケに!

クールな女性も、ドライな女子も、恋に落ち、「彼が好き」と感じることがあるものです!

ただ片思いを自覚する瞬間は人それぞれ。なぜなら愛情が芽生える瞬間が人それぞれだから。

たとえば「気になっていた男性に告白された瞬間」、愛が芽生え、恋に落ちて交際に応じる女性もいるものです。

あなたも告白してくれた人に恋に落ち、交際に進んだことがあるかもしれませんね。

それに「男友達に優しくされた瞬間」、愛が芽生えて「彼が好き」と気づく女性も!

疲れているときに差し入れをくれた、悩み事を嫌な顔をせず聞いてくれた、お仕事を手伝ってくれた等。

思いやりあふれる行為をふいにされたとき、恋に落ちる女性もいるようです。

また「すごいと思える一面を見せられた瞬間」、好意が芽生える女性もいます。

「すごい。彼、こんなことができたんだ!」「実はお仕事がとってもできる人だったんだ!」なんて思えたときに、恋に落ちる人もいるのです♡

恋したい男性の特徴は?

優しくて頼りがいがある人!

現在、フリーで彼氏を探しているのなら、「早く素敵な彼氏がほしい。でもどんな人に恋すれば良いのか分からない。誰にアプローチすれば良いのかも分からない」なんて思っているかもしれませんね。

ひょっとして、あなたもそうですか?

もしそうなら「彼は優しいし、安心して甘えられる。悩み事も相談できる」と思える人に恋して、アプローチするといいですよ。

思いやりも頼りがいもある人は恋人を、とても大切にします。たとえ嫌な一面を見つけてしまっても、簡単に切り捨てるような真似はしません。

それにこまめに恋人をねぎらい、心配します。

また彼女が悩んでいるとき、不安に陥っているときは、速やかに解決策を探ります。

誰に恋に落ち、アプローチすべきか分からないときは、思いやりも頼りがいもある男性がオススメです♡

両思いになるコツは?

リサーチや自分磨き!

既に好きな人がいる女子は、「彼と両思いになる方法が知りたい」と思っているのでは?

男性と仲を深めたいのなら、ジッとしていてはいけません。まずは大好きな彼について調べましょう!

彼の好きな食べ物や趣味、好みの話題など、色々なことを調べてみてくださいね。

彼をどこに誘えば良いのか、向かい合ったとき、どんな話題を出せば好かれるのか等がハッキリしますよ。

それに彼にこまめに声をかけて、会話を楽しむことも大切です。二人で向かい合い、色々な事柄を話し合い、笑顔を見せて、たくさん褒めれば、仲がグッと深まりますよ。

また自分磨きに励み、彼に「あの子みたいな魅力的な子と付き合えたらな」と思ってもらえる人に近づくことも重要です。

ダイエットしたり、ヘアスタイルを変えたり、色々なジャンルの本に目を通したりしてみてくださいね。

自信がない女子も、自分磨きに励みつつ、彼を相手好みのレストランに誘ったり、職場で声をかけて会話を盛り上げたりすれば、きちんと望みが叶うはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks