そもそも本当の恋愛とは?特徴や恋が生む変化はコレ♡
そもそも本当の恋愛とは?特徴や恋が生む変化はコレ♡

そもそも本当の恋愛とは?特徴や恋が生む変化はコレ♡

恋や恋人を追い求める女性は多いけれど、そもそも本当の恋愛とはどのようなものなのか。知っている人はあまりいません。そこでこの記事では本当の恋愛の特徴の他、恋が生む変化などもお伝えしていきますので、片思い中の女性はもちろん、彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本当の恋愛とは?

物の見方が大きく変わります!

何事にも特徴があります。

男性や女性に特徴があるように、本当の恋愛にも特徴と呼べるものがあります。

たとえば本当の恋愛をすると、男性はもちろん、女性も、ふとした瞬間に喜びや幸せを感じることができるようになります。

大好きな人と一緒に食事をしているだけで、喜びを感じられる女性もいれば、他愛もない話をしているときに幸福を感じられる男性も♡

本当の恋愛をすると人は、頻繁にトキメキやワクワクを味わえるようになるのです。

それに毎日のように新しい発見に出会えます。

大好きな人の長所を発見したり、これまで気づかなかった世の中の素晴らしい一面に気づけたりします。

このため本当の恋愛をしていると、男性も女性も他人や世の中をポジティブに捉えられるようになります。

「人生も世の中も素晴らしい」とか、「彼と出会えて良かった」とか感じるようになります。

つまり物の見方がガラッと変わる人もいます♡

思いやりの心も芽生えます

本当の恋愛は女性を優しくします!

本当の恋は女性に幸福感や喜びをもたらします。大好きな人のそばにいるだけで満足することができるようになります。

このため心に余裕が生まれ、ごく自然に自分より、相手を思いやるようになります。

大好きな人や恋人が困っていたら、たとえ疲れていても手を差し伸べ、真剣に話を聞きます。長々と愚痴を聞かされても、相手を恨む気にはなれません。

また、親切の見返りをもらえなくても不快に思いません。

このため本当の恋愛をしている最中、女性はしばしば恋に落ちる以前より優しくなります。

この点も本当の恋愛の特徴と言えます。

さらに言うなら、本当の恋をしている最中、人は不安や恐れをあまり感じません。

恋人が数日間、音信不通になっても不安にならず、焦りもしません。

相手をごく自然に信用できるので、「彼、ひょっとして浮気してる?」「私のこと、どうでも良くなったのかな?」なんて思い、慌てることはないのです。

相手の連絡を冷静に、気長に待つことができます。

本当の恋愛が生む変化

女性を美しく輝かせます!

昔から「女性は恋をすると変わる」と言われています。

確かにそうで、女性は本当の恋愛をすると変わります。片思い中であれ、交際中であれ、どんどん変わっていきます。

その理由はいくつかあり、たとえば「大好きな人に好かれたくて外見磨きをするから」が、あげられます。

「大好きなあの人と両思いになりたい」「彼氏にもっと好かれたい!」といった気持ちに突き動かされ、メイクや服装、ヘアスタイルを見直します。

ダイエットに励む人もいれば、これまで無縁だったファッション誌に目を通すようになる人も。

恋をしてる女性陣はどんどん自分の魅力を高めていき、やがて「交際前とは別人!」と友人知人に言われるようになる人もいるものです♡

また外見だけでなく、内面がガラッと変わる人もいます。

大好きな人に好かれたくて彼と同じ趣味を始める人もいれば、褒められたい一心からスキルアップに励んで大出世する人も!

本当の恋愛とは良くも悪くも穏やかで、変化に乏しいものではありません。男性にも女性にも様々な変化をもたらします。

「私も本当の恋をしてるのか知りたい!」と思うなら、恋する前の自分と今の自分を比べてみるといいですよ♡

本物の恋か確認したいなら?

彼を最優先にしてるか振り返ろう!

今してる恋は本物なのか。本当の恋愛をしていると言えるのか?

ハッキリしないときは、これまでのことを振り返ってみましょう!

先にお伝えしたとおり、自分の魅力が高まっていたなら、本当の恋愛をしている可能性アリです。

それに毎日、新しい発見や幸福感を得られているかも振り返ってみるといいですよ。

「毎日が退屈」とか、「彼にアプローチしなきゃ、両思いにはなれないんだろうけど。勇気が出ないなぁ」とか愚痴っているのなら、まだ本当の恋愛をしているとは言えません。

普通の片思いをしているだけ、と言えます。

それに自分のことばかり考えている場合も要注意。

本命男性や彼氏に見返りを求めてばかり、相手の立場や気持ちを考えず、自分勝手なアプローチをしてばかりなら、やっぱりただの片思いをしてるだけかもしれません。

打算の有無も重要

本当の恋とは純粋で計算ナシのもの!

「今してる恋は本物なのか。本当の恋愛と言えるのか?」

知りたくなったなら、大好きな人の顔を思い浮かべて、彼の何もかもを受け入れられるか考えてみるのもアリです!

本当の恋愛をしている場合、交際前、交際中を問わず、受け入れることができます。相手が大好きな人なら欠点や弱さも受け入れることができるものです。

一方、ただの恋の場合、「打算」が働きますから、必ず彼のどこかを拒絶しています。「彼の○○は、どうしても受け入れがたい」なんて思っています。

もし彼に受け入れがたい部分などなく、「何もかも受け入れられる。彼が劣等感を持っている部分も平気!」と思えたなら・・・・

それに彼に見返りを求めず、優しくできているのなら、あなたは本当の恋愛を謳歌している最中と言えます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks