女性の小さな変化も見逃さない男性陣!彼らが敏感に気づく理由6選
女性の小さな変化も見逃さない男性陣!彼らが敏感に気づく理由6選

女性の小さな変化も見逃さない男性陣!彼らが敏感に気づく理由6選

女性より鈍感な男性は少なくありません。彼らは周囲の人の小さな変化には気づけません。恋人の心境の変化にすら気づけない人も!ただ男性のなかには些細な変化であれ敏感に気づく人もいるものです。この記事では彼らが変化に気づける理由を6つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女持ち

女性を知ってるから小さな変化にも気づく!

小さな変化に気づき、女性に「髪型、変えた?」なんて言う男性はあまり多くありません。

でも敏感に変化を察し、笑顔で「○○変えた?」と言う男性もいるもので、たとえば彼女持ちの男性がそうです。

女性を良く知り、良く観察している彼らの中には、ほんの些細な変化であれ、気づける人がいるものです。

前髪をちょっと切っただけなのに、「あれ?」と思う男性もいるのです。

職場にいる勘が鋭い彼も、もしかしたら彼女持ちで、深く考えることなく、「○○変えた?」と言っているのかもしれません。

モテたい

下心がある男も小さな変化に気づく!

もし小さな変化に素早く気づいてもらえたなら、相手が異性の場合、嬉しくなってしまうのではないでしょうか。

実は「髪、切った?」とか、「持ち物、変えた?」とか言われたら、嬉しくなる女性は少なくありません。

つい「実は前髪を少し」「昨日、友達と○○に行ったとき、買ったの」なんて、聞かれる前に言っちゃう女性も♡

それを知っているからか、「モテたい!」と思っている男性は女性の小さな変化を見逃しません。

素早く気づいて、すかさず「髪型変えたでしょ?」とか、「ひょっとして香水変えた?」とか笑顔で言って、相手を喜ばせます。

男性が異性の変化を感じ取り、指摘する理由は様々。

ヨコシマな理由から、「○○変えた?」と言う人もいるものです。

体目当て

相手の変化に気づいて褒めちぎります!

「あの人は遊び人」とか、「彼は女性をすぐにデートに誘う」とか言われている人に、「○○変えた?」と言われても、喜んではいけないかも。

ワンナイトラブを狙っている人、いわゆる「ヤリモク」も、周囲の女性を良く見ているし、小さな変化も見逃しません!

すかさず気づいて、「新しい髪型、良く似合ってるよ!」とか、「その新しいバッグ、可愛いね!」とか言います。

つまり相手の変化を受け入れ、褒めちぎります。

そうしておけば、相手の気を引けて、デートに誘えるかもしれないためです。

些細な変化であれ気づく男性の中には、危険な人達も潜んでいます。

持ち物や髪型を褒められても、相手が良くない噂のある人なら、簡単に気を許してはいけません。

気になるから観察してた

鈍感な男も気になる人ができたなら!

恋してるわけではないけれど、気になってしまう。

そんな人ができると、相手をじっくり観察するようになる男性もいるものです。

「彼女に話しかけたいな。色々なことを話してみたい。でも話しかける理由がないんだよな」なんて思っている人がそうで、彼らはたとえば相手が同じ職場に勤めている場合、じっくり観察し、話しかけるチャンスをうかがいます。

そうしてもし相手が髪型を変えていたなら、あるいは持ち物を変えていたなら、敏感に気づいて話しかけます!

男性が小さな変化に気づく理由には、「気になる人だから観察してた」も、あげられます。

気になる人ができれば、鈍感と言われがちな男性も勘が鋭くなります。

「大好きな彼、なんだか以前とは違う」と思えたなら、彼はあなたに興味津々なのかも♡

愛されたい

片思い中の男性も小さな変化に気づく!

愛する人ができたなら、両思いになりたいですよね。

もちろん、男性もそう思います。愛する人ができた男性も、両思いになりたいと思うし、本命女性が近くにいる場合、やはりじっくり観察します。

そうしてとても小さな変化であれ発見したなら、相手に「○○変えた?」等と言い、変えた理由を知ろうします。

相手は彼氏持ちなのか、何を好んでいて、どこに誘えば喜ばれるのか等。自分にとって重要なことが分かるかもしれないからです!

いい雰囲気になっている大好きな彼が、些細な変化であれ気づくタイプになっていませんか?

よく「○○変えたよね?」なんて言われているのなら、思い切って告白しちゃうといいかも。

交際に進めるかもしれませんよ♡

観察力があるタイプ

周囲の人を良く見てる人も変化に気づく!

好きな人はもちろん、興味がない人のことも、良く観察している男性が時々いるものです。

「観察力がある」とか、「周囲の人を良く観察してる」とか言われる人達がそうで、彼らは周囲の人達を、常にさり気なく観察しています。

だから女性の小さな変化にだって気づけます。お化粧の仕方を少し変えただけで、目ざとく見つけて、からかう人も!

また彼らはヒマそうな人に用事を頼んだり、忙しそうな人に手を貸して借りを作ったりしています。

現在、「変化に敏感だな」と思っている彼は、ひょっとしたら、このタイプなのかも。

もしそうなら「脈アリかも!」と考え、アプローチを始めると、困惑される恐れがあります・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks