彼氏と別れてすっきりした!?色んな女性が破局後にそう思った理由
彼氏と別れてすっきりした!?色んな女性が破局後にそう思った理由

彼氏と別れてすっきりした!?色んな女性が破局後にそう思った理由

彼氏と別れた途端、喪失感に襲われ、茫然自失となる女性もいれば、逆の女性陣もいるものです。彼女たちは「別れてすっきりした。別れて良かった」なんて思っています。この記事では女性が破局後に気が晴れちゃう理由を5つ、ご紹介していきますので、「今彼と別れたら後悔しそう」と思っている女性も、彼氏と別れたいと思っている女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

束縛されなくなった

面倒な生活から解放され心がすっきり!

彼氏がヤキモチ妬きの束縛魔なら?

彼女は交際の間中、ずっと彼に気を使うハメになります。外出前に彼に報告したり、相手の前では異性と話をしないようにしたりしなければなりません。

そうしなければ彼氏が不機嫌になっちゃうからです。

ただ自由を愛する女性も自分に素直な女子も、そんな面倒な生活には長く耐えられません。

すぐに「もう無理」と思うようになるし、束縛魔の彼氏と別れることができたなら、気分がすっきりします。

「もう彼氏に気を使わなくていいんだ」なんて思えて、表情が生き生きし始めます!

彼氏と別れた途端、表情が暗くなり、重いオーラをまとう人もいますが、元彼が恋人を人一倍、束縛するタイプだったなら、別れを後悔しないようです♡

彼に合わせる必要がなくなった

疲れる彼氏と別れてすっきり!

ずっと仲良しカップルでいたいなら、お互い色々なシーンで相手に妥協したり、譲ったりする必要があります。

自己主張だけでなく、譲り合いの精神や歩み寄りも、とても大切というわけです。

ただし相手に譲ったり、妥協したりする頻度が高いと、つまり相手に合わせることが中心になってしまうと、誰だって疲れるし、窮屈に感じられるようになるものです。

素の自分の見せられないから、女性は「彼といると疲れる」と心底から思わされることも!

このため破局すると、心がすっきりして「別れてすっきりした。やっと楽になれた」なんて思う人になるようです。

現在、好きな人の前で素を見せられていないのなら要注意。あなたも今彼と破局後、別れた理由が何であれ、「別れて良かった」と思うことになるかもしれません。

振り回され疲れることがなくなった

もう我慢する必要がない!

彼氏がとてもワガママなら人なら。あるいはお仕事で忙しく、お互い頻繁にスケジュール調整しなければいけない人だったなら。

女性はどうしても彼氏に振り回され、ヘトヘトになってしまうもの。

彼氏が大好きでも、「一緒にいると辛い」とか、「彼にはなかなか会えないし、相手の予定に合わせないといけないから辛い」とか思うことになります。

このため何らかの理由から独り身に戻ると、開放感を味わうことになります!

「もう彼氏のワガママに付き合わなくていい」「彼の予定に合わせる必要も、我慢する必要もない」等と思うことになり、気持ちがすっきりするようです。

現在、彼氏に振り回され、疲れを感じている場合、彼氏と離れると、あなたも開放感を味わう身になれるかも。

「もう彼氏にはついていけない」と思えたときは、すっぱりと別れて、恋人を振り回さない人とお付き合いするといいかもしれません。

したいことができるようになった

社交的な人達も「別れてすっきり!

彼氏ができると、フリー時代ほど気軽には女友達と外出できなくなりますよね。

彼氏が束縛魔でなくても会社の飲み会に参加できなくなる場合もあれば、男友達と滅多に遊べなくなることもあるものです。

実は好奇心旺盛な女性や社交的な女子には、この点が耐えられません。たとえ恋人が大好きでも、自分のしたいことを、したときにできないなんて、我慢できません。

だから独り身に戻ると、彼女達も「別れてすっきりした」と、なるもよう!

彼氏ができると、これまで敬遠していた場所に行けるようになります。

恋人の聖地のような、カップル向けの観光地に気軽に行けるようになるし、カップルや家族向けのイベントにも参加できるようになります。

でもできなくなることや、行きにくくなる場所もあるもので、好奇心旺盛な女性達にはこの点がどうしても耐えられず、独り身に戻れると開放されたように感じられるようです。

謝られて良い友人になれた

これで良かったと思えるもよう!

交際中、彼氏に度々イラついていたなら、別れ話をしているときであれ、イライラ、ムカムカしてしまうもの。

でも彼氏が別れの席で自分の非を認め、きちんと謝ってくれたなら。それに別れた後、元カレが良い友達に戻ってくれたなら?

女性は気が晴れて、「別れてすっきりした。これで良かったんだろうな」と思うこともあるようです。

現在、彼氏にとてもイライラさせられているのなら、「別れ際に謝られても許せそうにない」と思うかもしれません。

でも相手に真剣にお詫びされた上、フリーに戻った後、親切にされたなら、あなたもすっきりするかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks