待たなきゃいけないと分かってるけど!彼氏からの返信を待てないなら?
待たなきゃいけないと分かってるけど!彼氏からの返信を待てないなら?

待たなきゃいけないと分かってるけど!彼氏からの返信を待てないなら?

「返信がくるまで待たなきゃ」と思っていても、どうしても待てない。そんな時期もあるものです。あなたも今、彼氏からの返信が待てなくてイライラ、モヤモヤしていませんか?彼氏が大好きなら仕方がないかもしれませんが、下手な対応をしてしまえば喧嘩になってしまうかも。そこでこの記事では返信がどうしても待てないときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

スマホの電源をオフ

もう返信が気にならない!

すぐ手元に電源が入ったスマホがあれば、どうしても返信がないか気になってしまうもの。

真面目な女性であれ気になってしまうし、「気にしちゃダメ」と思っていても、ソワソワしてしまうことも・・・・

思い当たるフシがあるのなら、思い切ってスマホの電源をオフにして、目の届かない場所にしまっちゃいましょう!

カバンや戸棚の中にしまってしまうといいですよ。

視界から消えれば返信が気になることがなくなるはずです。

それにお仕事や家事のような、今しなければならないことに意識を向けることができるようになるはずです♡

内容に問題なければスルー

前向きに考え返信を待とう!

彼氏から送られてきた最後のメッセージに、彼女に対するグチや文句がとうとうと書かれていたなら?

誰だって返信がないと焦るし、「ちゃんと返事を待たなきゃ」と思っていても待てないものです。ポジティブな女性も、彼氏の心情を思うと落ち着きを失くしてしまいます。

でも最後に届いたメッセージの内容が無難ものだったり、「今度のデートはいつにする?」みたいなものだったなら、数時間や一日、返信が届かなくても焦る必要はありません。

待っていれば、きちんと返信が彼から届くはずですから、ソワソワもやもやせず、大人しく連絡を待ちましょう。

「そう言われても無理」と思えた場合、「返信ならいずれ届くから、今は他のことに集中しよう」と考えるといいですよ♡

彼が置かれてる状況を確認

待てないときは彼を思いやろう!

彼氏からなかなか返信が届かないと、不安になっても仕方がありません。イライラやモヤモヤに悩まされるのも仕方がないことと言えるかも。

ただ男性はやむを得ない事情から返信を先延ばしすることが多々あります。

「お仕事が忙しくて彼女に連絡してるヒマがない」「すぐに実家に戻らなければならなくなった」といった理由から、彼女を待たせる男性もいるのです。

あなたの彼氏も、ひょっとしたら切実な事情から連絡ができないでいるだけなのかも。

その場合、追撃LINEなんかをしちゃえば迷惑に思われてしまいますし、あなたのイライラやモヤモヤも解決しません。

現在、追撃LINEなり電話なりをしたくなっている場合、実行する前に一度、彼氏は今、どんな状況に置かれているのかチェックすること、オススメします。

彼氏の友達や同僚に連絡して、確認してみてくださいね。理由が分かって大人しく待つ気になれるかもしれませんよ♡

デートを提案

面倒くさがりの彼氏にはコレ!

もし彼氏が元々、連絡不精だったなら?

今回も「連絡するの面倒くさい」なんて理由から返信がない可能性大!

思い当たるフシがある場合、いつまでも「待てない」と思っているだけではいけません。彼氏に連絡して、デートに誘っちゃいましょう。

「前回の○○の件だけど、どうなってる?ところでもし今、忙しくないなら、二人で久しぶりにどこか行きたいな。例えば今週末、○○くんが大好きな○○に行かない?」なんてつづったLINEやメールを送れば、彼も早く返信しようと思うはず!

連絡不精な男性は面倒くさがりも同然です。そんな彼らに行動を促すには、アメをチラつかせる必要があります。

彼好みの場所に行くことを提案すれば、即返信が届くはずですよ。

なお、彼ときちんと顔を合わせることができたなら、解散する前に必ず連絡頻度について話し合っておきましょう。

「一日に一度は連絡する」とか、「返信はできるだけ当日に。当日中にできない場合は相手に理由を伝える」とか決めておけば、もう長く待たされることも、イライラすることもなくなります。

気持ちをつづって送信

不安や心配がとても大きくなっているなら!

彼氏がとても忙しい人であれ、連絡不精者であれ、返信を待てなくなるときがあるものです。

「彼氏に何かあったのかも」「この間のこと、まだ怒ってるのかな」といった気持ちが大きくなると、誰だって落ち着きを失くしてしまいます。

あなたも今、不安や心配がとても大きくなっていて、もう悠長に待っていられる状況ではなくなっているのなら、彼氏に連絡しちゃいましょう!

LINEなりメールなりをして、素直に今の気持ちを伝えてくださいね。

真剣に辛さや不安を伝えれば、彼氏はすぐに返信をくれるかもしれませんし、電話をかけてきてくれる可能性もあります。

また長く待たされると不安や恐れが大きくなることも、きちんと伝えれば、今後、長く待たされる機会が減るはずですから、本音を伝えることが苦手な女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks