好きな人に内緒話された!秘密を共有しようとする男性心理とは?
好きな人に内緒話された!秘密を共有しようとする男性心理とは?

好きな人に内緒話された!秘密を共有しようとする男性心理とは?

気になる男性に突然、内緒話をされたなら、多くの女性は驚きます。「なんで私にそんな話をするの?」とか、「ひょっとして信用されてる?」とか思ってしまいます。あなたも、気になる彼に内緒話をされて驚いたことはありませんか?そこでこの記事では、秘密を共有しようとする男性の心理や共有するメリットなどをご紹介していきますので、彼と両思いになりたのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

秘密を共有しようとする心理

仲を深めたい男性の心理といえば!

男性は女性に比べて、やや言葉数が少なく、秘密を簡単には他人に語りません。

でもふいに語ってしまう人たちも案外、多いもので、その心理・理由も多彩。

たとえば「おれを知ってほしい」との心理に突き動かされ、秘密を打ち明けて、ある情報を共有しようとする男性もいるものです!

彼らは相手女性が気になっていて、「もっと距離を縮めたい」「特別な関係になりたい」との欲求を持っています。

二人っきりになったとき、あるいはLINEや電話で、コッソリ自分の苦手な物や家族構成、将来の目標などを語ります。

また「彼女なら信用できる」との理由から、秘密にしておきたい情報を告白する男性もいるものです。

そもそも秘密は他の人に知られたくない情報です。おしゃべりな人やいい加減な人のような、信用できない人物には、男性は秘密を語りません。

信用できると思えて初めて、相手に内緒話をします。

軽いノリで共有する男も

重くない秘密なら共有しちゃう!

男性は信用できる人や本命女性に秘密を語る、と聞けば、「私も気になる彼に内緒話された!私達両思いかも」と思うかもしれませんね。

でも実はそうとは言い切れません。

なぜなら軽いノリで秘密を打ち明けてしまう男もいるからです。

もちろん、彼らも深刻な悩みのような、絶対に隠しておきたい秘密は共有しようとしませんが、知られても問題ないと思える悩みなら、会話の中でポロッと漏らすことが・・・・

たとえば恋バナしているときに、「おれも実は話が合う優しい人が好みで」とか、「元カノと今も連絡を取ってる」とか言ってしまうことがあるものです。

また口が軽い男性の場合、重くない秘密なら複数の女性に話しちゃいます!

笑顔で「他の人には内緒にしてね」「君だから言えるんだけど」等と言いながら秘密を打ち明けます。

彼らのセリフの奥には「これくらいなら話しても平気だよな」「コレを言ったら驚くかも」といった心理が隠されています。

秘密を告白されても、即「脈アリ」と考えてはいけません。

秘密を共有するメリット

好きな人に意識してもらえるように!

真面目な女性や口が堅い女性は秘密を話されることも、話すこともイヤかもしれませんね。

でも相手が好きな人なら、内緒話もアリかもしれませんよ。

なぜなら秘密の共有はデメリットばかりではないから。

たとえば「彼に意識してもらえるようになる」とのメリットがあります!

身近な女性に真剣な顔で秘密を告白されると、男性は「信頼されてる?」とか、「彼女、おれを特別扱いしてる?」とか思えて、相手を意識するようになってしまうのです。

ピュアな男性の場合、ドキドキしながら秘密に耳を傾け、会話が終わった後、「彼女、おれに脈アリなのかな?」なんて考えちゃいます♡

また「鈍感な男性にも好意に気づかせることができる」とのメリットも。

内緒話の内容を恋バナにして、「好きな人がいるんだけど、その人は鈍感で。でも優しく真面目で、私と同じで○○をすることが好きだから、気も合う人なんだけど」なんて言えば、好意に気づかせることだってできます。

自己アピールもできちゃう

彼に自分の価値観や趣味を語ろう!

秘密を打ち明けて共有することは女性にも数々のメリットがあり、ライバルがいる場合も有効です。

なぜなら秘密の共有を通して、ライバルと差をつけることができるから。

恋敵より先に内緒話をして、彼をドキドキさせたり、キュンとさせたりすれば、あなたも強敵だって差をつけることができるかもしれませんよ♡

また「好きな人に自分を知ってもらえる」とのメリットもあります。

自分の価値観や趣味、家族が絡む内緒話をすれば、彼に「彼女はこういうことを考える人だったのか。意外だな」とか、「社交的に見えたけど、実は繊細で慎重な人なんだ。親近感がわいた」とか思ってもらえます。

ですから内気な女性も、強力なライバルに頭を悩ませている女子も、秘密の共有は損にはならないはずですから、ぜひ試してみてくださいね♡

秘密の扱い方のポイント

彼の秘密を他人にもらしてはダメ!

あなたも「大好きな人に秘密を打ち明けたい」と思ったかもしれませんね。

その場合、まずは彼と二人っきりになれたときを狙いましょう!

大勢、人がいるところでは相手に声が届かないかもしれませんし、他の人にも会話が聞こえてしまうかも。

もちろん、強引に秘密を打ち明けるのもNGです。彼が嫌そうにしていたのなら、話を中断しましょう。

また「彼に内緒話されちゃった。どうしよう」と思っても、他の人に相談してはいけません。

彼の秘密を相談相手に知られてしまう恐れがありますし、知られてしまった場合、彼の耳にあなたが秘密を他人にもらしたと知られてしまうかも。

知られた場合、二度と秘密を打ち明けてくれなくなる恐れがありますし、距離を置かれる可能性もあります。

困ったと思っても自力で解決しましょう。どうしても解決できそうにないと思えた場合は、大好きな彼に相談すること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks