悲劇のヒロインにもなれちゃう!恋してる自分に酔ってる女性の特徴
悲劇のヒロインにもなれちゃう!恋してる自分に酔ってる女性の特徴

悲劇のヒロインにもなれちゃう!恋してる自分に酔ってる女性の特徴

恋してる自分に酔ってるときは、そうと気づけないものです。つまり自分に酔ってる女性は往々にして自覚がなく、知らずしらずのうちに周囲に迷惑をかけています!この記事では恋してる自分に酔ってる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自己愛が強い

自分に酔ってる人は自分が大好き!

完璧主義者や自信がない女性は自分のことが好きになれません。

つい「またミスをしてしまった。私はどうしていつもこうなんだろう」「私なんて、どうせ」等と考えてしまいます。

一方、恋してる自分に酔ってる女性は逆です。自分が大好き!

素敵な恋を楽しむ自分や恋に悩む自分が大好きで、悩んでいるときですら幸せを感じています。鏡に映る自分を眺めているときに幸福を感じる人も。

それに完璧主義の女性たちが持つ自分に厳しい一面などありません。恋してる自分に酔ってる女性は大好きな自分には甘いトコロがあります。

彼女たちの特徴には、まず「自己愛が強い」が、あげられます。

悲劇のヒロインになれちゃう

恋してる自分に酔ってる女性は女優!

理性を保っている普通の女性は悲劇のヒロインになることを好みません。

不幸になりたくないし、悲劇のヒロインになることに抵抗や嫌悪を感じるからです。

一方、自分が大好きだからなのか、恋してる自分に酔ってる女性は悲劇のヒロインにだって簡単になれます。

幸せを感じつつ、「周囲の人からいじめられる私、かわいそう」とか、「大好きな人になかなか振り向いてもらえない私は不幸」とか考えています。

それに人前でも平然と悲劇のヒロインになれます。

友達に自分がいかに不幸な存在か語ったり、片思い中の彼の前で悲劇のヒロインを演じたりします。

あなたもひょっとして今、悲劇のヒロインになりきっていませんか?

もしそうなら要注意。あなたも恋してる自分に酔っているのかもしれません。

人の話を聞かない

自分に酔ってる女性は頑固!

恋してる自分に酔ってる状態とは、アルコールのせいで酔ってる状態に似ています。

理性が吹き飛んでいるし、他人の言葉が耳に入りません。聞きたいとも思えません。

つまり恋してる自分に酔ってる女性は友人や家族の話をあまり聞いていません。アドバイスや耳が痛い指摘はスルーします。

「いくら好きだからって、○○くんに迷惑をかけちゃダメだよ」「自分を悲劇のヒロインにしてはダメ」なんて言われても聞かないのです。

また家族や友人に、「あなたが追いかけてる人、良くない噂が多いよ。短気みたいだし」なんて言われても、「あなたは彼のことを知らないだけ。彼は短気じゃない。周囲が彼を怒らせてるの」なんて言っちゃいます。

そのせいで周囲を心配させることもあれば、大好きな人にひどい目にあわされることもあるもよう!

欠点が気にならない

大好きな人を美化しちゃう!

誰もが欠点を抱えて生きています。

男性にも女性にも少なくとも一つは至らない点があるものです。

恋してる自分に酔ってる女性が注目する男性にも、もちろん欠点があるわけですが、彼女たちはそのような点など気になりません。

大好きな人を美化し、理想の男性にして、幸せな気分に浸っている最中でもあるからです。

幸せいっぱいの彼女たちにとって好きな人の欠点は取るに足らないものです。

このためもあり、友達や家族に「あの人を追いかけるのは良くない」と言われてもスルーしちゃいます。

「大好きな人の欠点が気にならない」も、恋してる自分に酔ってる女性の特徴の一つです。

あなたも今、大好きな彼の欠点など、どうでもよいものに思えているかもしれませんね。

この世には無視しても問題ない欠点もありますが、無視してはいけない欠点もあります。

大好きな彼が後者をお持ちなら、家族や友人の忠告を受け入れるべきかもしれません。

他人の気持ちに疎い

自分に酔ってる女性は自己中!?

恋してる自分に酔ってる女性は自分が大好きであって、最優先は恋してる自分です。

本命男性はもちろん、友人や同僚、家族は二の次でしかありません。

だからなのか彼女たちは他人の気持ちに疎い一面があります。

このため心配してくれる友人の話を堂々とスルーする、反論するといったことができちゃいます。

また大好きな人にヒドイことを言われたなら、それを周囲の人にベラベラ話してしまうし、人目をはばからず強引にアプローチしてしまいます!

本人はこのような行為を何とも思っていませんが、好かれている男性や友達には度々、不快な思いをさせています。

恋してる自分に酔ってる女性には、「他人の気持ちに疎い」との特徴もあります。

あなたも今、周りの人の気持ちを考えられなくなっているのなら要注意。

いずれ大好きな人にも、同僚や親友にもウンザリされて、距離を置かれてしまう恐れがあります。

今のうちに振る舞いを改めましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks