恋したいなら深追いしないで!諦めが悪い女性の特徴5選
恋したいなら深追いしないで!諦めが悪い女性の特徴5選

恋したいなら深追いしないで!諦めが悪い女性の特徴5選

諦めないことは大切ですが、はた目には「諦めが悪い」ように見えてしまう女性がいるものです。素敵な恋愛をするためには大好きな人を深追いしないことも大切なのですが、彼女達はつい深くしつこく追いかけてしまいます。この記事では諦めが悪い女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、他人事に思えない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

ポジティブ思考

深追いする女性は常に前向き!?

ネガティブ思考は恋愛に悪影響を及ぼすため、恋したならポジティブ思考でいることが大切です。

でもポジティブ思考にも欠点があるもので、たとえば「諦めの悪さ」を生んでしまうことが・・・・

大好きな彼に「付き合えない」とキッパリ言われてしまっても、「今は付き合えないと思っているだけ。いずれ気持ちが変わるはず!」なんて考え、相手を深追いし、嫌がられる女性もいるものです!

諦めが悪い女性の特徴には、実は「ポジティブ思考」が、あげられます。

あなたもポジティブ思考で大好きな人をしつこく追い回していませんか?

交際をきっぱり拒否されたなら深追いせず、一旦、身を引きましょう。

さもないとあなたも、大好きな彼に「嫌な女性」認定されてしまうかも。

頻繁に連絡しちゃう

忙しい男性陣に嫌われがち!

恋に落ちると男性も女性も、好きな人に連絡したくなっちゃいます。

「今、何をしているのか知りたい」「寂しい。声が聞きたい」「ずっとあの人と会話していたい」等。

色々な心理・動機に突き動かされ、男女は本命に連絡をします。

諦めが悪い女性もそうなのですが、彼女達の場合、本命男性に「しつこい」と思われるほど連絡します!

告白する前も後も、せっせとメッセージを送り、電話をかけます。用がなくても平然と連絡しちゃいます。

このため忙しい男性や連絡不精な男性には特に嫌がれがち。

大好きな人と両思いになりたいなら、相手の気持ちや都合もきちんと考え、配慮する必要があります。

現在、迷惑に思われるほど大好きな彼に連絡しちゃってる女子は、振る舞いを改めた方がいいかも。

告白を繰り返す

深追いしない女性は潔いけれど!

たとえ大好きでも相手を深追いしない女性陣の多くは淡白。

「他人は他人。自分は自分」とか、「しつこくしても失敗するだけ」とか考えているので、一度振られたなら身を引きます。

でも諦めが悪い女性陣は別。良くも悪くも諦めないので、告白を受け入れてくれなくても身を引きません!

振られた後もアプローチを続け、「今なら!」と思えたなら再告白します。また振られたとしても、やっぱり諦めません。

物事をポジティブにとらえ、どうすれば彼が振り向いてくれるか考えます。

諦めが悪い女性の特徴には、「告白を繰り返す」も、あげられます。

女性だけでなく男性も、しつこく何度も好きの気持ちを押し付けてくる異性が苦手です。恐怖を感じることすらあります。

好きな人に何度も告白しちゃってる女子は、距離を置かれる前に、彼に対する接し方を見直しましょう♡

積極的に質問しちゃう

受け流されても食い下がっちゃう!

相手をどこまでも深追いしてしまう女性は、はた目にはときに積極的で、好奇心旺盛な人に見えてしまいます。

なぜなら大好きな人に対しては質問魔になっちゃうから。

職場や飲み会の席で、あるいはLINEのやり取りの最中などに、「○○くんはどこに住んでるの?」とか、「好きなものは?」「休日は何をしているの?」とか、どんどん質問しちゃいます。

「相手のことが知りたい!」という気持ちが人一倍強いためなのか、本人が答えにくそうにしていても、質問を受け流されても食い下がってしまいます。

恋をすると誰もが相手のことを知りたくなります。

でも執拗に聞いてしまってはいけません。聞かれる側は迷惑に感じます。

誰も深追いしない淡白な女性陣にならい、告白も質問も程々にしておきましょう!

好きな人しか見えない

ストーカーと勘違いされることも・・・・

大好きな人ができると、その人のことばっかり考えちゃう時期があるもの。

あなたも今、好きな人のことしか見えていないのでは?

諦めが悪い女性陣もそうで、一旦、恋に落ちたなら盲目になり、相手のことしか見えなくなります。

その結果、しつこく本命男性を追いかけてしまい振られ続けることもあれば、「ストーカー」と勘違いされてしまうことも・・・・

また、なかなか両思いになれない場合、イライラしてきて本命男性や友達に八つ当たりしちゃうこともあるものです。

あなたも今、大好きな人しか見えていないなら要注意!

既に本命男性や同僚、友達に迷惑をかけている恐れがあります。

片思い中であれ冷静さを失っていはいけません。それにお仕事や人付き合いに手を抜いてもいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks