相手の本音は気にならないの?人を信じすぎる純粋な女性の5つの特徴
相手の本音は気にならないの?人を信じすぎる純粋な女性の5つの特徴

相手の本音は気にならないの?人を信じすぎる純粋な女性の5つの特徴

時々、人を信じすぎる純粋な女性がいるものです。あなたもしばしば友人知人に「他人を信用しすぎ」とか、「純粋過ぎる」とか言われてしまっていませんか?純粋なこと、人を信用することは素晴らしいことですが、何事にも短所なりデメリットなりがあるものです!この記事では人を信じすぎる純粋な女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、純粋な人が大好きな女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友人や恋人を信じすぎ

裏切られるまで信じ抜く!

純粋な女性は詐欺師や遊び人のような、下心が見え見えの人以外、簡単に信じちゃう一面があります。

さらに友人や恋人のような、自分に良くしてくれる人は、周囲の男女に「信じすぎ!」と言われるくらい強く信じます。

それに「もっと人を疑わなきゃ」と言われても大事な人達を信じ抜き、裏切り行為をされて、ようやく「彼はそういう人だったんだ」と感じます。

人を信じすぎる純粋な女性の特徴には、まず「友人や恋人を信じすぎ」が、あげられます。

あなたも純粋な一面があるのなら、ときには友人や彼氏を疑い、本音を探ってみるといいかもしれません。

これまで目を背けていた友人達の本性に気づけるかも・・・・

思いやりがあり優しい

人を信じすぎる女性は辛抱強い!

純粋な女性は簡単に人を信じ、疑おうとしません。

このため彼氏や友人に嫌味を言われても、悪口を言われても、相手を責めません。

「彼、何かあったのかも」「○○さん、仕事中に嫌なことでもあったのかな?何か差し入れをして励ましてあげよう」なんて考えます。

つまり相手の身を案じたり、思いやったりします。

ただそのせいで彼氏や友達に八つ当たりされることもあるようですが、辛抱強く相手の話を聞いて慰めようとします。

「思いやりがあり優しい」も、人を信じすぎる純粋な女性の特徴の一つです。

このような一面もあるためか、純粋な女性はストレスがたまりやすい傾向があります。

あなたもイライラや辛さが高じたときは、身近にいる親しい人に話を聞いてもらうといいかも。

気持ちがスッキリするはずですよ♡

何もかも真に受けてしまう

そのせいで深く落ち込むことも!

世の中には気軽に冗談を言う男性もいれば、からかうことが大好きな女性も。嘘ばかりつく男女もいるものです。

普通の人は、そのような人達を軽く受け流し、相手にしませんが、純粋な女性陣には同じ真似はできません。

人を疑わず、信じてしまう彼女たちは嘘も冗談もからかいも、何もかも真に受けちゃいます。そうして深く落ち込んでしまうときも・・・・

人を信じすぎる純粋な女性には、「何もかも真に受けてしまう」との厄介な特徴もあります。

彼女たちは本当に何もかも真に受けてしまうので、面倒な人が近くにいた場合、しょっちゅう落ち込むことになります。

思い当たるフシがある場合、冗談好きな男性や人をからかうことが大好きな男性に何を言われても、気にしないようにしておきましょう。

あるいは友達や彼氏に相談してみるといいかも。面倒な人に注意してくれるはず♡

恋愛経験は少なめ

恋人に尽くし続けるから!

人を信じすぎるトコロがある純粋な女性陣は恋愛経験豊富とは言えません。

簡単に人を信じる彼女たちですが、恋にも簡単に落ちるわけではありません。他の女性と同じく、相手を良く知った後で恋に落ち、お付き合いに進みます。

それに一旦、交際をスタートさせたなら簡単には別れません。疑わないトコロや一途さを発揮して、何年も一人の男性に尽くし続けます。

もちろん、交際から結婚に進む人もいます♡

このような理由から純粋な女性は恋愛経験豊富なタイプとは言えません。

いくつになっても元カレの数はせいぜい一桁ですし、本人もそのことを特に気にしていません。

意思が強くて頑固

幸せをつかむ女性もいれば・・・・

人を信じすぎる純粋な女性は周囲の人に「弱々しい」「お人好し」等と思われがちです。

ただ本当に純粋な人達は弱々しくないし、お人好しでもありません。実は意思が強くて、ちょっと頑固なトコロがあります。

人を簡単に信じる一方で、「簡単に彼を疑っちゃいけない。ちゃんと信じてあげなきゃ」とか、「○○さんはああ言ってるけど、本当は違うのかもしれない。私はあの人を信じよう」とか考えています。

つまり周囲の人に何を言われても、自分の意思を曲げない一面があるのです。

このため本人を良く知る人には頑固者扱いされることがあるものです!

なお、頑固に自分の考えや意思を貫き通したために詐欺師に騙されてしまうこともあれば、素敵な恋人と結ばれて、大きな幸せをつかむこともあるもよう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks