近寄ってくる人は自分の鏡!おかしな人に好かれる女性の特徴や対処法
近寄ってくる人は自分の鏡!おかしな人に好かれる女性の特徴や対処法

近寄ってくる人は自分の鏡!おかしな人に好かれる女性の特徴や対処法

色々な人に昔から、「近寄ってくる人は自分の鏡」と言われています。でも本当にそうなのでしょうか?この記事では「自分の鏡」説についての他、おかしな人を引き寄せがちな女性陣の特徴などもご紹介していきますので、他人事に思えない女性も、片思い中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

近寄ってくる人は自分の鏡

実は「自分の鏡説」は一理アリ!

「寄ってくる人はおかしな人ばかりで、大好きな人には好かれない!」と嘆いていませんか?

その原因は往々にして相手と、あなた自身にあります。

人は「拒絶されそう」「声をかけたら騒がれそう」なんて思える相手には声をかけません。

詐欺師やナンパ師のような、「誰でもいい」と強く考えている人でもなければ、自分を受け入れてくれそうにないと思える人物には声をかけないのです。

つまり「どこに行っても、おかしな人が寄ってくる」と嘆いている場合、あなたはそういう人達に好かれやすいタイプになっているのかもしれません。

さらに言うと、人は同類や自分に近い相手を好みます。変な人達がどこにいても、たくさん近寄ってくる場合、あなたも彼らの同類になっている可能性もアリ!

「近寄ってくる人は自分の鏡」との意見がありますが、あながち間違いではありません。

断れない女性も要注意

我慢強い人も変な人を引き寄せがち!

おかしな人達を引き寄せやすい女性には、他にも様々な特徴が。

たとえば「断ることが苦手」です!

友達に嫌な頼み事をされても、好きでもない人にデートに誘われても断れず、渋々お出かけしたり、嫌な仕事を黙々とこなしたりしています。

それに、異性を不快な気持ちにする男達に無理難題を突きつけられても断らないので、彼らをますます夢中にさせます!

また「我慢強い」との特徴もあり、おかしな人に非常識な要求をされても、馬鹿にされても、グッと我慢して耐え抜きます。

このため自我が強い女性や自分に素直な女子なら、まず相手にしないキャラとも上手くやれてしまうので、おかしな人の都合のいい人にされることもあるものです!

自信がない女性も危ない

愛想が良い人にも近寄ってくる傾向が!

どうにも自信が持てず、自分を過小評価している女性陣がいるものです。

彼女たちは褒められても素直に喜べず、怒られたら、「私は本当にダメな人間だな」と感じて落ち込みます。

あなたもそんな女性の一人かもしれませんね。

自信が持てないことは仕方がないのかもしれませんが、おかしな人に目をつけられる原因になるケースが!

おかしな人に「自信家でもないし、偉そうな態度も取らない彼女なら、おれを受け入れてくれるかも」と思われた挙げ句、デートに誘われるケースは少なくありません。

それに「誰にでも愛想が良くて我慢強い」女性も、しばしば「おかしな人なんて嫌いなのに、近寄ってくる。なんで?」と思うハメに・・・・

おかしな人に「彼女はおれを見ると、いつも嬉しそう。ひょっとして脈アリ?」「誰にでも優しい彼女なら、おれを受け入れてくれるはず」なんて思われてしまうためです。

おかしな男が近づいて来たら?

家族や彼氏に頼ろう!

職場や遊び場にいるとき、おかしな人が寄ってきたら、「困った」と思っているだけではいけません。

思っているだけでは相手に脈アリ認定されたり、ランチに誘われたりする恐れがあります!

「何とかしたい!」と思うなら、たとえば親しい人が近くにいるときは、その人に頼りましょう。

「おかしな人に言い寄られて困ってるの」と言えば、友達や家族があなたのために相手を追い払ってくれるはずですよ。

女性に不快感を与え、不幸にする男達は弱くて孤独です。味方が大勢いる女性には手を出せませんから、すぐに逃げていくはずですよ。

近くに頼りになる人がいないなら、彼氏の存在を匂わせるといいかも。

「彼氏に勘違いされるから、デートは無理」「彼はヤキモチ妬きで。他の男とデートしてるって知られたら、あなたにまで迷惑をかけてしまうかもしれない」なんて言えば、相手はやっぱり逃げて行くはず。

フリーの女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

魅力のアップも大事

もう変な人が近寄ってこない!

先にお伝えしたように、おかしな男達は断り下手で自信がない女性に近づきます。

ですから、あなたが今のままだと、この先も嫌な人達が近寄ってくるかも!

「それは避けたい」と思うなら、自分磨きをして自信をつける必要があります。

自信をつけて厄介な人達に「近寄り難い」「誘っても断られそう」等と思われる人になりましょう。

なお「何をすればいいのかハッキリしない」と思える場合、スキルアップにつながる勉強に励む、お仕事を頑張って小さな成功を積み重ねる、ダイエットやイメチェンを試す等してみるといいですよ。

とても魅力的になれば、大好きな人から注目されるようになるかもしれませんから、片思い中なら、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks