男も女性に尽くしたい!彼女に尽くす男性心理とは!?
男も女性に尽くしたい!彼女に尽くす男性心理とは!?

男も女性に尽くしたい!彼女に尽くす男性心理とは!?

時々、「大好きな人には尽くしたい!」と思う女性がいるものです。彼女持ち男性のなかにもいて、日夜せっせと恋人に尽くします。でも彼らはどうして尽くすのでしょうか?この記事では、知っておきたい男性心理や特徴をご紹介していきますので、「彼氏に尽くされたい」と思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛する人のためならば

大事な人には尽くしたい!

「彼女に尽くす男性がいる」なんて聞けば、「男なのに、自分から一生懸命に尽くすなんて。実はこっそり見返りを期待してそう」と思うかもしれませんね。

でも世の中には見返りを求めず、自分からせっせと恋人に尽くす男性もいるものです。

彼らは真剣に彼女が大好きです。それに「愛する人のためならば!」との気持ちから尽くし行為をしています。恋人に頼まれなくても尽くします。

「愛する人の世話を焼くことが、彼らの喜び」とも言えるかも。

彼女に尽くす男性心理といえば、まずは「愛する人のためならば」が、あげられます。

「私も彼氏に尽くされたい!」と思うなら、あなたも彼の深く愛する人になればいいですよ。

頼まなくても、彼氏はあなたの世話を焼いてくれるはず♡

浮気されたくない

裏切りを恐れる男性の心理!

浮気は女性の心を大きく傷つけるものですが、この点は男性にとっても同じです。大好きな人の裏切りはプライドを傷つけ、心に深手を負わせます。

「もう一生、恋なんてできそうにない」と考え、深く落ち込む男性も・・・・

それに浮気を恐れる気持ちから、彼女にせっせと尽くす男性もいるものです。

「尽くしたい」との気持ちの奥に、「浮気されたくない!」との心理が隠されているケースもあるものです。

彼らは彼女にマメに連絡し、落ち込んでいるときは励まし、誕生日や記念日のお祝いを忘れません。

周囲の人に「とても良い人!」と言われることもある彼らですが、ただ尽くした彼女に裏切られると、別れを考えるときもあるもよう!

「彼との関係を大事にしたい」と思っているのなら、とても魅力的な男性に出会っても、浮気はしないよう気をつけましょう。

彼女を守りたい

庇護欲が絡む男性心理!

男性にとって大好きな人は特別な存在です。

困っているとき、窮地に立たされているときは、「彼女を守ってあげたい!」と感じます。

ちょっと優柔不断なトコロがある男性も、愛する人ができると庇護欲が高まり、相手を守ってあげたくなるもよう♡

ただ「守ってあげたい!」との気持ちが強い男性も、しばしば尽くし系男性になります。

愛する人が不便を感じないよう、それに困らないよう、マメに世話を焼くようになります。

デートが終われば彼女を家まで送り、悩み事を聞きます。問題児から彼女を守るため、身をはることも!

彼女に尽くす男性心理には、実は「彼女を守りたい」も、あげられます。

「彼氏に尽くされたい」と思うなら、相手に「守ってあげたい!」と思われる女性を目指すのもアリです。

自分なりの愛情表現

愛を伝えたくて尽くす人も!

愛情表現の仕方は人それぞれ。

マメに好意を口にすることが愛情表現と思っている人もいれば、ボディタッチやデートへのお誘いをそう考えている人もいるものです。

また「愛情表現とは尽くすこと」と考えている男性もいるもので、彼らは恋人に愛情を伝えるために、日夜せっせと尽くします。

彼女のために炊事や洗濯をしたり、重い荷物を持ってあげたり、風邪で寝込んでいる恋人に薬を届けたりします。

そうして彼女に満面の笑みでお礼を言われたなら嬉しくなるし、「○○くんが好き」なんて言ってもらえたならホッとします。

あなたの彼氏も「彼女に尽くしたい」気持ちが強い人ですか?

ひょっとしたら彼の尽くし行為も、彼流の愛情表現なのかもしれません♡

チヤホヤされたい

いい気分に浸りたいから尽くす!

男性が女性に尽くす理由は様々。

ピュアな気持ちから尽くす人もいれば、「彼女のために」との心理から必死で尽くす男達も。

それに「チヤホヤされたい」から、尽くす男性もいるものです!

彼らはいい気分に浸ること、満足感を得ることが大好き。褒められたり、尊敬されたりすることも大好きです。

だから彼女や友人知人に「すごいね」「優しいね」なんて言われたくて、せっせと恋人に尽くします。

他の尽くし系男子のように彼女のために家事をしたり、寝込んでいる恋人にお薬を届けたり、欲しがっている物を買ってきたりします。

彼女に尽くす男性心理には、「チヤホヤされたい」もアリ!

なお、この手の男性は尽くしたのにチヤホヤされないと不機嫌になり、尽くすことをやめてしまいます。

「彼女はおれには合わなかったんだ」「他人の親切を当たり前に思う女性とはやっていけない」なんて感じて、別れを切り出す男性もいるもよう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks