別れた後、平然としてる男の正体は?引きずらない男性の特徴!
別れた後、平然としてる男の正体は?引きずらない男性の特徴!

別れた後、平然としてる男の正体は?引きずらない男性の特徴!

「失恋は誰にとっても辛いもの」のはずが、彼女と別れた後、平然と自分のことに精を出す男性がいるものです。彼らは一体、なぜ失恋を引きずらないのでしょうか?この記事では失恋に強い男性の特徴の他、逆にいつまでも引きずってしまう男性の特徴などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

引きずらない男性の特徴

ドライな男性は引きずらない!

失恋したばかりの男性がそばにいると、気を使っちゃいますよね。「下手なことを言えば傷つけてしまうかも」と考え、腫れ物に触るように接する人もいます。

それに失恋直後なのに平然と、お仕事や友達付き合いに精を出す男性を見て、「無理してるんだろうな」と思う女性も。

でもドライな男性は無理をしているわけではありません。

彼らは何物にも執着せず、たとえ熱しても、すぐに冷めてしまいます。

失恋したとしても、すぐに「仕方ない」「破局したんだし、これからはお仕事に集中しよう」等と考え、元カノへの関心を失います。

切り替えがとても早い彼らは失恋に直面しても、取り乱さず、引きずるようなこともしません。

別れた後、平然としてる男性の特徴には、「ドライ」が、あげられます!

多趣味な男性も引きずらない

別れた後、趣味に没頭するから!

失恋を引きずる男性の多くは恋愛以外に熱中できるものがないタイプ。

「趣味は一つもない」とか、「お仕事より恋愛の方が大事」とか考えています。

このため恋人と破局すると、長く引きずることに。元カノにしつこく復縁要請して嫌がられる男性も。

でも多趣味な男性は違います。彼女と別れても大好きな活動に没頭して、すぐに失恋を乗り越えちゃいます!

失恋直後はさすがに落ち込みますが、間もなく「いつまでもクヨクヨしててもしょうがない」「彼女とは縁がなかったんだ。新しい恋を探そう」なんて考えるようになります。

趣味仲間に励まされ、短期間で乗り越えちゃう男性も。

あなたのそばにいる、失恋を引きずっていない男性も多趣味なのでは?

休日は友達と外出したり、スポーツを楽しんだり、映画を観たりしていませんか?

それが彼がタフに見える理由かも!

あっという間に破局した場合も

普通の男性も引きずらない!

不幸にも交際からほどなくして破局する男女がいるものです。

「相性が悪かった」「お互い仕事で忙しく、すれ違いが続いた」「恋人の浪費癖に我慢ならなかった」など。破局の理由はそれぞれ。

ただあっという間に破局した場合、普通の男性も往々にして引きずりません。

別れた後、「なんであんな子と付き合ってしまったんだろう」「交際前に、彼女がどのような人か、きちんと確認しておくべきだった」等と思うことはありますが、深く落ち込んだり、思い悩んだりすることはありません。

「破局は仕方のないことだった」と結論して、別れるなり、お仕事や趣味に打ち込むように!

破局を引きずらない男性の特徴には、「あっという間に破局した」も、あげられます。

引きずる男も一年後には?

新しい恋を探す気になります!

失恋を引きずらない男性もいるとはいえ、数は多くありません。多くの男性は失恋を引きずります。

元カノとのやり取りを何度も思い返したり、自分の悪かった点を振り返ったり。相手に連絡すべきか真剣に悩む男性も。

人前では強がっている男性も、一人になった途端、落ち込むことが、よくあります。

でもそんな男性陣も一年も経てば気持ちが前向きになり、新しい恋を探す気力も湧いてきます。

「いつまでも過去の恋にしがみついていてはいけない」「そろそろ新しい恋を探さないと。元カノにももう彼氏がいるようだし」等と考え、恋活・婚活をスタートさせる男性も!

失恋を引きずる男性は少なくありません。

でもいつまでも引きずる男性は、それほど多くありません。

いつまでも引きずる男性とは?

繊細な男性や結婚するつもりだった人!

恋人に暴言を吐かれた末に破局したとしても、ドライな男性や多趣味で交友関係が広い男性は失恋を引きずりません。

別れた後、涼しい顔で大好きなスポーツに打ち込む男も・・・・

でも彼らとは逆に、失恋をいつまでも引きずる男性も少数ながらいるもので、繊細な男性や初恋だった男子、お相手との結婚を真剣に考えていた男性などがそうです。

彼らは深く落ち込み、周囲の人にどれだけ慰められても、なかなか立ち直れません。破局から一年が過ぎても、二年、三年と経っても引きずる男性陣も。

彼らは元カノとの恋愛を美化したり、過去の自分を責めたり、自暴自棄になって乱れた生活を送ったりします。

ついには最期まで失恋を引きずる男性もいますが、その数はやはり多くありません。

大抵の男性は何年も落ち込んだ末に良い人に巡り会えたり、元カノとヨリを戻せたりして、立ち直っています。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks