実は行動力抜群の野心家!?したたかな女性の5つの特徴
実は行動力抜群の野心家!?したたかな女性の5つの特徴

実は行動力抜群の野心家!?したたかな女性の5つの特徴

要領が悪い男性の対極のような存在。それがしたたかな女性です。彼女たちはどんな局面に直面しても切り抜け、異性を驚かせることが!この記事ではそんなしたたかな女性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛想が良くて謙虚

おかげで初対面の人にも好かれます!

いつも怒ってばかりで周囲の人に避けられる女性がいるものですが、したたかな女性は違います。

愛想が良くて謙虚です。自分から積極的に周囲の人に声をかけ、声をかけられたなら、気軽に会話に応じます。

また冗談を言われたなら笑うし、自分から冗談を言って周囲の人を笑わせることもあります。

このため初対面の人にも好印象を与えているもよう。

したたかな女性の特徴には、まず「愛想が良くて謙虚」が、あげられます。

あなたもしたたかさを身に着けたいと思うなら、愛想や謙虚さを大切にするといいかも。

相手の懐に入ることも、親しくなることも容易になりますよ♡

相手の話をしっかり聞く

話を聞きつつ情報収集!?

おしゃべりが大好きで、いつもついしゃべり過ぎちゃう女性が時々いるものです。

彼女たちは合コンの席でも婚活パーティーの場でも、マシンガントークを展開し、他人を疲れさせています。

したたかな女性は逆です。相手の話をしっかり聞き、「彼女はおしゃべり」と思われるほど、しゃべりはしません。

相手が話をしているときは相づちを打ちつつ、耳をすませます。そうして相手の性格や好み、出身地や肩書などを把握しようとします!

「相手の話をしっかり聞く」も、彼女たちの特徴の一つです。

これまでいつだって話してばかりだった女子は、時には聞き役に回るといいかも。相手のことを理解しやすくなりますし、好印象も与えられるようになりますよ。

人の話をしっかり聞く女性を高く評価する男性は少なくありません♡

本音は内緒

心を許した人は例外♡

したたかな女性は寡黙ではありません。

積極的に人に話しかけるし、女友達や男友達とおしゃべりを楽しむこともあるものです。

ただし本音は口にしません。

もちろん、「相手に聞かせても問題ないかな」と思える本音は口にします。「美味しい」とか、「可愛いね」とかは口にします。

でも「これは他人には聞かせたくない」と思える本音は語ろうとしません。せいぜい心を許した人くらいにしか語りません。

このためしたたかな女性に「物足りなさ」を感じる男性陣も・・・・

ただその一方で、「ミステリアス」と感じ、高く評価する男性もいるようです。

夢や野望を追いかけ中

したたかな女性は行動力のある野心家!

夢も野望もなく、毎日なんとなく生きてるだけの女性は少なくありません。

彼女たちは毎日に退屈や焦りを感じていても、生き方を改めようとしません。

一方、したたかな女性は夢なり野望なりを持っています。「出世したい」「○○と呼ばれる身にになりたい」「夢を叶えたい」等と考えています。

それに夢や野望を叶えるために努力しています。毎日、勉強に励んだり、仲間を探したり、将来、役に立つと思われる人にアプローチを仕掛けたりしています。

したたかな女性は大人しく見えるときもありますが、実は「夢や野望を追いかけ中」でもあります。

このため周囲の人の目に「行動力がある人」に映るときもあれば、「勇敢な人」に見えることもあるもよう。

「私もそんなふうに思われたい!」と思うなら、あなたも夢なり野望なりを見つけて、全力で追いかけてみるといいかも♡

甘え上手で頼り上手

必要を感じたなら何でもできちゃう!

他人に頼ること、甘えることが苦手な女性は多いもの。「甘えるなんて恥ずかしい」「頼ったら迷惑かも」等と考えてしまい、甘えること、頼ることができません。

でもしたたかな女性陣は違います。自分の夢や野望を実現するためなら、相手が誰であれ利用しようとします。

必要を感じたなら同僚に甘えたり、頼ったりします。恋人にベタベタ甘えて高価な物を買わせてしまうことも!

だけど甘え上手&頼り上手なので、相手に恨まれることはあまりありません。

彼氏や同僚には「可愛い」とか、「頼りにされてる。信用されてる」と思われています。

実は「甘え上手で頼り上手」も、したたかな女性の特徴にあげられます。

女性に甘えられるとテンションが上がる男性は少なくありません。頼り上手な女性に弱い男性も多いもの。

また、多くの男性は「甘えてくれないし、頼ってもくれない女性は物足りない」と考えています。

恋活・婚活中に良い人に出会えたなら、ときには可愛く甘え、頼っちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks