彼氏に慣れてきたせいか飽きを感じてしまう!オススメの対処法5選
彼氏に慣れてきたせいか飽きを感じてしまう!オススメの対処法5選

彼氏に慣れてきたせいか飽きを感じてしまう!オススメの対処法5選

最初は彼氏といる時間がとても楽しかったのに、最近は慣れのせいか退屈だし、飽きを感じてしまう。そんなふうに思っていませんか?この記事では、オススメの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。飽きも退屈も吹き飛ぶかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デート先を見直す

彼氏と旅行するのもアリ!

「彼氏といてもつまらない。退屈だなぁ」なんて思いながら、いつものデートスポットを二人でぶらついていませんか?

毎回同じ場所、あるいは似たようなデートスポットばかり周っていれば、当然、慣れや飽きを感じるようになります。

挙げ句に彼氏も彼女も「つまんない」「退屈」なんて思い始めます!

あなたが交際やデートに慣れを感じているように、彼氏も今、慣れを感じて退屈さを我慢できなくなっているかも!

これ以上、事態を悪化させないためにも、慣れを吹き飛ばすためにも、デート先を見直しましょう。

思い切ってこれまで訪れたことがない場所に行く、奮発して二人で旅行するなどしてみてくださいね。

別のデートスポットに目を向ければ、彼氏もあなたもまた恋愛を楽しめるようになるはずですよ♡

積極的に友達と会う

飽きが吹き飛び恋愛を楽しめるように!

友達付き合いは大切です。

友人からは男性も女性も色々な事柄を学べるものですし、退屈も吹き飛びます♡

でも社会人女性の多くは友人付き合いを疎かにしがち。学生時代は大事にしていた人であれ、友人にあまり連絡しなくなります。

あなたもそんな女性の一人なら、今日からまた積極的に友達と遊び、彼氏のグチや文句を聞いてもらいましょう!

飽きや退屈が吹き飛ぶだけでなく、心もスッキリして恋愛を楽しむ余裕が生まれるはずですよ。

友人に恋人の大切さを諭され、自分の行動を反省したくなる人もいるものです。

彼との日々に慣れ、飽きや退屈を感じている女子にオススメの対処法には、「積極的に友達と会う」も、あげられます。

恋人がいない毎日を思い描く

彼の大切さが良く分かるかも!

「友達と会ったり、デート先を見直したりするだけでは慣れも飽きも吹き飛びそうにない!」と思えるなら?

一度、フリーに戻ったら、どうなるかを考えてみるといいかも。

彼が存在しない日々を思い描いてみれば、相手の大切さや恋愛の素晴らしさを再認識できるかもしれませんよ。

あるいは自分の普段の振る舞いや考えを反省したくなるかも!

「フリーに戻るなんてあり得ない」「想像もつかない」なんて思える場合、「彼が転勤を命じられ、遠距離恋愛することになったケース」を考えてみるといいかも。

彼の大切さが身にしみて分かり、毎日を大切にしようと思えるようになるかも♡

彼氏と良い汗を流す

毎日に慣れたときは一体感を追求しよう!

「今彼といても退屈。交際にも恋愛にも慣れたみたい」なんて思っていても?

恋人と同じ活動に参加し、良い汗を流すと一体感や爽快感が生まれて退屈もマンネリも吹き飛んでしまいます。

あなたも彼氏と汗を流せる活動を行ってみてはいかがでしょうか。

たとえば物作りを体験できる教室に、彼を誘って行ってみる、彼と登山に挑戦する、相手の大好きなスポーツを二人で行うなどしてみてくださいね。

ひょっとしたら退屈が吹き飛んだ上、共通の話題も生まれて、二人の仲がグッと深まるかもしれませんよ♡

「彼氏と汗を流したくらいでは慣れも退屈も吹き飛びそうにない・・・・」と思える場合、友人を誘いましょう!

親しい人を大勢誘い、みんなで一つのことに挑戦すれば、嫌な気持ちも心のモヤモヤも吹き飛ぶ可能性大です。

デートの頻度を減らす

彼氏やデートに特別感が生まれます!

彼氏や二人で過ごす時間が「当たり前」になると有り難みを感じなくなります。

その結果、飽きや慣れを感じてしまい、「退屈」と感じられるようになるもの。

あなたも彼氏や毎日を「当たり前」に感じていませんか?

思い当たる節がある場合、思い切って彼と過ごす時間を減らしてみましょう!

毎日のように会っていた場合、三日に一度や一週間に一度にしてみるといいですよ。

会う頻度を減らせば、また彼やデートが特別なものに思えてくるはずですよ。つまり交際前の気持ちを思い出せるはず♡

「デートの頻度を減らすのは辛い」と思える場合、一人の時間を充実させましょう。

趣味を作って没頭する、友達を増やして、どんどん遊びに行く、家族とまったり過ごす時間を増やすなどしてみるいいかも。

「恋愛も今彼がいない日も楽しい!」と思えるようになる可能性大です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks