店員と客の恋愛もアリ!お店の人に恋したときにしたいこと♡
店員と客の恋愛もアリ!お店の人に恋したときにしたいこと♡

店員と客の恋愛もアリ!お店の人に恋したときにしたいこと♡

ショップで働く男性に恋しちゃう女性がいるものです。あなたもそんな経験はありませんか?もちろん、「店員と客」の関係を超えることはアリですし、両思いになり素敵な恋愛をすることだって可能です。そこでこの記事では、お店の人に恋した女性がしたいことを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

外見を整えておく

無頓着だと彼に悪い印象を与えちゃう!

清潔感に欠ける人や、みっともない格好をしている人は、どんなに顔立ちが良くても恋愛対象外にしちゃいますよね。

「だらしなさそう」「非常識な人なんだろうな」と感じてしまう女性も多いものですが、この点は男性も同じです。

身なりに気を遣っていない女性は魅力的に思えないし、距離を置きたくなってしまいます。

ですから、たとえ目当ての人が気楽に入れるお店に勤めていても、見た目には気を配っておきましょう!

メイクやヘアスタイルはもちろん、服や持ち物も、きちんとしておいてくださいね。

彼がオシャレなお店の人なら、お肌の調子を整えておくことも大切です。くすんだ肌や荒れた肌で向かい合ってしまうと、悪い印象を与えてしまうかも。

普段は身なりに気を遣わない女子も、「店員と客」の関係を超えたいのなら、彼に会いに行く前に外見作りを、しっかり行いましょう!

来店と会話を繰り返す

お目当ての店員さんと良い関係に!

大好きな店員さんのいるショップに出向くのは半年に一度。本人ともほとんど話さない・・・・

これでは「大好きな彼と両思いになりたい」と強く思っていても、願いは叶いません。

目当ての人の中では、いつまで経っても「大勢いるお客様のうちの一人」のままです。

「店員と客」の関係を超え、両思いになりたいなら、可能な限りお店に足を運び、目当ての人に話しかけることです。

何度もコミュニケーションを取れば、相手はあなたの顔も名前も覚えてくれますから、両思いになれる可能性がグッと高まりますよ。

なお、最初は相手もあなたのことを何も知りませんから、警戒されるかもしれませんが、「いずれ仲良くなれるはず」と前向きに考え、来店&会話を繰り返してくださいね♡

混雑してない時間帯に行く

忙しいときに長話するお客は迷惑!

気になる店員さんと素敵な恋愛をしたいなら、外見やコミュニケーションの頻度にこだわるだけではいけません。

あなたも毎回、忙しいタイミングにやってきて、長話していくお客さんは厄介に思うのでは?

たとえ相手が良い人であれ、誰もが「もっと時間を選んでくれればいいのに」とか、「明らかに混雑してるのに長話するなんて、非常識な人」とか思うものです。

「あの人にそんなことを思われたくない!」と思うなら、お店をたずねる時間帯は選びましょう。店員さんがお客とゆっくりお話できる時間帯を調べて、そのときに訪れるといいですよ。

彼もあなたも落ち着いて、色々なことを話せるはず。

なお「混雑してない時間帯は用事があるから行けない」場合、混雑している時間帯に足を運びましょう。

ただし長話はできるだけ控えておくこと、オススメします♡

質問と自己開示を繰り返す

人は良く知る異性を恋愛対象に♡

「好きな人と長くおしゃべりを楽しみたい」と思っているけれど、できない女性もいるものです。

忙しい人や、「好きな人と向かい合うと緊張しちゃう」と思っている女性がそうです。

あなたも彼とコミュニケーションを取れる時間帯は、ほんのわずかですか?

もしそうなら短い時間を上手く活用して距離を縮める必要があります。

方法が分からない場合、彼と向かい合ったときは笑顔で色んなことを質問しちゃいましょう!

もちろん、仲がそれほど深まっていない段階で、突っ込んだ質問をしてはいけません。ドン引きされるかもしれません。最初はお店の商品に関する質問がベター。

でも気軽に話せる仲になれたなら、趣味や好きな物、出身地なんかを聞き、自分も「私の趣味は○○で」等と伝えましょう。

人は頻繁に顔を合わせる異性に惹かれる傾向があります。それに良く知る人に恋に落ちます。

大好きな店員さんと両思いになりたいのなら、質問と自己開示を繰り返し、彼に自分について良く知ってもらいましょう♡

連絡先を交換してデートに誘う

告白のチャンスをつかもう!

彼とプライベートな事柄も話せるようになったなら?

いつまでもお店で会うだけではいけません。彼に連絡先の交換を提案しちゃいましょう。

「そんなの無理。恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、いつまでもお店で会うだけでは一線を越えることはできません。

たとえお互い「一線を越えたい」と思っていたとしても、です。同僚や他のお客さんの目があるため、彼は大胆な行動はできません。

「店員さんと仲良くおしゃべりできる常連客」のままでいたくないのなら、チャンスを見つけて連絡先を聞き出し、周囲の目を気にする必要がない場所に誘いましょう。

上手く誘い出せたなら、告白のチャンスも巡ってきますよ♡

お店の人に恋したときしたいことには、「連絡先を交換してデートに誘う」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks