周囲の目ばかり気にしてない?恋を遠ざける要注意な行為5選
周囲の目ばかり気にしてない?恋を遠ざける要注意な行為5選

周囲の目ばかり気にしてない?恋を遠ざける要注意な行為5選

「恋愛したい」と思いつつ、恋を遠ざける行為をしてしまっていませんか?気づかないうちに、この手の行為に及んでいる女性陣もいるもので、「そんなことしてない。彼氏がほしい!」と思う女性のなかにもいます。この記事では、恋を遠ざける要注意な行動を5つ、ご紹介していきますので、恋したい女性も、結婚を考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

後ろ向きに考えてしまう

ネガティブ思考は恋を遠ざけます!

今の時代、どんな思想に染まってもOKです。

またどんな考え方をしても構いません。ネガティブ思考をしても、ポジティブ思考を選択しても問題ありません。

ただ、考え方は如実に言動に影響を及ぼすもので、頻繁に後ろ向きに考えている場合、素敵な恋を遠ざけてしまいます。

「私は外見がいまいちだから、恋活しても良い人には巡り会えないんだろうな」「積極的にアプローチしたら、女なのにって思われてドン引きされそう」なんて考えてばかりいると、一歩を踏み出すことができなくなり、彼氏作りも結婚も無縁になってしまいます!

「恋を遠ざけるようなことはしたくない」と思うなら、後ろ向きな考えに染まってはいけません。

ときには前向きな考え方や勢い、それに目標や自分の本当の気持ちといったものを大切にしましょう♡

素直にならない

強がりも恋を遠ざけることに!

本当は「素敵な恋がしたい」と考えているのに、それを隠してしまう女性は今どき少なくありません。

周囲の目を気にする人、強がってしまう女性陣などがそうです。

「もし可能なら恋活や婚活をしたい。恋人を探したい」「好きな人ができたならアプローチしたい」と考えていても、人前では「彼氏は今はちょっと」とか、「私は生涯、独身を通すつもり!」とか言ってしまいます。

また男性にアプローチされても拒否したり、相手に弱さを見せず、困惑されたりします。

実は恋を遠ざけるNG行為には、「自分に素直にならない」も、あげられます。

あなたも自分の気持ちを抑え込んでばかりではありませんか?

もしそうなら恋したい気持ちを、周囲の目や世間より大切にしましょう。

素敵な人にアプローチされたなら本心も弱みも見せて、距離を縮めてくださいね。恋活や婚活をしたいなら、どんどんしちゃいましょう♡

ペットに愛情を注ぐ

満足して彼氏を作る気がなくなります!

今どき多くの男女がペットを飼っているもの。

犬、猫、小鳥、熱帯魚など。ペットの種類は多岐にわたり、「○○ちゃんはペットじゃない。家族!」と考えている女性もいます。

あなたもひょっとして何かを飼っていて、毎日、愛情を注いでいませんか?

その行為は悪いことではありません。もちろん、法律で禁じられているわけでもなく合法です。

でも恋をしたいと思っているのなら要注意、ペットの飼育も恋を遠ざけることになりがちです!

なぜならペットで満足してしまうから・・・・

可愛くて心を癒やしてくれるペットに満足して、恋人を探すことを放棄している独身女性は少なくありません。

「男より、この子の方が可愛い!」「この子を長く放置しておけないから、彼氏は作れそうにない」と考えている人も。

「既にペットを飼っているけれど、恋もしたい!」場合、家族に預けて合コンや婚活パーティーに参加しましょう!

よそ見が多い

非常識な人と思われ恋愛対象外に!

会話中もデート中も、よそ見ばかりしている女性がいるものです。

彼女達はたとえば熱心にスマホをのぞきこんでいます。

異性と会話しているとき、突然スマホをのぞき始めたり、外デートの最中なのに、しょっちゅうスマホを取り出したりしているわけです。

「友達や自分のSNSが気になる」「LINEが届いていないか、時々チェックしないと落ち着かない」等。スマホを頻繁にのぞき込む理由は人それぞれ。

でも、よそ見してばかりの女性に好印象を持つ男性はいません。

「こちらはきちんと相手に向かい合っているのに腹が立つ」とか、「非常識な人」とか思われた挙げ句、恋愛対象外にされます。

素敵な恋愛をスタートさせたいなら、目の前の人としっかり向かい合わなくてはいけません。

すぐにスマホや他の男性に目移りしていた女性は、よそ見は程々にしておきましょう♡

友人を選ばない

彼氏がいる女性陣ともっと仲良くしよう!

友達付き合いは大切です。

仲が良い人達との交流は精神を安定させるので、落ち込みやすい女子や繊細な女性にとっては非常に大切とも言えるかも。

だけど恋人を望んでいながら、いつまでもできないでいる女性陣とばかり仲良くしていては、恋は遠のくばかりです!

「彼氏ほしいけど、できないよね」とか、「ほしいけどモテないし、恋活だの婚活だのは面倒くさいよね」とか言い合い、ストレスを発散し、皆で仲良く問題の先送りを続けていれば、とても強く「彼氏がほしい」「結婚したい」と思っていても叶いません。

恋を遠ざける要注意な行為には、実は「友人を選ばない」も、あげられます。

「私も選んでないかも」と思えたなら、彼氏がいる女性や積極的に外に出て恋人を探している女子とも、もっと話をしましょう!

恋愛できる日がグッと近づくはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks