カップルで行こう!冬に訪れたい旅行先5選♡
カップルで行こう!冬に訪れたい旅行先5選♡

カップルで行こう!冬に訪れたい旅行先5選♡

今年も残りわずかですよね。だからどこに彼氏とお出かけするかは、簡単には決められませんよね!そこでこの記事では、カップルで行きたい“冬の旅行先”を5つご紹介していきます。「彼氏と仲を深めたい」「絶対に良い思い出を作りたい!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

アイスヴィレッジ

冬はやっぱり北海道へ行こう!

カップルで冬に行きたい場所といえば、北海道ではありませんか?

北国は冬が最も美しく、なかでも北海道は別格です!

北海道内であれば、どこにお出かけしても幻想的な冬景色がたんのうできますが、特におすすめの旅先がこの「アイスヴィレッジ」です。

星野リゾート、トマム内にある氷の街で露天風呂もあればスケートリンクもあり、さらにアトリエや教会、可愛いカフェまで用意されています。

冬の北海道の景色を眺めながら温かいドリンクを楽しんだり、スケートやお風呂で汗を流したりできますよ。

氷で作られた珍しいホテルもあり、特別な空間で彼氏とまったり楽しく過ごすことも可能です。日中、カフェやスケートリンクでうんと楽しんだ後、二人でお部屋でイチャイチャすれば、仲が大いに深まるかも♡

あしかがフラワーパーク

イルミネーション好きならオススメの旅行先!

冬といえばイルミネーションですよね。

栃木県足利市にある花と光の楽園、「あしかがフラワーパーク」は実は「日本三大イルミネーション」と評判の観光地!

訪問した人たちから支持され、4年連続「イルミネーションランキング」ナンバーワンに選ばれています。

フラワーパーク内に約500万球が輝き、木々や花を照らす光景は圧巻です。イルミネーション好きなら、ぜひ彼氏を誘って出かけてみてくださいね。独特の雰囲気のなかで彼氏と幻想的な光景を見つめていると、きっと二人の距離も近づきますよ。

なお、冬でも園内には様々な種類の植物が咲いていますから、花好きの男女にもオススメ。関東に住んでいるカップルも、そうではないカップルも、車や電車でぜひ訪れてみてくださいね♡

伊香保

カップルでのんびり温泉に浸かろう♪

寒い時期は温泉が恋しくなってくる女性もいるのでは?

あなたも彼氏も温泉好きなら、群馬県にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

渋川市の伊香保には有名な温泉旅館がずらりと軒を並べています。

たとえば創業は明治元年、幅広い層に人気の「伊香保温泉 雨情の湯 森秋旅館」では「雨情(うじょう)の湯」、「地蔵の湯」など、何種類もの温泉が楽しめますよ。お部屋も広く、二人でお泊りしても、のんびりできます!

もちろんコロナ対策もバッチリで、GoToトラベルキャンペーンも実施中!

健康やお財布を気にしているカップルにもオススメですよ。

普段はお仕事で忙しく走り回っているカップルは、ゆったり温泉に浸かり、広い客室でのんびり眠るだけで、身も心も癒やされるかも♡

白川郷

世界遺産に選ばれた場所で最高の思い出を作ろう!

「せっかくの旅行なのだから特別なところに行きたい!」

そう考えているなら、岐阜県白川郷の「合掌造り集落」がオススメ。

世界遺産にも選ばれた、この集落では日本古来の建築様式「合掌造り」の家々を見学できますよ。

「ただの家じゃないの?」と思うかもしれませんが、集落には日本人の心の琴線に触れる「何か」があります。実際に見ればあなたや彼も、懐かしさや感動を感じられるはず。

とても有名な観光地でもあり、歴史ある場所でもありますから、有名なスポットや歴史が大好きなカップルには特にオススメ。足を運ぶと良い思い出ができる可能性大ですよ♡

ちなみに岐阜は食べ物が美味しく、質の高い温泉が楽しめる場所でもあります。食事や温泉好きなカップルも検討の価値アリです!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

冬も楽しめる大阪の遊園地もカップルにオススメ!

「コロナのせいで今年はロクに体を動かせなかった。旅行先ではうんと体を動かしたい」「色々なことをして楽しみたい」「素敵な景色も堪能したい♪」

このように考えているのなら、大阪府にあるテーマパーク、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」がオススメ。

冬場でも子供から大人まで楽しめるアトラクションもあれば、レストランやショップも多数あります。ギネスに認定されるほど、たくさんの電飾を使った冬限定のクリスマスツリーも楽しめますよ!

また、USJでうんと楽しんだ後、近くのホテルや繁華街に向かえば、とっても良い思い出ができるはず。

11月からクリスマス限定のイベントも始まりますから、イベント好きな男女にもイチオシの旅先です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks