彼氏と旅行!失敗旅にしないために押さえておきたいポイントとは?
彼氏と旅行!失敗旅にしないために押さえておきたいポイントとは?

彼氏と旅行!失敗旅にしないために押さえておきたいポイントとは?

彼氏との旅行が決まるとうれしいですよね。でもずっと勢いで出かけてしまうと思わぬ失敗をする恐れが・・・・。この記事では失敗旅にしないために押さえておきたいポイントを5つ、ご紹介していきます♪近々、彼氏とお出かけ予定の女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏ときちんと計画を立てておく

旅行中のトラブルが激減します♪

カップル旅行が決まったならば?

目的地や日時を、できるだけ早く決定しましょう。

航空券を予約する必要があるかもしれないし、職場に有給を申請する必要もあるかもしれないからです。

さらにできれば現地までの行き方の他、電車やバスに乗る場合は発着時刻も調べて、大まかにでも、出発から帰宅までの流れを決めておきましょう♪

これらを一切あらかじめ決めず、勢いだけで出発してしまうと、現地で「道に迷った!」「生理になった!お腹が痛い!」なんて思わぬアクシデントに見舞われる恐れが。ダラダラと時間だけが過ぎていく退屈なデートになる可能性もあります。

失敗しない旅行にするために、彼と二人で、きちんと計画を立てておきましょう♡

余計な物は持っていかない

大荷物では旅先で苦労するかも!

旅行をするとなると悩みの種になりやすいもの、それが「何を持っていくか?」ですよね。

多くの女子はつい「これも必要かも?」と思って大荷物になってしまいがちですが、荷物は最小限にしておきましょう。

登山旅行のような、荷物を背負った状態で何時間も移動する旅行を考えている場合はなおさらです。大荷物を背負っていたならば、予定のコースや観光スポットを回れない可能性大ですよ。

旅先や日程、彼の意見を参考に、本当に必要な物のみを持っていくようにしましょう。

ちなみに以下の物はどんな旅行でもできるだけ持っていきましょう。いずれも必要になる可能性が高いものばかりです。

・財布

・健康保険証

・化粧品や日焼け止め

・タオル、ハンカチ

・携帯電話

・カメラ

・下着

・バスや電車などのチケット

・酔い止めや医師に処方されたお薬

・ビニール袋

※不要になったゴミなどを入れるために使います。持っておくと何かと便利です♪

身支度は手早くすます

旅行中マイペースを貫くと喧嘩になるかも!?

旅行当日から帰宅まで、身支度は手早くすますようにしましょう。

男性は往々にして身支度が素早いですが、女性はゆっくりめ。

そのため身支度に毎回時間がかかってしまうと、男性は次第にイライラしてくる傾向が・・・・

特にホテルや旅館ではメイクや着替えのために時間がかかりがちなので、要注意です。

「でも現地ではゆっくりしたい!」と思うかもしれませんが、旅先でマイペースを貫くと、最悪、彼氏が激怒してケンカになり、不快な旅行になる恐れが・・・・

そうならないために、身支度に時間がかかりがちな女子はあらかじめ早めに起きて用意を整えておく、いつもより手早くお化粧を済ませるなどし、彼をあまり待たせないようにしておきましょう♪

「面倒だなぁ」と思うかもしれませんが、喧嘩の回数を減らすほど、あとで「良い旅行だった!」と思える旅になる確率がアップしますよ。ぜひ旅先では「身支度は手早くすます」を意識しておいてくださいね♡

食べ過ぎない&飲み過ぎない

限度を超えると問題が発生する可能性大!

旅先には美味しい食べ物やお酒類がたくさん売られています。

ご当地限定物のように、その場でしか手に入らないタイプの物もあれば、出来たてが一番美味しいものも販売されています。

旅館やホテルでも、たいてい美味しい夕食や朝食が用意されています。

そのため美味しそうな物を見ると、つい「食べたい♪」「呑みたい♪」となってしまう女子は要注意です。

欲望のおもむくままに食べて呑んでいると胃もたれして動けなくなり、現地の人たちや彼氏に迷惑をかけてしまうかもしれませんし、激しい二日酔いに襲われて、しばらく外に出られず、予定が大幅に狂ってしまう可能性もゼロではありません。

さらに言えば飲み食いするたびにお金も飛んでいきます。たくさん食べて飲むと、帰宅後「お金がほとんど残っていない!」なんて事態になって、しばらく彼とひもじい生活を余儀なくされる恐れが。

大学生や社会人になったばかりのカップル、何日もかけてあちこちを回る旅行の場合は特に、食べ過ぎや飲み過ぎに注意しましょう♪

相手を気遣う

彼氏の気持ちが盛り上がり、楽しい旅になるかも♪

良い思い出の残る旅行にするためには彼氏への気遣いも、とても重要です。

旅行中、ハイテンションで騒いで彼を振り回したり、自分勝手な振る舞いをしたりと、感情任せに振る舞った場合、いくら相手が優しい人でもうんざりされて、せっかくの旅が台無しになる恐れがあります。

そこで旅先では先にお伝えしたように身支度を手早くすませる他、旅先に彼好みのお店が見つかれば、立ち寄ってみないか提案したり、運転中、さりげなく飲み物を差し出したりしてみましょう。

「疲れてない?」「他に見て回りたい場所はある?」といった、相手を気遣う台詞を口に出す手もアリです。

ただ過剰な気遣いは迷惑に思われるので、適度にさりげなく気遣ってあげましょう。彼の気持ちをとっても盛り上げられて、楽しい旅になるはずですよ♪

ちなみに楽しい旅行になると、恋人のあなたに対するラブ度も上昇するわけですから、「彼とはこれからもずっと一緒にいたい」「今カレと結婚したい!」と考えている女性は特に、旅行中は彼氏への気遣いをお忘れなく♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks