カップルはこのタイミングに注意!別れやすい時期5選
カップルはこのタイミングに注意!別れやすい時期5選

カップルはこのタイミングに注意!別れやすい時期5選

愛し合った末に交際をスタートさせた男女であれ、別れることがあるものです。「彼氏とは仲良し」と思っている女子にとっても、破局は実は他人事ではありません!この記事では、男女が別れやすい時期を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼に対する愛が冷めかかっている女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

新生活を始める4月

進学や就職をする時期は要注意!

4月といえば新生活をスタートさせるタイミングです。

あなたにとっても進学や就職、引っ越しを行う時期ではないでしょうか?

実はカップルが別れやすい時期は、この4月。

新生活をスタートさせた男女は「新しい生活を始めたことだし」「新しい職場には魅力的な人がいる。今、彼氏と別れないと、チャンスを逃しちゃうかも!」等と考え、別れを考えます。

そうして実際に恋人に別れを切り出し、カップル解消が成立するケースは珍しくありません!

「彼氏のこと、もうあんまり好きじゃないけど、別れたくない」「同じ職場の○○くんが気になる!」なんて思っている女子にとって、4月は要注意です。

彼氏に突然、別れを切り出されるかも・・・・

慌ただしい5月

恋人をうっとうしく感じてしまい!

カップルにとって要注意な時期は4月だけではありません。

翌月の5月もそうです!

新生活をスタートさせた人にとって5月といえば、慌ただしい日々を送っている最中です。恋人への愛が冷めている場合、相手がうっとうしく感じられてしまいます。

このため「彼女とはそろそろ潮時だな」と考え、別れを切り出す男性もいるものです。

また「毎日忙しいのに、彼氏から毎日LINEが届く。うっとうしい。もう彼とは無理かも」なんて考え、「別れたい」と告げる女性も!

さらに5月病をわずらい、恋人に別れを切り出す人たちも・・・・

「恋愛も仕事もめんどくさい。もうイヤ!」「新しい職場にも彼女にもウンザリ」等と考え、破局を望むわけです。

4月を乗り越えたからと安心してはいけません。

彼と別れたくない女子は5月にも要注意です!

交際から3ヶ月経過後

恋人の嫌なところに気づき別れを決断!

男女が破局に向かいやすいタイミングは交際から、しばらく経ったときにもやってきます。

たとえば交際スタートから3ヶ月が経過したタイミングがそうです。

なぜなら、男性も女性も相手の嫌なところに気付かされるから!

あなたも彼氏の「見たくなかった一面」を見せられた経験はありませんか?

また、あなたも彼氏に見られたくない一面を見られてしまっていませんか?

交際当初は多くの男女が巧みに、自分の欠点や弱みを隠していますが、隠し事はいつかはバレるものです。3ヶ月間も隠し通せる人はいません。

男性も女性もお互い相手に欠点などをさらけ出してしまいます。

その結果、別れに至る男女もいるものです。

「彼がこんな人だと思わなかった」と考え、別れを切り出す女性もいれば、「彼女にはガッカリした」と思い、別れを告げる男性もいるよう!

付き合って半年後

退屈やイライラから別れやすい!

交際3ヶ月目を超え、さらに3ヶ月経過すると?

再び別れやすい時期が訪れます!

それがこの「付き合って半年後」です。

まだ交際を始めたばかりの女子は不思議に思うかもしれませんね。

でも付き合って半年も経つと、男性も女性もマンネリを感じ始めるもの。彼も彼女も「彼と一緒にいても楽しくない」とか、「彼女といても退屈。最初はあんなに楽しかったのに」とか感じ始めるのです。

その結果、魅力的な異性に目移りして恋人との関係に終止符を打つ人もいれば、「親に良い男性を紹介されたし。このままこの人と交際を続けるよりは、彼と結婚する方が幸せかも」と考え、今彼に別れを切り出す人も・・・・

交際半年後は退屈や諦め、イライラが男女を襲い、カップルの解消を招きます。

現在、半年目に突入している男女は要注意です!

特別な日の後

ギャップに耐えきれず別れを決意!

お互いの誕生日、交際記念日、バレンタイン、七夕、クリスマスなど。

毎年、大いにお祝いしたい日が、愛し合う二人の前に次々とやってくるものです。

交際当初はこういったイベントは心の底から楽しめます。前日から楽しい気持ちになれることもあるものです。

もちろん、交際数年目の男女もそうです。付き合って半年目のカップルにとっても、恋人の誕生日やバレンタインデーは楽しいことがいっぱいの日です。

なぜなら彼氏も彼女も特別な日を盛り上げるために張り切るから。二人ともお仕事を早めに切り上げてプレゼント交換したり、ごちそうを頬張ったり、ソファでイチャイチャしたりします。

つまり、交際当初を思い出させるような素晴らしい一日を過ごします。

でも翌日になると、またつまんない日々が始まります!

このギャップに耐えきれなかった場合、人は恋人に別れを切り出したり、浮気して破局の原因を作ったりします。

実は「特別な日の後」も、男女が別れやすい時期です。

もうすぐ特別な一日を迎えるなら要注意!

「破局はゴメン。別れたくない」と思っているのなら、イベント終了後も気を抜いてはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks