彼氏にひどい振られ方しちゃった!振られたときにしたいこととは?
彼氏にひどい振られ方しちゃった!振られたときにしたいこととは?

彼氏にひどい振られ方しちゃった!振られたときにしたいこととは?

彼氏にひどい振られ方をしたなら、心は壊れ、何も手につかなくなるものです。あなたも今、そんな状態かもしれませんが、いつまでも自分の時間を止めたままではいけません!この記事では、ひどい振られ方をしたときにしたいこと等をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひどい振られ方をした人は多い

多くの男女が思い悩んでいます!

彼氏にひどい振られ方をすると、「なんで自分だけ!?」と感じる女性は少なくありません。

でも恋人にひどい振られ方をした女性は全国に案外、たくさんいます。

男性のなかにもいるもので、彼らも失恋後、「いくらなんでも、あんな言い方しなくたって」とか、「元カノのせいで何も手につかない」とか思い悩んでいます!

皆のひどい振られ方

突然、彼と連絡が取れなくなった!

「ひどい!」と感じるラインは人それぞれ。

些細なことにも「ひどい」と感じる人がいるものですが、女性が言う「ひどい振られ方」は往々にして悲惨。

ずっと仲良しだった彼氏に突然、別れを切り出された挙げ句、音信不通にされる女性もいれば、自分の友だちと浮気され、三角関係に悩まされた挙げ句に振られた女性も。

些細な事柄から口論になった挙げ句、人格を否定された上、別れを切り出された女性もいます。

恋の終わりはキレイなものとは限りません。第三者もうなずくくらい「ひどい終わり方」をしている男女は少なくありません。

婚約後に振られた人も

結婚の夢を打ち砕くひどい振られ方!

大好きな彼氏と婚約し、後は結婚を待つばかり。

そんな段階に突入すると、女性の多くは幸せでいっぱいになり、肩の荷が下りた気がするもの。

でも男性のなかには、そんな段階で別れを切り出す人もいるものです!

婚約者の親友や親族と浮気した挙げ句、婚約破棄を切り出す男性もいれば、結婚が怖くなって逃げ出す人も。

婚約中の些細な喧嘩が元で、「彼女とこの先、何十年も暮らせるとは思えない。自信がない」と結論し、破局を望む男性もいます。

「ひどい振られ方はしたくない」と思い、慎重に交際を進めても、結婚を目前にしながら全て失う。そんな悲惨なケースもまた、少なくありません。

振られたときにしたいこと

破局の原因を振り返ろう!

ひどい振られ方をした場合、しばらくは頭が真っ白になり、何も考えられなくなる人がいるものです。

あなたも今、そんな状態になってしまっていませんか?

もし少しでも心が落ち着き、冷静さが戻ったなら、どうして今のような事態になったのか、理由を考えてみましょう。

もし自分の非が原因で振られたなら、誠心誠意、謝ることで、ヨリを戻せるかもしれません。

日々の喧嘩やトラブルが積み重なった結果、振られてしまった場合、何が決定打になったのか考えてみるといいかも。元カレとやり直せる糸口が見つかるかもしれませんよ。

普通の振られ方をした場合であれ、ひどい終わり方をした場合であれ、まずは「振られた原因を振り返る」ことです!

そうすることで今後、自分が何をすべきかがハッキリします。

受け入れることも大事

冷静になり未来に目を向けよう!

「元カレとはやり直したくない」とか、「ヨリを戻せそうにない」とか思えるときは?

いつまでも元カレに執着していてはいけません。振られたことを素直に受け入れ、受け流しましょう。

「あの人との恋は終わった」「元カレとは二度と、深入りすることはない」と、冷静に考えることで失恋のショックは和らぎ、目の前のことや将来に目を向けられるようになるものです。

また、現実や将来に目が向くようになれば、元カレとの恋は過去になったと言えます。新しい生活を本格的にスタートさせることもできますから、思い切って引っ越してみるのもいいかも♡

なお「一人では受け入れることは難しいかも」と思える場合、信頼できる友達に、振られたときのことや、今の気持ちを打ち明けましょう。

何もかも誰かに話すと心がスッキリして、冷静さや心の平穏を取り戻せますよ♡

独り身が嫌なら恋活しよう

素敵な未来をくれる男性と出会えるかも♡

彼氏にひどい振られ方をした女性の多くは、「もう一生、独り身でいい。二度と恋はしたくない!」と思うもの。

あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。

でも元カレとの過去を清算したら、女性の考えは変わるもの。

あなたも「やっぱり一生、独り身は嫌!」と思えたら、そのときは新しい恋を始めるチャンスです。恋人探しを始めましょう。

素敵な恋をすれば、ひどい失恋が完全に過去になるだけでなく、幸せをつかむこともできるはずですよ。結婚して幸せな家庭を築ける可能性だってアリ。

内気な女子も、ぜひ恋人を探してみてくださいね。職場に良い人がいるのなら、声をかけて距離を縮めてみるといいですよ。彼もあなたもその気になり、交際をスタートさせることができるかも!

身近な場所に良い人がいないなら、合コンや婚活パーティーに参加しましょう。

毎日、お仕事で忙しいなら、スキマ時間に恋活・婚活できるマッチングアプリの利用がオススメです。

素敵な未来を思い描ける彼氏に出会えるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks