片思い中の女性も知っておきたい!モテる話し方のコツ♡
片思い中の女性も知っておきたい!モテる話し方のコツ♡

片思い中の女性も知っておきたい!モテる話し方のコツ♡

「男性にチヤホヤされたい。モテる女になりたい」と思っているのに、モテない振る舞いを普段からしてしまっている女性は少なくありません。会話中もモテない話し方をしてモテ度を下げています。そこでこの記事では、モテる話し方のコツを6つご紹介していきますので、モテたいなら、ぜひ参考にしてくださいね。片思い中の女性も知っていて損なしですよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

会話中は笑顔

愛想が良いとモテ度がアップ!

多くの男性に「いいな」とか、「可愛い」とか思われて初めて、女性はモテるようになります。

また男性に「いいな」なんて思われる女性は、素敵な笑顔の持ち主。

二人っきりで話している最中であれ、大勢と会話しているときであれ、ニコニコしています。その笑顔に多くの男性は惹きつけられ、ドキドキさせられているのです。

「大勢の男性にチヤホヤされたい」と思うなら、誰かと話しているときは笑顔を大切にしましょう。

明るい笑顔で話し、ニコニコしながら男性の言葉に耳を傾けたなら、あなたのモテ度もグッと高まりますよ。

モテる話し方のコツの1つ目は、「会話中は笑顔でいる」です。

相手の目を見ながら話す

よそ見しないこともモテるコツの一つ。

恥ずかしがり屋や集中力が長く持たない女子は、会話中によそ見をしがち。短い立ち話の間であれ、キョロキョロと周囲を眺めたり、足元ばかり見たり・・・・

ただ女性だけでなく男性も、会話中によそ見をされてばかりでは不快な気持ちになります。「ロクに話を聞いていない」と感じ、悪い印象を持つ人も。

でも相手の目をきちんと見つめたまま話したり、聞いたりすると、与える印象は大きく変わります。

「彼女はこちらの話をきちんと聞いてくれている」「興味を持ってもらえている」なんて思われるようになります。

「私もモテる女になりたい」と思うなら、会話中は相手の目を良く見て、笑顔で話しましょう。

ハッキリと話す

速やかに意図を伝えることも大事。

異性や初対面の人を目の前にすると、ボソボソと話しちゃう人がいるものです。

あなたも大好きな人の前ではアガっちゃうタイプかもしれませんね。あるいは男性を目の前にすると、言葉が出てこなくなる人かも。

ただ理由は何であれ、男性は相手が何を話しているのか、ハッキリしないと不満に思います。「この人は何を言っているんだろう。聞き取りにくい」と感じ、何度も質問しちゃって、会話をしらけさせちゃう男性も・・・・

異性と楽しく会話したいなら、「モテたい。多くの人を惹きつけたい」と思うなら、ハッキリ話し、相手に素早く意図を伝えることも大切です。

声はある程度、大きめで、一つ一つのワードをきちんと発音しましょう。

分かりやすさを意識

専門用語等を使わないことも大切です。

「いつ、何を、どのように伝えるべきか」が漠然としている場合、聞き手に情報を上手く伝えられず、混乱させてしまいます。

「色々なことを知っていると思われたい」とか、「相手が驚くような伝え方をしたい」とか考え、難解な言い回しや専門用語を連発した場合も、聞き手は往々にして混乱します。

モテる話し方のコツには、「分かりやすさを意識しておく」ことも、あげられます。

会話中、相手を戸惑わせてばかりではモテる人にはなれません。「何を言っているのか分からない人」「難しい言い回しが好きな子」なんて判断されてしまうことも。

周囲の異性や気になる彼に、少しでも良い印象を与えたいなら、普段から「分かりやすく伝えること」も意識しておきましょう。

相手と同じ速度で話す

速度を合わせることもモテる話し方のコツ♡

時々、早口で要件をまくしたてる女性がいるものです。

彼女たちは男性に「急いでいるのかな」「せっかち?」なんて思われることはあっても、「この子との会話は心地良い」「彼女と話していると落ち着く」等と思われことはありません。

男性は自分と同じ速度で話す人や、自分よりややゆっくり語る人に、心地良さを感じます。要件が聞き取りやすいので、不快な印象は持たないのです♪

「品がある」「大人の雰囲気が出てる」なんて思われることも。

モテる話し方をしたいなら、話す「速度」に意識を向けることも大切です。

柔らかな言葉を使う

女性らしさを意識してモテよう!

男性は「品」や「落ち着き」がある女性が大好き。

大人の女性が大好きな男性の場合、強い魅力を感じてしまうことも!

「モテたい」「大好きな人を振り向かせたい」と思っているなら、あなたも品や余裕を意識して損はありません。

現在、言葉遣いに意識を向けたことがないなら、今後はできるだけ柔らかで女性らしい言葉遣いを心がけましょう。

乱暴な言葉遣い、下品な男性が使うようなワードをできるだけ避けて、女性らしい丁寧な言葉を使いましょう。

あなたのモテ度もアップするはずですよ♡

なお言葉遣いに問題がなくても、早口だったり、怒ったような表情をしてばかりだったなら、モテ度はあまり上がりません。

話す速度や分かりやすさ、表情などにも気を配っておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks