行き過ぎた行動は嫌われる原因に!好きな人にしてはいけない行動5選
行き過ぎた行動は嫌われる原因に!好きな人にしてはいけない行動5選

行き過ぎた行動は嫌われる原因に!好きな人にしてはいけない行動5選

「大好きな人に好かれたい!」と思っていながら、行き過ぎた行動を取って嫌われていませんか?この記事では、片思いの女性がやってしまいがちな行動を5つご紹介していきますので、好きな人を追いかけてる女子は特に、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の都合を無視した連絡

しつような連絡はワガママ過ぎ!

大好きな人とのやり取りは誰にとっても楽しいものです。

他愛もない内容のやり取りであれ、幸福を感じちゃう女子も♡

だた、幸福感や満足感を味わいたいためであっても、「彼にもっと近づきたい!」気持ちからであっても、好きな人の都合を無視した連絡はNGです。

一日に何度もLINEしたり、夜中に電話をかけたり・・・・

このような行為は相手が好きであれ行き過ぎであり、ワガママ過ぎです。いつまでも彼の都合を無視し続けていると、いずれ嫌われ、ブロックされたり、未読スルーを連発されたりするようになります。

相手の都合・気持ちを無視したLINE、電話は交際前であれ、両思いになった後であれ、控えておきましょう。

嫉妬して無理強い

優しい男性をもウンザリさせる過激な行動!

大好きな男性が自分以外の女性と楽しそうにおしゃべりしていたら?

あるいはイチャイチャしながらランチを取っていたなら、「彼、ひょっとして、あの子が好きなの!?」と思えてしまい、ヤキモチを焼きたくなりますよね。

それは仕方がないことなのですが、勝手にヤキモチを焼いた挙げ句、何かを無理強いするような真似をしてはいけません。

嫉妬心を大好きな人にぶつけた上、「あの子は○○だから、これ以上関わらないで。○○くんには相応しくない!」とか、「あの子とはどういう関係なの?私の気持ちを知ってるくせに。気軽に他の子と話さないでよ」とか言ってしまえば、優しい男性をもウンザリさます。

恐怖を感じて逃げ出したくなる男性もいるものです。

一方的にヤキモチを焼いて、無茶な要求を突きつける行動は過激であり、強引過ぎです。

大好きな人に引かれたくないのなら、やめておきましょう。

大勢の前でアプローチ

男性に嫌われやすい行き過ぎた行動!

たくさんの人がいる前で自分の気持ちを明かす行為は勇気が必要であり、簡単にできることではありません。

でも気持ちが伝わりやすいし、応援してくれる人が見つかるケースもありますから、ダメでもNGというわけでもありません。

とはいえ大好きな人本人が、大勢の前でアプローチされることを嫌うタイプの場合は別です。また、あまりにしつこく人前でアプローチすることもいけません。

明らかに行き過ぎた行動であり、好きな人に嫌われやすい行為でもあります。

なのにあなたも人前で、シャイな彼に何度も好きの気持ちを伝えたり、彼女面したりしていませんか?

あるいは自分たちの同僚や上司の目の前で、彼にしつように交際を迫っていませんか?

思い当たるフシがあるなら要注意!

大好きな人に避けられる身になる前に、アプローチの仕方を改めましょう。

しつようにSNSを確認

通報される恐れもある行き過ぎた行動!

大好きな人がInstagramなりTwitterなりをしているのなら?

ついチェックしちゃいますよね。

「今日はどんなことをつぶやいてるんだろう?」「今、何をしているんだろう?」なんて気持ちから、毎日、相手のページを確認しちゃう女性もいるものです。

もちろん、ちょっとチェックするだけであれば、何の問題もありません。多くの女性がしていることです。

でも毎日、何度も彼のページを確認し、更新されたら即反応する、なんて真似は行き過ぎた行動であり、のめり込みすぎです。どんな男性だってドン引きします。

「ネットストーカー」と判断して、通報する人も・・・・

温和な男性であれ、執拗に何かをされると恐怖や不快感を覚えるものです。

好きな人のSNSをしつように追うことも避けておきましょう。

大胆なボディタッチ

腕組みや手つなぎの強要はNG!

大好きな人と両思いになりたいなら、ボディタッチは欠かせませんよね。

男性は、異性に触れられると悪い気はしません。ピュアな男性の場合、ドキドキして相手を意識するようになります。だから二人の距離を縮めたいと思ったなら、ボディタッチは、ぜひ行いたいことです。

でも、恋人同士しかしないようなスキンシップは逆効果です。不快に思われ、嫌われることすらあります。

たとえば手を繋ごうとした場合。あるいは腕を組もうと、強引に相手の腕をつかんだ場合、シャイな男性にはとても嫌がられます。そうではない男性にも、「恋人でもないのに!」と思われ、引かれます。

人前で行った場合、大好きな人に「非常識」と注意されてしまうことも・・・・

なお、際どいところに触れることも、ドン引きされる行き過ぎ行為です。飲み会の席で酔ったフリをして、あちこちベタベタ触る人がいますが、コレもNGです。相手に不快に思われるだけです。

大好きな人と両思いになりたいなら、何事も相手の反応を見ながら、控えめに行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks