ヒモ男と結婚を考えているなら!知っておきたい7つのデメリット
ヒモ男と結婚を考えているなら!知っておきたい7つのデメリット

ヒモ男と結婚を考えているなら!知っておきたい7つのデメリット

多くの女性にさけられがちな存在であるヒモ男。でも今、そのような存在との結婚を考えているのなら・・・・?この記事では彼らと結婚したら、どのようなデメリットがあるのかを、ご紹介していきます♪結婚すべきか迷っている女子も、すでに心を決めている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

夫の稼ぎはアテにできない

ヒモ男は稼ごうとしません。

そもそもヒモ男とは女性に食べさせてもらう男のこと。

彼らはロクに働かず、たいてい家でゴロゴロしているか、外をぶらぶらしているだけ。

結婚してもその姿勢を改めるヒモ男はほぼおらず、彼女に罵倒されても、脅されても、泣かれても、相変わらず家計を支えるための行動をさけ続けます。

ですから入籍後も、彼の収入はまずアテにできません。

二馬力を前提としたライフプランを考えている女子はプランの変更にせまられます。

働かないが出費は多い

結婚後は金遣いの荒い夫を支える毎日に!?

自分では稼がないヒモ男ですが、出費は多め。

我慢ができないので節約や自制とは無縁のうえ、手元にあるお金は自分で苦労して稼いだものではないから、自分の欲求に忠実に、どんどん欲しい物を買い込みます。

また彼女から金遣いの荒さを指摘されても、聞いているフリだけして聞き流したり、逆ギレしたりする傾向も。

このため結婚後は妻の稼ぎだけで、金遣いの荒い夫を支えることになります。

「私の収入はそれほど高くない!」と考えている女子にとって、このデメリットはかなりツラいところかも・・・・

面倒事は全部行う必要アリ

ヒモ男はやりたいコト以外しません。

生活費も支払いも全部パートナー任せにできるヒモ男は当然ながら、責任感ゼロ。面倒事は全部、他人任せ、妻任せにします。

そのためお金を稼ぐ以外の仕事も、結婚後は全て自分でしなければならなくなります。つまり新居への引っ越し手続き、ご近所さんへの挨拶回り、家事、育児等など!

さらにいえば無責任なので、結婚後、無理やり職に就かせたとしても、すぐに辞めてしまうもよう。また子育てを頼んでも、我が子を放置して、ゲームや漫画に熱中します。

ですから妻のお仕事が猛烈に忙しい場合、実家住まいをするか、お手伝いさんを雇うかしなければ、結婚生活はすぐに破綻する恐れがあります。

誰にも紹介できない

無職で世間ずれしたヒモ男は人前に出せない!

ヒモ男はたいてい無職か、それに近い立場にいます。

また価値観が一般の人たちとは大きく異なり、交友関係も広くないため世間ずれしています。

さらに我慢や自制ができない性質も加わり、人前にはちょっと出しにくい存在です。

家族や友達、同僚たちがお堅い人たちだった場合、夫を誰にも紹介できないと悩むハメになります。

これはご近所付き合いが盛んな地域に住んでいる女性、家族も参加するイベントを度々、行なっている会社に勤めている女子には特にツラい点かも・・・・

信用できない

嘘を平気でつき、反省はしません。

ヒモ男は責任感だけでなく、罪悪感もないので、自分や気楽な生活を守るためであれば、平気で嘘をつきます。

たとえば多額の出費の説明を求められたとき、「親戚の子に頼まれて。断れなくて、つい」とか「君や子供もいずれ必要になると思って買っておいた」とか。

他人が迷惑を被るかもしれない嘘もサラリとつき、本当のコトがバレて責められても、ケロッとしています。

このため基本的に、彼の言葉は信用できませんし、反省も期待できません。

イザというときすらアテにできない

お気楽な他力本願男はピンチのときも役に立たない!

楽な道・仕事以外、決して選択しようない生粋のヒモ男には「考えが甘い」との特徴が。

彼らは何事も良くも悪くも楽観的に、お気楽に考えているので、「自分で稼ぐなんて面倒くさい。誰かに養ってもらおう。そうすれば働かなくてすむ」、あるいは「生活が苦しくなれば、あいつにもっと稼いでもらおう。そうすればもっと良い生活ができる」なんて、発想をします。

平常時はこれでも問題ないかもしれませんが、この発想は地震がきたときであれ、子供が急に熱を出したきであれ変わりません。

要するに何事もポジティブ思考&他力本願で乗り切ろうとするヒモ男はイザというときすら、全くアテにできません。

浮気しない保証ナシ

ヒモ男は結婚後も貞操観念がユルい!

女性に寄生し、稼ぎをアテにして生きているヒモ男は意外と柔軟。

寄生中の女性が稼げなくなったり、口うるさくなったりすれば、あっさりと別の女性の元へと向かいます。

先にお伝えしたとおり、責任感も罪悪感もほとんどないし、努力も嫌いなので、まず「彼女の代わりに自分が働こう」「彼女のために自分を変えよう」なんて考えは出てきません。これは結婚前であれ後であれ同じです。

ですから籍を入れても浮気や不倫をされる可能性は高め。とても良い寄生先を見つけた場合、離婚を切り出すヒモ男も!

「夫には浮気されたくない!」女子はヒモ男とは彼氏彼女の関係にとどめておくべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks