彼氏と上手くいかない!恋愛が一方通行になる原因&対処法とは?
彼氏と上手くいかない!恋愛が一方通行になる原因&対処法とは?

彼氏と上手くいかない!恋愛が一方通行になる原因&対処法とは?

恋愛はとても難しく繊細なものです。自分の親兄弟より彼を愛していても、上手く行かないときもあります。あなたと彼氏の恋も一方通行になってしまっていませんか?この記事では、二人の恋が一方通行になる原因と対処法をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の気持ちを伝えない

沈黙は恋愛を一方通行に!

「自分ばかり頑張ってる」とか、「彼氏に思いが伝わっていないような気が・・・・」とか、日頃から感じていませんか?

もしそうなら要注意。あなたの恋も想像通り一方通行になっています。

「なんで一方通行になったのか分からない」と思っている場合、まずはコマメに彼に自分の気持ちを伝えているかを振り返ってみましょう。

恋愛につまずく女性の多くが本音を胸にしまい込み、恋人に伝えていません。

そうして彼氏を欲求不満にして、恋愛に対する熱意を失わせています!

「彼氏が大好き」「もっと恋愛を盛り上げたい」と思うなら、恐れず本音を伝えましょう。

その本音が自分勝手なものでなければ、彼はしっかり受け止めてくれるはず♡

彼氏の話を聞かない

しゃべり過ぎも恋愛がつまずく原因に!

恋愛を楽しいものにしたいなら、自分の気持ちを伝えることが大事です。

でも、伝え過ぎることは大問題!

自分の伝えたいことを熱心に伝える女性は、往々にして人の話を聞いていないからです。

相手の言葉を聞き流したり、さえぎったり、発言の隙を与えなかったり等など。このような行為を普段から繰り返しています。

相手が女友達や後輩であれば、それほど問題にならないかもしれませんが、彼氏の場合は違います。

彼の話をロクに聞かないと、「どうせ彼女はこちらの意見など聞かない」とか、「おれの気持ちや発言に興味がないんだろうな」とか思われてしまいます。

その結果、彼も彼女の話を聞かなくなり、二人の仲に溝ができて、恋愛が一方通行に、なんて結末を迎えるカップルも!

恋が一方通行になる原因には、「彼氏の話を聞かない」もあげられます。

あなたがおしゃべり好きなら、もっと恋人の言葉に耳を傾けてあげること、オススメします♡

彼氏を激しく束縛

愛が冷め浮気に走る男たちも!

「彼氏に思いや愛情が上手く伝わってない」とか、「彼に愛されてない」とか。

このように思える場合、あなたの束縛癖が原因かもしれません。

もし、彼氏の自由を著しく侵害する行為を繰り返しているなら、即刻中止しましょう。

たとえ「束縛は愛情の一部」と考えていても、です。

激しく束縛されると、男性は彼女に嫌気が差し、距離を置いてしまいます。恋人から心が離れ、浮気に走る男たちも・・・・

恋人と一心同体になりたいなら、あるいは浮気されたくないのなら、休日の外出や自分以外の異性とのおしゃべりを禁止する、しょっちゅうスマホを抜き打ちチェックする、といった行為はやめておくこと、オススメします♡

恋愛が一方通行に陥る原因には、「彼氏を激しく束縛」も、あげられます!

恋人に求めすぎ

欲張りな女子の恋愛も一方通行に!?

大好きな人と一緒になれたなら、誰がも色々なことを期待します。

だから男性も女性も、恋人に様々なことを求めるようになります。

「毎週、デートしたい」「一週間に一度はエッチしたい」「毎日LINEのやり取りをしたい」「同じ会社に勤めているんだし、できれば一緒に帰宅したい」等など。

男性は大好きな人の望みなら、できるだけ満たしてあげたいと考えます。

でも自由時間は限られているし、忍耐力にも限度があります。

彼女にアレもコレも求められると、徐々に付き合いに嫌気が差し、関わりを避けるようになります!

つまり恋愛が一方通行になる原因には、「恋人に求めすぎ」も、あげられます。

ワガママ過ぎる女性をいつまでも愛せる男性はいません。恋愛をもっと華やかで温かなものにしたいのなら、恋人に多くを求めることは控えておきましょう♡

自己満足の行為を繰り返す

彼氏を欲求不満にし恋が破綻!

女性のなかには大好きな彼氏のためなら、家事もお仕事の手伝いも、何もかも笑顔でできちゃうタイプがいるものです。

いわゆる「尽くし系」と呼ばれる彼女たちは、彼氏にはほとんど何も求めず、せっせと尽くします。

ただ、尽くし系女性のなかには「自己満足で終わる行為を繰り返しているだけ」の人たちが少なからずいるもので、彼女たちの恋愛も一方通行になりがちです。

結局のところ、自己満足で終わる行為は彼氏を満足させていません。だから彼は尽くされるほどに物足りなさや欲求不満を感じるようになり、徐々に彼女から心が離れていきます。

その結果、彼女だけが恋愛関係を盛り上げるために頑張ってる、なんて結末に至ることも・・・・

他人に尽くす行為は尊く、自己犠牲の精神は、ときに美しさすら感じさせます。

だけど彼氏との関係を健全なものにしたいなら、思い当たるフシがある女子は、相手の気持ちや本音をマメに確かめるクセをつけましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks