近くにいたくない!男性が恥ずかしいと思う女子の言動とは?
近くにいたくない!男性が恥ずかしいと思う女子の言動とは?

近くにいたくない!男性が恥ずかしいと思う女子の言動とは?

男性は女性とおしゃべりしたり、遊んだりすることが大好き。相手が可愛い女の子なら、期待も膨らんでしまいます!ただ恥ずかしいと思える言動をされると幻滅してしまい、距離を置きたくなるのことが。この記事では、男性に「近くにいたくない」「恥ずかしい」と思われる女性の言動を5つ、ご紹介していきますので、彼氏持ちの女性はもちろん片思いしてる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

普通の格好をしない

意表を突く外見をされると恥ずかしい!

男性脳は視覚情報を重要視します。

だから可愛い女性や健康体の女子を見ると、ついドキッとしてしまうことが♡

とはいえ、常に外見に目を奪われているわけではないのですが、ただデート相手が待ち合わせ場所に派手な服装で現れたら、大多数の男性はギョッとします。

厚化粧に個性的過ぎるファッションで登場した場合も、思わず帰宅したくなるようです・・・・

個性を大切にしている女子や、ファッションにこだわりを持っている女性は不快に思うかもしれませんが、意表を突く見た目をしている女性に対し、男性は恥ずかしさを覚えるもの。

相手が奇抜さや強烈な個性を受け入れられる人なら問題ないかもしれませんが、そうではない男性とデートするときは、できるだけ普通の格好をしておくこと、おすすめします。

すっぴんでウロウロ

人前でされると恥ずかしい!

自分のおうちに一人でいるときは、どんな格好をしていてもOKです。

すっぴんでウロウロしていても、誰にもとがめられませんし、「隣を歩きたくない。恥ずかしい」と思われることもありません。

でも、男性と外を歩いているときはダメです。彼が大雑把でマイペースなタイプでもない限り、恥をかかせてしまいますし、「近くにいたくない」と思われます。

「人前なのに、すっぴんでウロウロする」も、男性が恥ずかしいと思う女子の言動の一つです。

普段から「お化粧も服選びもめんどくさい」と感じている女性は要注意です。恋活・婚活中なら、あるいは片思い中なら、人前ではキレイな自分でいましょう。

言葉遣いが悪くてうるさい

思わず不快になる男性も!

幼馴染みや女友達の前では上品なしゃべり方をする必要はありません。言葉遣いや振る舞いに気を使い過ぎていると、相手を疲れさせてしまいます。

でも、デート中は言葉遣いと声の高さに注意が必要です。

女友達を目の前にしているときの感覚で、「お前がやれよ」とか、「○○がめちゃくちゃムカついてさ」とか、大声て言ってしまったなら、即相手に幻滅されちゃうかも。

男性は言葉遣いが悪くてうるさい女性のそばにいるときも、「恥ずかしい」と感じますし、不快に思えてイライラすることもアリ!

男女平等や自由が尊重されている時代とはいえ、女性には今も上品さ、女性らしさが求められています。それらが欠けた女子は、男性には魅力的に思われません。

大好きな人に恥をかかせたくないのなら、普段から振る舞いや言葉遣いにも気を配っておきましょう。

食事マナーを無視

男性に恥をかかせウンザリされます!

大好きな人と食事できることになれば?

嬉しい反面、緊張しちゃいますよね。

それは仕方がないことですし、多少の緊張やミスなら、男性は大目に見てくれます。

ただし、あまりにマナーを無視していると、呆れられた挙げ句「恥ずかしい」とか「こんなに非常識な人だとは思わなかった」とか思われます!

あなたも食事中に、間違った箸の使い方をしたり、音をたててスープを飲んだり、堂々と迷い箸をしたりしていませんか?

マナーにうるさいタイプではなくても、このような真似を繰り返されるとウンザリしてしまいます。

大好きな人の前では、できるだけキレイに食べましょう♡

なお「食事中のマナーなんて知らない」「マナーを意識しながら食べるなんてイヤ。めんどくさい!」と思える場合、デート中は飲み物だけにするといいかも。あるいはテイクアウトのサンドイッチがオススメです。

これならマナーを意識しなくても問題ないはず!

人前で酔っ払う

酔って醜態をさらされると恥ずかしい!

どんな美人も酔った姿は醜いものです。

ぐでんぐでんに酔っ払った場合、男性に呆れられ、「見ていられない」と思われます!

でも会社の飲み会やデート中などに酔っぱらい、異性に恥をさらす女性は少なくありません。

あなたも好きな人、気になる人たちの前で気軽に酔ってしまっていませんか?

もしそうなら要注意です。彼らにすでに「彼女とは二度と飲みに行かない」なんて思われてる可能性大!

人前で理性を失う行為は、今も昔も恥ずかしい行為です。

異性はもちろん女性にも、「彼女といると恥ずかしい」なんて思われがち。

外で誰かとお酒を飲むときは、くれぐれも飲み過ぎに注意しておきましょう。それにたっぷり飲むのはおうちの中だけにしておくこと、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks