なんでよそよそしいの?!好きな人に避けられる理由とは?
なんでよそよそしいの?!好きな人に避けられる理由とは?

なんでよそよそしいの?!好きな人に避けられる理由とは?

大好きな人に避けられると悲しいですよね。「私、彼に何かしてしたのかも」と思い悩む人も。でも、避けられる理由が常に女性側にあるわけではありません!この記事では、男性が女性を避ける理由を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

人見知りが激しい

好きな人は良く知らない人が苦手!?

すべての男性が異性と仲良くおしゃべりできるわけではありません。

人見知りする人にとって、異性とのおしゃべりはハードルが高い行為です。初対面の女性を目の前にした途端、口が動かなくなってしまう男性も・・・・

さらに男性のなかには良く知らないし、親しくもない女性を見かけると、逃げるようにその場を去ってしまうタイプが!

彼らは「会話に誘われたら困る」といった考えから、女性を見かけるなり退散してしまいます。

あなたの好きな人がとても人見知りするタイプなら、理由はコレかも。「避けられている」というより、「逃げられている」のかもしれません。

顔を合わせたときは挨拶をする、笑顔で話しかける、彼が困っているときは手を貸す、といった行為を繰り返せば、仲良くおしゃべりする仲になれるかも♡

とっても忙しい

余裕がない男性もよそよそしい!

大好きな人に距離を置かれると、せっかちな女性も優しい女子も、つい「避けられてる」と判断してしまいがちですが、誤解であるケースは少なくありません。

人見知りではない男性も、女性を避けることがあるもので、たとえば多忙な男性は異性に気軽に声をかけるなんて真似しません。

お仕事などに追われているので、ゆっくり会話するヒマも、仲を深める余裕もないのです。

このため彼らは女性と廊下ですれ違ったとき、あるいは話しかけられたときなんかは、ついそっけない態度を取ってしまいます。

ただ、そのせいで異性に「避けられてる」「もしかして嫌われてる?」なんて思われ、責められることが・・・・

忙しい男性と両思いになりたいなら、そっけない振る舞いをされても落ち込んではいけません。

大好きな人のお仕事を手伝ってあげる、暇そうにしているときにランチに誘う等すると距離が縮まり、気軽におしゃべりできるようになるはずですよ。

女性が怖い

恐怖心から避けられるケースも!

失恋、母親に厳しく育てられた、女友達にひどいことをされた等など。

過去に異性に痛い目に合わされた男性のなかには、女性に恐怖を抱いている人がいるもの。

彼らは初対面の女の子はもちろん、長く一緒に働いている異性に対しても距離を置きます。自分に好意を持つ女性を露骨に避けてしまうことも!

女性を前にすると「関わりたくない」「また辛い思いをするかも」といった心理が働くため、彼らは親しくすることができません。

男性に避けられる理由には、実は「彼が女性を怖がってるから」も、あげられます。

女性恐怖症の男性に恋してしまったなら、長期戦を覚悟しましょう。焦らず、慎重に行動すれば、彼の恐怖症も癒え、恋に目覚めるかも!

彼の前では嘘をつかない、暴言を吐かない、いきなりデートに誘うようなことをしない、目が合えば笑顔で話しかけ、積極的に相手を褒める等してみましょう。

好き避けしてるだけ

好きな人に本心を知られたくなくて!

恋した男性のすべてが積極的にアプローチを開始するわけではありません。

奥手、周囲の目が気になる、照れ屋など。様々な理由から気持ちを胸の奥に閉じ込めてしまう男たちもいるものです。

また彼らのなかには恋した人を避けてしまう人たちが!

いわゆる「好き避け」をしてしまう彼らは、相手に好意を知られたくないと思っています。

「好きバレしたら恥ずかしい!」「からかわれるかも」「友達や同僚に話してしまうかも」なんて思えてしまい、好意を知られることを、とても恐れます。

大好きな人とは両片思いと判明した場合、彼に避けられている原因はコレかも。

さりげなく「好意を見せられてもからかわないし、周囲の人にも言わない」と本人に伝えると、好き避けされなくなるはず♡

追いかけられたくない

男性はしつこい人が苦手!

大好きな人を諦めるなんて、なかなかできるものではありません。彼が好き過ぎて、振られた後もアプローチを続ける女性だっているものです。

あなたもそんな女性の一人ですか?

もしそうなら、避けれてる原因はソレかもしれません。

男性は元来、追いかけられることが好きではありません。相手が可愛い女の子であれ、しつこく追いかけて来られたならゾッとして距離を置きます!

男性が女性を避ける理由には、「しつこく追いかけられたくない」も、あげられます。

アプローチのしすぎは相手に恐怖感を与え、「できるだけ近づかないでおこう」なんて思われる原因になります。

彼に嫌がられたなら、しつこく追いかけることは控えておきましょう。しばらくは趣味やお仕事に没頭して、恋から距離を置くといいですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks