恋愛に決まりはない!女子が彼氏より優位に立つ方法
恋愛に決まりはありません。誰に恋してもOKだし、好きな人に対して、どんな振る舞いをするかも本人次第です。だから気が強い女性や、恋人にからかわれてばかりの女子は、「あの人より優位に立ちたい!」と思っているかもしれませんね。そこでこの記事では、彼氏より優位に立つ方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡
彼に振り回されない
優位に立ちたいなら意地悪も受け流そう!
男性のなかには大好きな人をからかったり、いじったりするタイプがいるものです。
彼らの心理は様々で、「相手より優位に立ちたい」と思っている人もいれば、どうしても素直になれず、意地悪している男性も。
ただ理由や心理がどのようなものであれ、彼女に意地悪をする彼氏に振り回されていては優位に立つことなどできません。
相手を振り回す立場になれて初めて優位に立てるのです。
ですからあなたも大好きな人にからかわれたなら、あるいは悪口を言われたり、意地悪な振る舞いをされたりしたならば、軽く受け流しましょう。
さらに冷たい目で見る、彼氏が大人しくなるまで無視する、距離を置くなどすると良いですよ。
相手の態度もあなたの立場も、徐々に変わってくるはず♡
自己主張を行う
彼に従順では優位に立てない!
男性が優位に立っているカップルにありがちなこと。
それが「彼女が自己主張をロクにしない」です!
デート先から同棲するか否かまで、何もかも彼氏が決め、彼女は相手に従ってしまっています。
恋愛に決まりはありませんから、彼氏と彼女がそのような関係に納得している場合、問題ありません。
でも「彼氏より優位に立ちたい」と思っている場合は問題あり!
これまでずっと彼氏に従順で自己主張をあまりしてこなかったなら、態度を改めましょう。
「今度のデートは○○に行きたい。あなたの行きたい場所にばかり行きたくない」とか、「もっと家事を手伝って。一人で二人分の家事をするのは大変」とか。普段から、しっかり口にしましょう。
何でもかんでも口にしてワガママになってしまうのは良くありませんが、必要なコトや自分の気持ちは彼氏に伝えないと、相手をリードする側にはなれません♡
【参考記事】家事についてもっと知りたいなら!▼
すぐに彼の欲求を受け入れない
受け入れとおあずけを使いこなそう!
男性は大好きな人と顔を合わせたなら、「キスしたい」とか、「愛し合いたい」とか思うものです。
淡白な男性も真面目な男子も、可愛い彼女の顔を見たら、ついムラムラしちゃいます♡
もちろん、彼氏のこういった欲求に答えることは大事なことです。拒否してばかりでは愛情が伝わらず、ガッカリさせてしまいますし、「愛されてないのかな」と思われることも!
ただ、いつもすぐに彼氏の要求に応じてしまうと、やがて「彼女はこちらの要求を拒まない」と思われるようになり、なめられてしまうハメになります。
相手より優位に立ちたいなら、気分がのらないときは拒否しちゃいましょう!
「そんなことしたら、彼氏に嫌われそう」と思える場合、「おあずけ」より、「受け入れ」の割合をやや多くすると良いかも。
「おあずけ」と「受け入れ」を上手く使いこなせば、より優位に立ちやすくなりますよ♡
【参考記事】キスについてもっと知りたいなら!▼
頻繁に連絡しない
頻度を減らして良い恋愛をしよう!
大好きな男性との交際が決定し、恋愛が本格的に始まったなら、毎日のように連絡しちゃう女性は少なくありません。
相手への愛が深く強い女子の場合、毎日、何度もLINEしちゃいます。あなたにも思い当たるフシがあるかもしれませんね。
それを嬉しいと思う男性もいますし、自分に素直に振る舞うことは悪いことではありません。
とはいえ頻繁に連絡していれば、いくら強気な態度をとっても、彼氏に「いつも強気に振る舞ってるけど、結局○○はおれがいないとダメなんだ」なんて思われてしまう恐れがあります。
相手より強い立場におさまりたいなら、連絡頻度を抑える必要があります。たとえば電話は数日に一度にするとか、要件があるときだけLINEするようにするとか。
最初は「寂しい!」と思えるかもしれませんが、いずれ慣れるはずですよ♡
【参考記事】連絡の頻度についてもっと知りたいなら!▼
男性がキープ女性にとる行動とは?連絡頻度や会話の特徴はコレ!
好きな人にLINEしたい!嫌われない&理想の連絡頻度はコレ!
結婚願望を見せない
強気に振る舞い優位な立場を手に入れよう!
三十歳が近づくと、あるいは交際歴が長くなると、多くの女性は「結婚」の二文字を強く意識するようになります。
たとえそれまでロクに結婚願望がなかったとしても、 「二十代のうちに結婚したい」「今彼とはもう付き合いが長いし。今さら他の人の元へなんか行けない」なんて思うようになります。
あなたも今、彼との結婚を強く望んでいませんか?
実は結婚願望が強い彼女はしばしば男性に、優位な立場を奪われがち!
「彼氏に嫌われたら振られるかも。今彼を失えば、きっと結婚のチャンスなんて二度と訪れない」なんて考え、つい弱気になってしまい、色々なシチュエーションで恋人に妥協したり、振り回されたりする女性は多いもの。
彼より優位に立ちたいなら結婚願望を表に出すことは控えておきましょう。
「あなたにしがみつくつもりはない」との意志を、しっかり見せていれば、彼に主導権を握られずにすみ、優位な立場につくことができます♡
writing by love recipe編集部