カップルって気がしない!彼とは現状維持か別れるか、判断のポイント
カップルって気がしない!彼とは現状維持か別れるか、判断のポイント

カップルって気がしない!彼とは現状維持か別れるか、判断のポイント

カップルだけど実感がわかない。なんだか微妙な関係の今彼とは別れるべきか、それとも現状維持か、悩ましい。そんな状況に陥っていませんか?この記事では、別れるか現状維持か判断するポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。後悔のない決断ができるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話し合いが可能か

可能なら現状維持がおすすめ!

交際していると、必ず話し合いをしなければならない瞬間が訪れるもの。

彼氏の欠点が気になったときや、生活リズムの違いから、すれ違いの日々が続いたとき等など。

話し合いは二人の間に生じた問題を解決したり、改善したりする効果が見込めます。でも理由が何であれ、話し合いができない場合、問題は解決されず、二人の心はすれ違いを続けます。

さらに結婚した後も話し合いができない関係であることは、数々の問題を引き起こします。つまりお互いとても苦労します!

今彼とは別れるべきか現状を維持すべきか。迷ったときは「彼氏とは話し合いが可能か否か」を振り返ってみましょう。

もしできる場合はカップルを続けた上で、気になることが出来たときは、こまめに彼氏と話し合いをしましょう!

心のモヤモヤが解消されるはずですよ♡

スキンシップできるか

できるなら現状を維持しよう♡

交際中の男女にとってお話し合いと同じくらい大切なもの。

それがスキンシップです!

彼氏との触れ合いを通じて女性は安心感を得たり、幸福や恋人の愛情を感じ取れたりします。

また、彼氏に愛情を伝えて二人の関係を強固にする効果も期待できます。

カップルにとってスキンシップは健全な関係を続けていくために必要不可欠なのです。

もし彼との関係に疑問や悩みを感じたときは、気軽にスキンシップできる仲であるかも振り返ってみましょう。

問題なくキスやハグ、愛し合うことができるなら、なおかつお互いスキンシップを通して良い気持ちになれているのなら、現状維持を選ぶといいかも。

今後は触れ合いに力を入れることで、恋愛関係を健全なものに戻せる可能性アリです♡

彼氏に浮気経験はあるか

あるなら今の関係は潮時かも・・・・

どんな男性も交際中、一度は浮気をしたいと思うもの。

街中で魅力的な女性に遭遇したとき、あるいは友達に素敵な女の子を紹介されたときなどに、つい心がグラついてしまいます!

でも大半の男性は心がグラつくだけで一歩を踏み出すことはありません。彼女のことを考え踏みとどまったり、良心が痛んで手を出すことを控えたりします。

だけど一部には一線を越えてしまう男性がいるもの。

一度、一線を超えた男性は二度、三度と超えてしまいます。

さらに浮気を隠し通せる男性はあまりいません。多くの人が浮気バレし、彼女を泣かせます。

今彼との関係が微妙なものになったときは、彼に浮気経験があるかも振り返ってみましょう。

アリの場合、結婚後は不倫に悩まされる可能性が!

夫の不倫相手の配偶者に慰謝料を請求される恐れも・・・・

嫌な事態に巻き込まれたくないと思うなら、別れを視野に入れるべきかもしれません。

常に彼のそばにいられるか

いられるならカップルを続けよう!

人生は何が起こるか分かりません。

彼氏が突然、大病に侵されることもあれば、会社をクビになって彼女に泣きついてくることもあり得ます。家族に勘当されて帰る場所を失う男性もいるものです。

「彼とカップルって気がしない。何だか微妙な関係」と思えたときは、彼氏が不幸に見舞われたときであれ、そばにいられるかどうかも考えてみましょう。

「多分、そばにいられる」と思える場合は、現状維持がいいかも。不幸に陥った彼をしっかりフォローできるはずですよ。彼氏に感謝され、微妙な関係を改善できる可能性もあり得ます。

一方、「クビになった彼氏なんて見たくない」とか、「お金持ちの実家を追い出された今彼なんていらない」とか思える場合、現状を維持しても、いずれ別れを受け入れなければならないときがくる可能性アリです。

別れを覚悟する必要があるかも・・・・

彼に結婚の意思が生まれそうか

期待できないなら別れが最善かも!

彼女が強く結婚を望んでいても?

結婚したくないと考える男たちがいるものです!

「結婚なんて、まだ早い」「面倒くさい」「夫婦生活を維持できる自信がない」等など。彼らの言い分は様々です。決して一つではありません。

あなたの彼氏も、なんだかんだと言って、結婚を拒否していませんか?

もしそうなら今の関係を維持すべきか迷ったときは、彼氏に結婚願望が生まれそうか否かも考えてみましょう!

全く生まれそうにないなら、別れを決意すべきかも。今後も本当に生まれない可能性があります。わずかな期待にすがりつくよりは、新しい恋を探した方が賢明です。

逆に彼氏に結婚の意思が生まれそうと思えたなら、現状維持を選びましょう。今は辛くても、いずれ事態が好転し、両親に結婚の報告ができるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks