男性は本命と、どんなデートをするの?デートの特徴5選
男性は本命と、どんなデートをするの?デートの特徴5選

男性は本命と、どんなデートをするの?デートの特徴5選

男性は心から好きになった女の子、つまり本命女性に対しては本気を出します。もちろんデートにも本気を出しますから、女友達とするそれとは全く異なります!この記事では、男性が本命とするデートの特徴を5つ、ご紹介していきます。現在片思いしてる女子も、彼氏がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

非常識な振る舞いをしない

本命の前ではワガママ男も常識人に!

男性は本気で好きになった女性には「嫌われたくない」と思います。

だから本命とのデート中は、非常識な振る舞いを避けます。真面目な男性や一途な人は特に避けます。

たとえば待ち合わせ場所に遅刻して登場する、本命の目の前で店員に言いがかりをつけて怒鳴る、といったことをしません!

普段はワガママで傲慢な振る舞いをしている男性であれ、嫌われたくない相手の前では常識人になるのです。

男性の本命とのデートの特徴には、まず「非常識な振る舞いをしない」が、あげられます♡

なお、女友達やセフレに対しては、「嫌われても構わない」と無意識のうちにも思っているため、ありのままの自分を見せます。つまり良くも悪くも自然体です。

元々、非常識な人の場合、平気でデートに遅刻したり、彼女が困っていても無視したりします!

服や持ち物に気を遣う

本命の前でみっともない格好はしない!

男性は本命女性に対しては、「もっと好かれたい」「良いところを見せたい。惚れさせたい」と考えます。

だからデートに着ていく服や持ち物にもこだわります。

安っぽいものや、みっともないものを身につけていた場合、好かれることはないと分かっているからです。

このため、本命とのデートにはオシャレな装いで登場し、相手にセンスの良さを褒められることも♡

本命とのデートの特徴には「服や持ち物に気を遣う」も、あげられます。

一方、どうでも良いと思っている女性とのデートでは、良い服や良い小物はあまり身につけようとしません。髪もまともに整えないまま、待ち合わせ場所に登場する男も!

「私の好きな人はいっつも普段着みたいな格好で待ち合わせ場所に現れるなぁ」と思った女性は要注意かも・・・・

こまめに相手を気遣う

男は本命といるときは優しい!

本命に対しては「もっと好かれたい」と思うから、男性はデート中、相手にとっても親切になります。

親切にすれば、彼女に評価されて、好かれる可能性が高まりますよね。

だからデート中、本命女性が疲れているようなら近くのベンチで休むようすすめたり、重い荷物を代わりに持ってあげたりします。自分が損をする行為であれ、率先して行います♡

このため本命女性に、「○○くんは気が利く。それに優しい!」なんて思われることも。

本命とのデートの特徴には「こまめに相手を気遣い、優しい」も、あげられます。

なお現在、大好きな男性があなたに冷たいなら要注意!

「あくまで女友達の一人」とみなされているのかも・・・・。

色々と提案しちゃう

デート中はリード役も務めます!

男性は本命女性には「デートを楽しんでもらいたい」と思うもの。

好きな女性の笑顔を見ることが好きだし、楽しい一日を提供できれば好きになってもらえる可能性もあるからです。

だから、男性は本気で好きになった女の子とのデートでは、色々なことを提案します。

相手が洋食が好きだと言えば、美味しい洋食を出すレストランに誘い、ロマンチックな場所が好きだと言ったなら、女性に人気のロマンチックなデートスポットに行こうと言います。

お土産屋さんで彼女に似合うものが見つかれば、身に着けることをうながす男子も!

また、デート中は積極的にリードし、相手を疲れさせないようにします♡

「そういえば大好きな人はデート中、あれこれ提案してくるなぁ。何事にも積極的な人のような気がする」なんて思える場合、あなたも相手の本命女性になっている可能性大です!

気軽にお金を出す

デート中、女性に財布を出させない人も!

ちまたではよく「今どきの男は食事代を折半にしたがる」とか、「自分が食べた分しから支払わない」とか言われています。

でも今どきの男性の全てがそうではありません。

相手女性に本気になってる男たちは違います。

余裕のない毎日を送っている男性であれ、極力、彼女の食事代や入場料を支払おうとします。懐にも気持ちにも余裕がある男性の場合、女性に財布を出させないようにすることも!

なお、これは「相手に好かれたい」「良い格好を見せたい」といった心理から。つまり男性は、本命には下心から気前が良くなるのです。

一方、本命でもなんでもない女子に対しては別。

好かれる必要を感じないので、食事代は割り勘で、交通費や入場料は自分の分しか出しません!

「最近の男はケチ」「好きな人とデートは出来るけど。いっつも何もかも割り勘でガッカリ」なんて思っている女子は、相手の本命女性になれていないだけかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks