どこに行ってもモテちゃう!モテ体質の女性の特徴とは!?
どこに行ってもモテちゃう!モテ体質の女性の特徴とは!?

どこに行ってもモテちゃう!モテ体質の女性の特徴とは!?

世の中には「モテたい!」と思っているのにモテない人もいれば、モテたくないのにモテてしまう男女もいるものです。この記事では、どこに行っても男性に注目されちゃう「モテ体質の女性の特徴」を5つご紹介していきます。彼氏や結婚相手がほしくて頑張っているのに結果が出ない女性も、好きな人がいる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話しかけやすそう

モテ体質の女性は奥手男子も気軽に近づける人♡

異性にモテたいわけではないのに、なぜかどこに行っても異性を惹きつけてしまう・・・・

そんなモテ体質の女性は、近寄りがたいオーラは出していません。

誰もが「話しかけやすそう」と思えるような、近寄りやすい雰囲気を醸し出しています。

だから、奥手な男性も気軽に話しかけることができ、好意を持たれるきっかけも作り出せるのです。

「モテたい」と思っているのにモテない女子や、パートナーを探している女性は、まずは異性に話しかけやすいと思われる雰囲気を出すといいかも。

Tシャツにジーパンといった男の子っぽい格好ではなく、キレイなシャツにスカートを身につけ、良い香りを振りまいていると、そんな雰囲気を出せる女性に、グッと近づけますよ。

愛嬌があり笑顔が可愛い

草食系男子もつい笑顔に惹かれちゃう!

男性が話しかけやすい女性とは、ファッションや香りからのみ作り出されるわけではありません!

表情もとても重要で、朝から周囲に笑顔を振りまいています。

笑顔は人を和ませ、良い気持ちにする効果があるだけでなく、「受け入れられている」「こちらを警戒していない」とも無意識のうちに思わせることができます。

だから笑顔が目立つ人ほど、男性は話しかけやすさを感じるし、服装や香りに凝っていても、愛嬌のない人は「近寄りがたい」と思われます!

さらにその笑顔が不自然ではなく、とても自然で可愛らしいと、草食系男子も奥手な男性も、つい惹きつけられてしまうもよう♡

モテ体質の女性の特徴には「愛嬌があり笑顔が可愛い」も、あげられます。

恋活や婚活に励んでいる女性は、普段から可愛い笑顔を周囲の人たちに振りまいておくこと、おすすめします!

頼り上手で甘え上手

男心がくすぐられて無視できなくなっちゃう♪

どこに行っても男性に注目されるモテ体質の女性は、男心を上手にくすぐります。

たとえば、彼女たちは様々なシチュエーションで異性に可愛く頼り、甘えちゃいます!

男性は誰もが親しい女の子から頼られ、甘えられると嬉しくなっちゃいます。「心を許されている」「実力が認められている」等と思えて、つい良い気分になってしまうのです♡

つまり人に頼ることが苦手な女性は多いですが、男性は異性に何かを上手にお願いされたなら、嫌な気分にはならず、むしろ良い印象を持ちます。また何度も頼られ、甘えられると、徐々に相手に惹かれるようにすらなります。

「頼り上手で甘え上手」も、モテ体質の女性の特徴の一つ。

好きな人がいる女子も、モテたい女性も、気になる男性には、良いタイミングを狙って何かをお願いしたり、上目遣いで甘えたりしてみましょう。

きっとあなたも彼の男心をくすぐり、意識を強く惹き付けることができるはずですよ♡

褒め上手

モテ体質の女性は男を上手にたてます!

明るい笑顔で褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

あなたも何かが上手く行ったとき、異性にうんと褒められると、嬉しくなってしまうのでは?

男性も異性に心から褒められると、男心やプライドがくすぐられ、とても嬉しくなってしまうのです。

さらに男心をくすぐることが上手なモテ体質の女性たちは、褒め上手でもあります♡

男性が過去の栄光を語ったときや、良いお仕事をしたとき、あるいは人に親切にしたときなどに、すかさず笑顔で褒め称え、持ち上げます。そうして相手の意識を自分にグイグイ惹きつけ、好意を持たせてしまいます。

社会人男性の多くは褒め言葉に飢えています。

「モテたい」と思っているならば、あなたもチャンスを見つけて、周囲の男性をめいっぱい褒めちゃいましょう!

積極的

モテ体質の女性は受け身の真逆!

男性が話しかけやすい見た目作りをする、男心をくすぐることの他、気になる男性には自分からアプローチしたり、気を配ったり・・・・

モテ体質の女性陣は積極的で行動力に富んでいます。

普段から異性の注意を引きつけるような行動をいくつも、さり気なく行っています。

女性のなかには好きな人ができても、自分からは行動せず、何もかも相手任せにしてしまう受け身なタイプが少なくありません。いざ交際を始めても、デートの誘いもレストラン探しも何もかも、彼氏にしてもらおうとする人すらいるものです。

でも受け身な女性は疲れるし、話しかけるには勇気がいるため、男性ウケはイマイチ・・・・

モテたいとか、彼氏がほしいとか思っているけれど、つい受け身になりがちな女性は、もう少し積極的に攻めてみると良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks