知的な女性は男ウケ良し!本人が拒んでもモテる主な理由はこの5つ!
たとえ本人は恋愛や恋活に興味がなくても、知的でクールな女性はモテちゃいます。でも、どうしてモテるのでしょうか?この記事では、彼女たちが男性ウケする主な理由をご紹介していきます。「私もモテたい」と思っている女性も、知的な女子に憧れている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡
話題の幅が広い
知的な女性は知識を豊富に持ってるから!
話題の幅が狭い女性との会話は、男性に退屈やマンネリを感じさせます。
「またその話か」とか、「そんな話聞きたくない」とか思わせてしまいます。
一方、知的な女性は頭のなかに、色々なジャンルの知識を保管していますから、話題の幅が広め。しかも会話中に要領よく取り出して披露します。
だから男性陣は彼女たちに感心し、ときに強く惹かれもするもよう♪
合コンや恋活パーティーなどでは話術で異性を引きつけることが、とても大切です。
知的な女子に憧れている女子はもちろん、「彼氏が欲しい」と思っている女性も、読書や映画鑑賞などに励み、話題の幅を広げて、話術を磨いてはいかがでしょうか?
望みが叶いやすくなるはずですよ♡
【参考記事】話術についてもっと知りたいなら!▼
自己主張をためらわない
知的でモテる女性は自分に正直!
知的でクールな女性は自分に自信を持っています。
だから自分の意見や気持ちを隠すことなく、率直に他人に伝えます。
また、大勢の前で意見を求められたときも、トラブルに巻き込まれたときも、臆さず思っていることを口に出します。
そのような毅然とした一面に惹かれ、つい恋に落ちちゃう男性も少なくありません♡
知的な女性がモテる理由には、「自己主張をためらわない」も、あげられます。
よく男性から「自分がない」「何を考えているのか分からない」と言われてしまう女子は、もっと思っていることを口に出すと良いかも。
「そんなの恥ずかしくて無理」と思える場合、教養を身に着ける、人に褒められる行動を積極的に行うといったことをして、自信をつけましょう。
徐々に自分の考えがハッキリしてきて、人前でも堂々と思っていることを口に出せるようになるはずですよ。
周りに合わさず流されもしない
知的な女子は自信があるから周囲に負けない!
「それは違うんじゃないかなぁ」と思っていても?
つい周囲の人に合わせて、本音とは逆のことを主張してしまう女性がいるものです。
周囲の人たちの視線や評価を気にするタイプとか、自分の意見に自信がない人とかがそうで、彼女たちは「優柔不断」「頼りにならない」等と思われ、男性ウケしません。
一方、知的な女性は周囲に合わせることも、流されることもありません。自分に自信があるので、周りの視線も気にせず、本音を口に出します。
このようなクールでタフな姿勢も、男性にはやっぱり魅力的に思えるものです♡
「周りに合わさず、流されもしない」ことも、知的な女性がモテる理由の一つです!
「私もモテたい」「片思い中の人と両思いになりたい」と思っている女子は、周りを気にし過ぎないことも、意識しておくと良いかも。
誰にも媚びない
知的なモテる女性は媚びる必要を感じない!?
「片思い中の彼に気に入られたい」「職場の男性にモテたい」なんて思っている女性の一部は、知らずしらずのうちに、好きな人達に媚びちゃっています。
好きな人達に気に入られる努力をすることは間違ったことではありませんが、媚びる異性は、男性の目には魅力的には映らないものです。
男性にモテる知的な女性は、相手が誰であれ媚びません。嫌われることや、モテないことを恐れていないので、ゴマをすったり、過剰に尽くしたりすることはないのです。
このような媚びず、依存もせず、たくましく生きているところも、男性を惹きつけているもよう♡
つい好きな人の前ではプライドを捨ててしまっていた女子は、今後は適度に相手から距離を置き、時々控えめなアプローチをするくらいにしておくといいかも。
恋愛対象外になっていた女子は彼に見直され、恋愛対象に格上げされるはず。
【参考記事】恋愛対象外にされる女性についてもっと知りたいなら!▼
真面目な努力家
知的な女性は一つのことに熱中します!
知的でクールな女性はいたずらに誰かをからったり、自分勝手な振る舞いをして人を困らせたりすることが嫌いです。
また軽いノリで物事を始めたり、やめたりすることはありません。しっかり考えた末に行動に移り、熱心に追求します。
つまり彼女たちは真面目で努力家な一面もあるのです。
男性はこのような一面のある人にも惹かれる傾向があります。真面目で何かにひたむきに頑張っている女性は、とても魅力的に見えるときがあるからです♡
知的な女性になりたい女子や、男たちにモテたい女性は、彼女たちの真面目で努力家な一面も取り入れるといいかも。
あなたも男性の目に、魅力的に見えるようになるはずですよ♡
【参考記事】自分勝手な人についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部