恥をかくことを恐れては恋愛は上手くいかない!恥を克服する方法とは?
恥をかくことを恐れては恋愛は上手くいかない!恥を克服する方法とは?

恥をかくことを恐れては恋愛は上手くいかない!恥を克服する方法とは?

男女を問わず、恥をかくことを恐れる人は多いものです。あなたもデート中であれ、仕事中であれ「恥をかきたくない」と思ってしまっていませんか?でも、そう思ってばかりでは恋愛は上手くいきません。いずれ行き詰まります。そこでこの記事では、恥ずかしさを克服する方法を5つ、ご紹介していきますので、シャイな女子も、彼氏持ちの女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

失敗を恐れない

恐れると恥をかくことも恐れるように!

失敗は誰もがすることです。

仕事中にミスする男性もいれば、友達と遊んでいるときにトラブルに見舞われ、「失敗した」と感じるハメになる女性も。子供や高い地位にいる老人も、しょっちゅう失敗しています。

失敗は誰がもすることであり、仕方がないことなのです。

でも、恥をかくことを恐れてしまう女性は、失敗を過剰に恐れてもいます。

「ここで失敗したら恥をかくかも」とか、「私だけ上手くいかなければ、どうしよう」とか考えてしまっています。

あなたももしそうなら、失敗は恐れすぎる必要のないものであり、誰もが色々な場面でするものだと自覚しましょう。

見方・考え方を変えるだけで、恥をかくことに対する恐れは和らぐものですよ。

プライドが傷つくことを実行

恥なんかどうでもよくなります!

プライドを持つことは大切です。

自己肯定感が低いと悪意のある男性に騙される、些細なことで落ち込むといったデメリットが発生するからです。

でも人一倍、頑固に持っている場合は要注意。

恥をかくことを恐れる人間になりやすい傾向があります。

「彼をデートに誘えば、周りの人にからかわれるかも」「そもそも自分から誘うなんて無理。断られたら恥ずかしいし、プライドが傷つく」なんて思えちゃうようになります。

プライドが高い女子は恥ずかしがり屋を克服したいなら、「プライドが傷つく」とか、「恥ずかしい」とか思って控えてきたことを実行してみましょう!

片思い中の彼をデートに誘うとか、彼氏と子供っぽい場所でうんと遊ぶとかしてみるといいですよ。

恋愛が上手くいくようになるだけでなく、恥ずかしさなんか、どうでもよく思えるようにもなるはず♡

自分磨きに取り組む

自己肯定感が高まり恋愛が上手くいくように♪

失敗を避けたがる人やプライドが高い女性だけが、恥をかくことを恐れているわけではありません。

自己肯定感が低く、プライドを持っていない女子も、恥をかかないように生きてしまう傾向があります。

「こんなことして失敗したら、とっても恥ずかしい。皆に笑われたら生きていけない」「私に○○なんてできっこない。恥をかくだけだから、やめておこう」なんて考え、何事にも消極的になっています・・・・

でも消極的になってばかりで新しいことにチャレンジせず、同じことを繰り返してばかりでも恋愛は上手く行きません。そもそも恋が始まらないケースすら珍しくありません!

自己肯定感が低い女性は、自分磨きに励んで、自信をつけましょう。ダイエットする、スキルアップ講座に通う、話術を磨くといったことでも構いません。

できることから手を付けてみてくださいね♡

何ものにも縛られない

考えに縛られた女子の恋愛は上手く行かない!

多くの男女は恋愛観なり理想なりを持っています。

「告白は男性からするもの」とか、「一度、交際したら簡単に別れてはいけない」「恋活して彼氏を作るなんてダメ。自然な出会いが一番」とか。

もちろん恋愛観や理想を持つことは良いことですが、こだわり過ぎると恥を感じるようになります。

やっぱり「女から告白するなんて恥ずかしい。そんなことできない」「恋活するなんて無理。恥ずかし過ぎ」なんて思うようになってしまうのです。

プライドが高い女性や失敗を恐れる人だけでなく、恋愛観などに執着している女性も、恥じをかくことを恐れます。

思い当たるフシがある女子は、一旦、恋愛観や理想を手放しましょう。そういったものに縛られず、自由に恋愛を楽しんだり、アプローチしたりすることで、恥ずかしさは克服していけますよ。

恥を克服する方法には、「何ものにも縛られない」も、あげられます。

身近な人に素の自分をさらす

他の人の前でも自然体でいられるように!

「男性の前では緊張しちゃう。一対一で向かい合うことを想像しただけで顔が赤くなっちゃう」

「人前で話すことが苦手・・・・」

このように考えるシャイな女性は、片思いしても気持ちを簡単には口に出せません。

一歩を踏み出そうとしても、「恥ずかしい!」「下手なことを言ってしまって、彼に笑われそう!」なんて思えてしまい、結局なにもできず、後悔するハメになりがちです。

あなたもそんな女性の一人なら?

気のおける友達に素の自分をさらけ出し、異性と緊張せずに会話できるようになりましょう!

友達に本音も弱点も、何もかも話すことを繰り返せば、他の人達にも同じことができるようになりますよ。

「何もかも話せる友達がいない」と思える場合、SNSを活用しましょう。TwitterやInstagramに思いの丈をぶつけているうちに、恥ずかしいと思える心を克服できるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks