本命じゃないのに!女子に期待させるだけの男性の心理とは?!
本命じゃないのに!女子に期待させるだけの男性の心理とは?!

本命じゃないのに!女子に期待させるだけの男性の心理とは?!

好きでもなんでもないけれど、思わせぶりな態度をとる男性がいるものです。女性に期待させるだけの彼らは一体、何者なのか?この記事では、彼らの心理をご紹介していきます。脈ナシなのに脈アリみたいな態度を取る厄介な男性に振り回されたくない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

優しくしたいだけ

善人は悪意なく女子に期待させます!

しきりに外見を褒める、ランチに誘う、マメにLINEする等など。

好きでもないくせに、このような行動に出る男性に遭遇したならば、どうしても脈アリを期待しちゃうかもしれませんね。

でもある日ふいに、本当は脈アリじゃないと気付かされたなら?

とてもショックかもしれませんが、彼をすぐに責めちゃうのは問題アリ!

なぜならムダに期待させる男性のなかには、悪意や邪な気持ちなどなく、純粋に異性に優しくしたいから、褒めたり、外出に誘ったりしているだけの人たちもいるからです。

彼らは根っからの善人で、誰かが困っていれば手を貸し、寂しそうにしていたら声をかけて会話を弾ませます。

「私が本命というわけじゃなさそうなのに」と思える優しい男性に出会ったときは、彼の本音が分かるまでは、親しくしておくと良いかも♡

女子に期待させる男性の心理には「ただ優しくしたいだけ」が、あげられます!

構ってほしい

寂しがり屋も期待させるだけの傾向アリ!

男性と一口に言っても色々な人がいます。

孤独に強い人もいれば、生まれつき寂しがり屋の人もいます。元々タフだけど、彼女と別れてから、孤独を感じるようになる人も。

女性に期待させるだけで、好意を持っていない男性のなかには、実は普段「寂しい」と思っている人たちもいるものです。

「構ってほしい」「気軽に声をかけてほしい」といった心理から、彼らは紛らわしい行動を取っています。デートに誘い、好きの気持ちをほのめかす男性も・・・・

もしあなたの近くにいる思わせぶりな男性が、度々「寂しい」「彼女がほしい」と言っているなら、彼も構ってほしくて、数々の迷惑行為を働いているのかも。

本命にする気がゼロなら、軽く受け流しちゃいましょう♡

どんな反応をするか見てみたい

好意に気づいてる男性には要注意!

勘が鋭い、友達から聞かされた等。

色々な理由から、男性は自分に好意を持っている女性の存在に気づくものです。

そうして相手に告白して彼氏彼女の関係になる男性もいれば、「相手の反応が見てみたい」との気持ちから、思わせぶりな振る舞いをする男性も!

後者も相手をランチに誘ったり、笑顔で気軽なノリでボディタッチしたりします。「今、彼女がいなくて寂しいんだよね」なんて期待を持たせることもあります。

もし片思い中の男性に「期待できるかも」と思える振る舞いをされた場合、念のため、彼の行動は好意から出たのものなのか、ハッキリするまでは距離を置くと良いかも。

もしかしたら彼も反応がみたいだけ&期待させるだけの人なのかもしれません・・・・

モテたい

好かれたくて期待させる男性も!

草食系男子、絶食系男子のように、恋愛に興味関心がない男性は今どき少なくありません。

でも昔から変わらず、「モテたい」との気持ちが強い男性もいるものです!

彼らはモテるためであれば恋の駆け引きをすることもいといません。相手に何と思われようが、最終的に好かれたならそれでOKなので、ときに思わせぶりな態度を取り、期待させもします!

彼らも好きでもない女の子を外出に誘ったり、意味深な内容をつづったLINEを送ったりします。

女子に期待させるだけの厄介な男性の心理には、「モテたい」もあげられます。

誰にでも優しく、人気者になりたい願望がチラ見えしてる男性に親切にされても、心を許さず、距離を取ると良いかも。

恋愛馴れしてない女性は特に、要注意です!

本命にヤキモチを焼かせたい

彼女や妻の意識を自分に向けたくて!

期待させるだけの男性が、毎回フリーであるとは限りません。実は彼女持ち、妻子持ちもいるものです!

彼らは「彼女にヤキモチを焼かせたい」「妻に嫉妬させたい」との気持ちから、他の女の子に期待させる素振りを見せているだけです。

「なんでそんな気持ちから紛らわしい真似するの!?」と思えるかもしれませんが、真剣に迷惑行為を働いている男性もいるもの。彼らは嫉妬させて、本命の意識をもっと自分に向けさせようとしているのです。

あるいは喧嘩中で、本命への嫌がらせ目的で他の女の子にちょっかいを出しています。

もし自分にちょっかいを出してくる男性がいたならば、恋人や妻がいると分かった時点で速やかに距離を置きましょう。

深入りした場合、あなたも彼の恋人たちから責められる恐れがあります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks