何だか気になる、いじってくる男性!彼らのよくある本音とは?
何だか気になる、いじってくる男性!彼らのよくある本音とは?

何だか気になる、いじってくる男性!彼らのよくある本音とは?

身近な場所に、あなたをからかい、面白半分にいじめに近いことをしてくる異性がいて、少し気になっていませんか?職場や飲み会でいじってくる男性はどこにも少なからず存在するものです。この記事ではそんな男性陣の本音を6つ、ご紹介していきます。なぜ自分が相手にいじられているのか気になっている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気を引きたい

いじってくる男性には好意アリ!

男性の中には好きな人ができれば、すぐに相手に伝えて両思いになろうするタイプがいる一方、好きな人ができても、なかなか想いを口に出せない人たちもいるものです。

後者の場合、好きの気持ちを伝えられないけれど、「好きになってほしい!」との気持ちはあるので、本命に対し、いじり行為に出ます。

たとえば人前でからかったり、冷たくあしらったり、意地悪な言葉を投げかけたりします。

いじられている側にとっては、たいてい気持ちの良いことではありませんが、男性側からすれば、好きな相手の気を引いて、自分に注目させたいだけなのです。その行動の裏には愛情があります♡

女性をいじってくる男性の本音の一つには「好きな人の気を引きたい。注目されたい!」があげられます♪

いじったときの反応が良い

もっといじりたくなる女子も対象になりやすい!

男性が女性をいじる理由は一つではありません。また行為の裏側に毎回、愛があるわけでもありません。

深く考えずに女性をいじる男性もいるものです。

たとえばからかったり、意地悪をしたりしたときの反応が可愛い場合。あるいはいじると面白い反応を見せてくれる場合、彼らは良い気分になり、「もっといじりたい!」なんて気分になります。

「いじったときの反応が良いから」も、いじってくる男性のよくある本音の一つなのです。

あなたが職場やプライベートの場で、ある人にいじられている理由も、ひょっとしたらコレかも。

普段、いじられたときに相手を楽しませるようなリアクションをしていないか、振り返ってみてくださいね♡

構ってほしい

寂しさを紛らわせたいからいじる男性も!

男性の中にも寂しがり屋がいるもの。

彼らはヒマや孤独を感じたとき、周囲の誰かに構ってほしくなります。

でもそれを素直に言えない場合、自分を構ってくれそうな相手にいじり行為を働きます。そうして相手が何らかの反応をしてくれたとき、心のスキマが埋まり、ホッとします♡

・・・・ちなみに彼らは面倒見の良いタイプや優しい女性、いじったときの反応が良いタイプに主にちょっかいを出すもよう。

いじりは彼らにとって、あくまで寂しさを紛らわせるためであり、悪意はありません。

ですから、このタイプのメンズからいじられた場合、容易に腹を立てず、気軽な気持ちで反応してあげると良いかも。

励ましたい

落ち込んでる女性を放っておけない!

女性は深く落ち込むときがありますよね。

お仕事で失敗したときや、友達と喧嘩したとき等など。失恋して何年も、とても深く落ち込んだままになってしまう女性もいるものです。

男性の中には落ち込み、暗い気分になっている女性を、良くも悪くも放っておけないタイプがいるものです。

社交的な人や、上手い励ましの言葉を見つけられない、ちょっと不器用なタイプなんかがそうで、暗い気分の彼女たちを、からかったり、ちょっとした意地悪を仕掛けたりします。

また大好きな女性が落ち込んでいると、いじりキャラになる男性も!

「相手を励ましたい!」も、女性をいじってくる男性の本音の一つです♡

何をしても平気そう

やっぱり悪意なく気軽なノリでいじってます!

男性は怒りっぽい人や、すぐに泣く人をいじりません。

そのような人たちをいじると面倒な事態になる可能性が高いからです。

一方、いじっても明るく受け入れてくれる人や、上手にツッコミ・ノリをしてくれる、たくましいタイプには「何をしても平気そう!」と考え、いじることがあります。

このように考え、女子をいじる男子の多くも、やはり相手に悪意がなく、気軽なノリでからかう等しています。

職場や飲み会であなたをいじってくる男性も、ひょっとしたらあなたになら何をしても大丈夫だろうと思っているのかも!

いじられることが嫌なら、はっきり拒否しましょう。いじる理由が何であれ、耐える必要はありませんし、相手も拒否されたなら接し方を変えてくれるかも♡

場を盛り上げたい

群れているときだけいじってくる男性の本音!

男性の中には大勢で集まっているときに、誰かをいじるタイプがいるものです。

彼らも悪意はなく、「場を盛り上げたい!」との軽い気持ちから、人をいじります。

ただ彼らがいじる対象は女性だけでなく、男性も含まれます。

彼らにとっては場が盛り上がれば、それで良いので、主に反応が良いキャラや簡単に泣いたり、怒ったりしない人が選ばれます。

あなたをいじってくる男性が、二人っきりのときとか、既に場が盛り上がっているときとかには大人しい場合、本音はコレかも!

いじってくる男性の多くは、相手の気持ちにちょっと鈍感で、相手が嫌がっていても、そうとは気づきません。

ですからいじりが不快ならば、やはり他の人がいないところで、本人にさり気なく伝えましょう。きっと今後は控えてくれるようになるはずですよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks