恋に積極的になるには、どうすればいい?女子におすすめの方法はコレ♡
恋に積極的になるには、どうすればいい?女子におすすめの方法はコレ♡

恋に積極的になるには、どうすればいい?女子におすすめの方法はコレ♡

「恋したい」「彼氏がほしい」そう思っても、なかなか恋に積極的になれない女性がいるものです。あなたにも思い当たる節があるかもしれませんね。そこで恋愛に積極的になるには、どうすれば良いか悩んでいる女性のために、この記事ではオススメの方法を5つ、ご紹介していきます。誰でもすぐに実践できるものばかりですから、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目標やゴールを設定

すべきことがハッキリして積極的に!

「恋に積極的になりたい」

そう心に誓っても、ただそれだけでは、どんな女性も積極的にはなり難いもの。

でも具体的な目標なりゴールなりを定めたら?

何をすべきか分かってきますから、自然と積極的になれるものです。

あなたもできるだけ具体的に目標などを立ててみてくださいね。

たとえば「近所で行われる恋活パーティーに参加したり、○○さんと合コンに出たりして、半年以内に優しい彼氏を作る」「友達の○○と街コンに出ながら、結婚相談所に登録して、今年中に結婚相手を見つける」等など。

なお、漠然とした目標や「とても実現しそうにない」と思えるゴールを設定することは控えておきましょう。実践する気が起きなくなってしまう恐れがあります。

ネガティブに考えない

積極的になるには思考の切り替えも重要!

世の中、ネガティブ思考に陥り、悩んでいる女性は多いものです。

「私はこんなキャラだから、どうしても恋に積極的になれない」とか、「一生独身なんて嫌なのに、恋活する気になれない。誰かと一緒になっても、すぐに別れたくなりそう」とか。

あなたもつい普段から、くよくよウジウジしちゃってるなら、そのネガティブ思考とは縁を切り、できるだけ楽観的に、前向きに考える癖をつけましょう。

「あのときは上手く行かなかったけど、今度は大丈夫だろう」「あの男性とは仲良くなれなかったけれど、いつかはきっとお付き合いできる人が現れる」なんて普段から考えるようにしてみてくださいね。

心が軽くなり、やっぱり自然と積極的になれるものですよ♡

恋に積極的になるには、考え方を変えることも大切です。

シンプル思考重視

考え過ぎる女子は恋に臆病になりがち!

何事にも消極的になっている女性にありがちなこと。

それが「考え過ぎ」です!

色々な経験を積んでいるためなのか、アラサーやアラフォーの女性は特に考え過ぎの傾向が・・・・

あなたも恋したい気持ちはあっても、余計なことをアレコレ考えてしまって、つい臆病になってしまっていませんか?

もしそうなら、今後は何事もシンプルに考えるようにすると良いですよ。

「今日の合コンでは、うんと周りの人たちを楽しませて、自分も楽しもう。参加してる男性がどんなタイプであれ気にしない」とか、「今日のデートはお互い楽しめればそれでいっか」とか。

難しく考えるほど、恋愛も人付き合いも上手くいなくなり、ますます消極的になっていきます。

何事も楽観的に前向きに、かつシンプルに考えるようにしておきましょう♡

過去は気にしない

積極的になるには失恋を忘れることも大事!

告白の失敗、気になる男性との喧嘩、彼氏との破局等など。

長く生きていれば、誰もが様々な失敗を経験し、積み重ねていくもの。

それは仕方のないことですが、過去の失敗を気にしすぎて、恋愛に積極的になれない女性もいるものです。

あなたももしそうなら、失恋のような異性とのトラブルは全て済んだことと割り切り気にしないようにしましょう。

そうして素敵な恋を見つけることに集中してくださいね。目標やゴールを設定して、恋活・婚活に励んだり、職場で素敵な男性にアプローチしたりしてみると良いですよ♡

過去を忘れて、そのようなことを行っていれば、いずれ積極性が身についていることに気づけるはずですよ。

恋愛に積極的になるには、過去の嫌な経験を気にしないようにして恋を探すことも、とても大切です。

外見や内面を磨く

魅力を高めれば積極的になれちゃう♡

人柄はちょっとしたことがキッカケで変わるものです。

自信がつくからなのか、見た目や内面を磨くことで、変わることも多々あります。

あなたも自分磨きに励むことで、恋に積極的になれるかもしれませんよ。

ダイエットに励む、メイクやファッションを男性ウケするものに変える、スキンケアを徹底的に行う、読書に励んで教養を身につける、といったことをしてみてくださいね。

今は「男性にアプローチするなんて、恥ずかしい!」なんて思っていても、会話の幅や視野が広がり、見た目もキレイになったなら、考え方がガラリと変わり、色々な男性に声をかけたくなるかも♡

恋に積極的になるには自分のレベルアップに励むことも重要です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks