モテるのに気づかない男性!その意外なワケとは?!
モテるのに気づかない男性!その意外なワケとは?!

モテるのに気づかない男性!その意外なワケとは?!

男性の多くは「モテたい」と思っているけれど、モテません。一方で女性にとてもモテるけれど、気づかず恋のチャンスを逃す男たちもいるものです。後者は一体、どんな人達なのか?この記事では、彼らがモテるのに気づかない理由をご紹介していきます。自然体なのにモテている、不思議な男性に恋してる女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性と接する機会が少ない

接触する機会が少ないと気づけない!

周囲の女性から好意を寄せられ、熱い視線を送られているのに、彼はちっとも気づかない・・・・となると、とても不思議に思えますよね。

もしかしたら理由はとても単純で、女性と接する機会があまりないから、好意にも視線にも気づいてないだけかも!

女性のなかにも「いつも同性とばかり過ごし、たまに異性と接する機会があっても、ちょっとだけ当たり障りのない会話をして終わり」で、男性の心をモヤモヤさせている人たちがいるものです。

男性のなかにも、鈍いわけではないけれど、コミュニケーションをとる機会が極端に少ないために、自分の周囲の人たちに好意を寄せられていると気づかない人がいるものです。

会話が苦手

話せないからモテてることに気づかない!

誰かとおしゃべりしたり、LINE交換したりすることが大好きな男性もいるものです。

明るくて社交的な彼らは、相手が誰であれ積極的に話しかけ、トークを盛り上げて、会話相手から様々な情報を引き出します。だから情報通であることもしばしば。

だけど、そもそも会話が苦手な男性の場合、周囲の男女とは必要最小限の会話しかしないし、深入りもしないので、たとえ女の子たちからモテていても気づきません。

女子にアプローチされたり、ヒソヒソ話されたりしても、「ひょっとしてからかわれてる?」とか、「何か変なことでもしたかな?」とか考えてしまうもよう・・・・

あなたが好きになった不思議な男性も、単に会話が苦手で、周囲の動向に疎いから、モテることに気づいてないだけかも。

もしそうならストレートに気持ちを告白しまうと良いですよ。さすがの彼もあなたの気持ちに気づき、交際を考えてくれる可能性アリです♡

自分の振る舞いを意識してない

他人の言動にも無関心だから気づかない!

女性にモテる男性には、必ず理由があります。

優しいとか、頭が良いとか、頼りになるとか。

でも内面や振る舞いが理由でモテている場合、どうしてもモテていることに気づかない男性もいるものです。

彼らにとって優しくすることなどは当然の行いなので、それが理由で女性に好かれるなんて思ってもいないのです。

また、自分の振る舞いを意識してない男性は、周囲の人たちの振る舞いも意識していません。つまり周りの女性にやや無関心です。

このためもあり、女の子たちから寄せられる好意やアプローチにピンとこないもよう・・・・

でもストレートに気持ちを見せられたなら、彼らも鈍いわけではないので、すぐにピンときます。

あなたも本命男性に、「○○さんって凄い!○○さんみたいな彼氏ほしい!」なんて言ってあげると、案外すぐに相手に好意が伝わり、距離が縮まるかも♡

周囲の評価に鈍感

元々鈍い男も女子の好意に気づけない!

イケメンはモテていれば、すぐにそうと気づきます。

女性は外見をストレートに褒めるし、小さい頃からチヤホヤされてもいるので、簡単にピンとくるのです。

勘が鋭い男性もそうで、モテていれば、即座にピンときます。

でも元々、鈍感で、性格なり行動なりが異性を魅了しているタイプは逆です。何人もの女の子にストレートにチヤホヤされでもしない限り、自分がモテていることに気づけません。

たとえ一人、二人にアプローチされたとしても、「今だけだろう」とか、「からかっているんだろう」とか考え、受け流してしまいます。

「すごくモテるのに、もったいない!」と思える男性のなかにはこのように、元から鈍感で、周囲の評価に疎いタイプも存在します。

大好きな男性に積極的にアプローチするも、まるで好意に気づいてもらえない場合、彼も鈍感なのかもしれません。

恋愛以外のものにハマり中

恋に意識が向かずモテるのに気づかない!

イケメンであれ、勘が鋭い男性であれ、モテるのに気づかない状態になることがあります。

よくある理由が、恋愛以外のものに熱中しているときです。

お仕事とかスポーツとか、何らかのものを深く追求している間は周囲の評価や恋愛などには意識が向かなくなるため、自分に向けられる好意にも、つい鈍感になってしまうのです。

元々、鈍感な男性や自分に無関心な男性の場合、モテていることに全く気づかないことも・・・・

モテてる男性が、そうと気づかないワケには、「恋愛以外のものにハマり中」も、あげられます。

あなたの大好きな彼も当てはまるなら、ハマっているものへの関心が薄れてきた頃にアプローチするとか、ストレートに思いを伝えるとかすると、両思いに近づけるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks