気軽な気持ちでやっちゃダメ!彼氏の愛情を測る行為が危険な6つの理由
気軽な気持ちでやっちゃダメ!彼氏の愛情を測る行為が危険な6つの理由

気軽な気持ちでやっちゃダメ!彼氏の愛情を測る行為が危険な6つの理由

「彼の気持ちが知りたい」「愛されているか確かめたい」等など。様々な理由から恋人の愛情を測ろうとする女性がいるものです。でも、その行為はとってもリスク大!もしかしたら後悔するハメになってしまうかも。この記事では、彼氏の愛情を測る行為が危険である理由を6つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に誤解されてしまう

愛情を測ると勘違いされ痛い目に!

どんなにピュアな理由からであっても?

彼氏にひどい言葉を吐いたり、自虐的な台詞をつぶやいたりすると、誤解されてしまう恐れがあります!

「彼女はとても厄介な性格なんだな」とか、「こんなにひどいことを平気で何度も口にするなんて、よほどおれが嫌いなんだな」とか・・・・

また誤解されたせいで、距離を置かれてしまう女性もいるものです。

彼氏の愛情を測ることが危険な理由の1つ目には、「相手に誤解されてしまう」が、あげられます。

誤解をとき、仲直りするのは、ときにとても困難です。

気楽な気持ちで試し行為をしていた女子は、考えや振る舞いを改めましょう。

イライラされてしまう

疲れているときに試されると腹が立つ!

「○○くんなんて大嫌い」「こんなに遅くまで、どこに行ってたの?本当に仕事だったの?」等など・・・・

彼氏の愛情を測ろうとする女性は、しばしばこういった台詞を相手に投げつけます。

でも、この手の台詞は男性にとっては「うんざりするワード」でもあります。ぐったり疲れているときに言われると、イライラしてしまうことも!

愛情を測ることが危険な理由には、「大好きな彼にイライラされてしまう」も、あげられます。

イライラし過ぎて、彼女にひどい言葉を吐いてしまう男性もいますから、「傷つきたくない」「彼氏と喧嘩したくない」と考えている女子は特に、安易な気持ちで試し行為をしてはいけません。

彼も自分も疲れてしまう

愛情を測る行為はお互いを疲弊させます!

彼女に責められたり、不安になることを言われたりしたならば、男性はとても疲れてしまいます。

同時に責め、不安にさせる側も疲れてしまうものです。他人を追い詰めることは楽しいことではありませんから、心身ともに負担をかけてしまうのです。

だから待ち合わせ場所で愛情を測る行為に及んでしまったりした場合、デートが台無しになったり、人前で喧嘩になったりも。

また、お互いクタクタになって、せっかくの休日を棒にふるハメになるケースもあるものです。

疲れることが嫌いな女子は愛情を試したくなったときは、素直に彼に気持ちを尋ねるか、キスやハグを仕掛けて相手の反応をチェックすること、オススメします。

期待を裏切られてしまう

愛情を試した結果、傷つくことも!

愛情を測る行為の裏側には、何らかの願望が隠れているものです。

恋人に対するワガママや意地悪行為は「彼氏に愛されているか知りたい」「優しく受け止めて欲しい」といった心理が突き動かしているわけです。

あなたも思い当たるフシがあるかもしれませんね。

ただ彼氏が毎回、彼女の期待に答えてくれるわけではありません。相手の気持ちを拒否することもあれば、怒り出すこともあるものです。そうして大いに傷つけられる女性もいるものです。

彼の愛情を測ることが危険な理由には、この点もあげられます。期待を裏切られ、落ち込む原因になるリスクも潜んでいるのです。

関係が破局に向かう

我慢が限界を迎え、男は別れを意識!

カップルにとって最も重要なことの一つは、仲を深めていくことです。これができないカップルは破局に向かいます。

どちらかが恋人の愛情を測る行為を繰り返すカップルもそうで、たとえ最初は仲良しだったとしても、悲しい別れへと突き進みます。

男性にとっても、女性にとっても自分を度々、試すような人は信用できないし、疲れもするからです。

早々に我慢が限界を迎え、別れを意識する男たちも・・・・

「彼氏とは別れたくない」と考えている女子も、試すような言動はできるだけ避け、お互い純水に楽しめるデートをするとか、彼が疲れているときは率先してねぎらうとかすること、オススメします。

きっと短期間で距離が縮まり、今以上に幸せになれるはずですよ♡

浮気されちゃう

愛情を測る彼女が重くて、つい・・・・

彼氏の愛情を確かめずにはいられない女子は往々にして、普段から不安や悩み事を抱えています。

だから無意識のうちにもネガティブな発言をしたり、自分を悲劇のヒロインのように考えたりしています。

そんな女性は男性にとっては、ときに「重い人」であったり、厄介な人間だったりします。

そのため明るくて可愛い子や元気いっぱいの素直な女の子にアプローチされると、つい浮気してしまう男たちも・・・・

恋人の愛情を測る行為には、実は浮気されるリスクも潜んでいます!

もちろん、浮気はいけない行為です。でも愛情の試し行為も、同じくらいいけないことです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks