男性が別れを意識するタイミングって?その瞬間とはコレ!
男性が別れを意識するタイミングって?その瞬間とはコレ!

男性が別れを意識するタイミングって?その瞬間とはコレ!

大好きだから交際をスタートさせた女子であれ、お付き合いを後悔する瞬間が訪れるもの。それは男性も同じです。彼らもときには交際を後悔し、別れを意識します。でもそれは一体どんなトキなのか?この記事では5つのタイミングをお伝えしていきます。現在、誰かと恋愛中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

決断を反対された瞬間

彼女にガッカリして別れを意識!

男性は社会人であれ、学生であれ、ときに決断をせまられる瞬間があるもの。

転勤を受け入れるか否かとか、学部を変えるかどうかとか。

内容が何であれ、男性は自分の下した決断を、彼女には受け入れてほしいと考えます。特にその決断が難しいもの、未知の分野への挑戦にあたるものの場合、強く望みます。

そうしてもし受け入れてもらえないどころか、「あなたには無理」とか「信じられない!」とか、キツイ言葉で反対されたなら、ショックを受け、別れを意識する男性もいるものです。

「反対したくらいで?!」と思えるかもしれませんが、人生を一変させるような大きな決断を下した場合、理解されないと、「彼女とはこの先もやっていけるとは思えない」と失望しちゃう人もいるものです。

ですからいつも彼の判断を疑っていた女性は要注意。「彼とはずっと良好な関係をキープしたい!」と思っているなら、ときには彼氏の判断を信じ、応援してあげましょう。仲がいっそう深まりますよ♡

彼女から性欲が消えた瞬間

肉体的にも精神的にもツラくて別れを選ぶ!

現在、日本にはセックスレスのカップルがたくさんいます。「配偶者ともう何年もエッチしてない!」と悩んでいる夫婦もいるものです。

理由が何であれ、彼女から性欲が消え、お誘いされないし、お誘いしても断られるようになったタイミングでも、男性は別れを考えるものです。

男性の多くが女性より性欲が強く、本能も子作りを求めるから、長くエッチできない状態はとても辛いためです。20才前後の男性にいたっては、非常に辛いコトのもよう!

それにエッチをさせてくれないと、精神的にも辛くなります。

繊細ではない男性であれ、「もうこちらに対する愛情が薄れてしまったんだろうか?」「男として見てもらえなくなったんだろうか?」等と思えてしまい、落ち込んでしまいます。

つまり恋人から性欲が消えた場合、男性は肉体的にも精神的にも辛くなります。

だから彼女が大好きであっても、別れを意識してしまう人もいるものです。

他の男性が特別扱いされていた瞬間

とてもガッカリして別れを考えるタイミング!

自分がお疲れのときは何も言わないのに、ある男性に対してはとても優しい言葉をかけてあげている姿を見てしまったとき、あるいは男友達の悩みを親身になって聞き、なおかつ熱く励ましている彼女を目撃した瞬間等など!

浮気しているわけではないけれど、自分以外の男を彼女がこのように「特別扱い」しているところを目撃したときも、男性は非常にガッカリして、フリーに戻りたくなります。

もちろん2人がラブラブの場合、他の誰かを多少、特別扱いしたとしても、多くの男性は気にしません。むしろ「彼女は優しいなぁ」とか「友達思いだなぁ」とか考え、恋人へのラブ度をアップさせます♪

でも彼女との関係にマンネリを感じていたり、浮気を疑っているタイミングだったりした場合は別です。ガッカリして「別れ」の二文字が頭に浮かびます。

現在、彼との日々にマンネリを感じている女子や、浮気を疑われている女性は、他の男性とのイチャイチャはできるだけ避けましょう♡

感謝されなくなったとき

男性は彼女に感謝されたい!

人に親切にされたとき、感謝することは誰にでもできます。

ただ付き合いが長い相手に対しては人は男女を問わず、感謝を忘れがちに。優しくされても、気遣われても何も言わなかったり、当たり前のような表情で贈り物を受け取ったりしちゃう人は少なくありません。

だけど男性は付き合いが長い彼女からであれ、何かしてあげたときはお礼の言葉を聞きたいと感じます。そっけない態度をとられると、自分がないがしろにされているように感じてガッカリしちゃいます。

さらに繰り返しお礼を言われなかった場合、ある日、ふとした瞬間に爆発する男性もいれば、自分の行為に対していつもどおりお礼を言われなかったタイミングで別れを考える男子もいるもの!

やはり「お礼を言わなかったくらいで」と思えるかもしれませんが、寛大な彼であれ、毎回行動を評価されず、冷たくあしらわれるとキレちゃいます。

普段から彼氏にはコマメに、「ありがとう」を言うようにしておきましょう♡

小言や愚痴が多くなったとき

イラッとして別れを考えるタイミング!?

恋人がひんぱんに小言や愚痴を言い始めたタイミングも、男性が別れを意識する瞬間です。

男性は誰であれお仕事や勉強で日々お疲れ気味。さらに人間は疲れているときは癒やしを求め、気分を悪くするものに遭遇すると、不快に感じます。

だからしょっちゅう「あなたってどうしてこうなの?」とか「今日も職場の○○に嫌なこと言われてムカついた」とか言われ始めたら、相手が大好きな彼女であれ、ウンザリしちゃいます。

元カレと比べられた挙げ句、「○○くんと付き合ってたときの方が、今より良かったわ」なんて言われた場合はかなりイラッとして、別れも頭をよぎります。

ですから彼氏との結婚を考えている女子は特に、普段から彼に優しくしておきましょう。もし小言や愚痴を言いたくなったら、甘えながら可愛く彼に伝える、友達や仲の良い同僚に聞いてもらってストレスを発散する、といった工夫をすること、おすすめします♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks