あなたもチェックされてるかも?付き合う前の男性が確認する5つのこと♡
あなたもチェックされてるかも?付き合う前の男性が確認する5つのこと♡

あなたもチェックされてるかも?付き合う前の男性が確認する5つのこと♡

一旦、お付き合いを始めたならば、関係の解消は簡単ではありません。色々なことを要求される身にもなります。このためか、付き合う前に色々なことをチェックしたくなるのは男性も同じです。でも男性は、どんな事柄を確認したくなるのでしょうか?この記事では、よくある5つをご紹介していきますので、片思い中の人といい雰囲気になっている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

相手といると楽しいか

男性も一緒にいて不快になる人とは交際したくない!

大好きな人と付き合う前の段階では、男性も女性も色々なことを確認し合うもの。

あなたも片思いしている男性に面と向かって気になることを尋ねたり、さり気なくチェックしたりしているのでは?

男性もそうで、たとえば「相手といると楽しいと感じるかどうか」を、様々なシチュエーションでさり気なく確認しています!

男性も一緒にいて不快になる相手、心がモヤモヤする異性とお付き合いしたいとは思いません。

だから告白する前に、あるいは相手の告白に応じる前に、この点をしっかり確認します。

つまり「いい雰囲気の彼と早く付き合いたい!」と思っているならば、デート中はいつも彼にサービスして、笑顔にさせると良いかも♡

過去の恋愛について

本気の女性に対しては付き合う前に確認したい!

もう別れた相手とはいえ・・・・

男性は気になる女性の元カレの存在を無視できません。

相手に対する好意が大きいほど、元カレは気になる存在となっていきます。だから相手女性に本気の男性ほど、過去の恋愛を確認したくなります。

たとえばこれまで何人と付き合ったのか、元カレとはどうして別れたのか、今も連絡をとっているのか、とっているなら理由は何か、等など。

さり気なく聞き出そうとしたり、本人に面と向かって尋ねたりします。

「過去の恋愛についてなんか話したくない」と思うかもしれませんが、大好きな男性に質問されたなら、できるだけ答えてあげましょう。沈黙していると、勘違いされて嫌われたり、不信感を持たれたりする恐れがあります。

ただし元彼の数が多い場合は、はぐらかすか、「過去の恋愛は思い出したくない」と拒んだ方が良いかも。正直に答えたらドン引きされる可能性アリです!

嫌な面や欠点を受け止めてくれるか

受け止めてくれない人との交際は難しいから!

交際を始めると、男女ともに相手の良い面も悪い面も見ることになります。

ただ前者を見せられても、人は不快に感じませんが、後者を目の当たりにすると、不快に感じることがあるものです。

男性は女性と付き合う前、相手が自分の嫌な面や欠点を見ても否定しないか、ののしったり、バカにしたりしないか、しっかり受け止めてくれるか、確認します。

また、疲れているときや落ち込んでいるときはタフな男性であれ、彼女に弱音を吐きたくなるものです。そんなとき、しっかり受け入れてくれる人なのかもチェックしようとします。

女性のなかには男性にたくましさや男らしさを期待するタイプもいれば、いつも尊敬できる人間であることを求める人もいるものです。

でも男性はそのような期待に答え続けることは難しいので、短所もしっかり受け入れてくれる人かどうかも確認しようとするのです。

連絡やデートの頻度

多忙な人は特に付き合う前に確認したいと思う!

女性側に都合があるように、男性側にも都合があります。

学生であれ、忙しい時期はデートもLINEも気軽にできません。

一年中、忙しい会社に勤めている社会人は、毎日連絡がほしいとか、一週間に一度はデートしたいとか言われると困ってしまいます!

もちろん、ヒマが多くても、連絡やデートはそんなに頻繁にしたくない、と考えている大人の男性も少なくありません。

このため付き合う前に、相手女性が希望する連絡&デートの頻度を知りたいと考える男性もたくさんいます。多忙な人は特に熱心に確認しようとします!

なお、多忙な人に「できるだけたくさん会いたい」「彼氏には恋愛を最優先してほしい」なんて言うと距離を置かれてしまう可能性がありますから、彼とはできるだけたくさんデートしたい、LINE交換したいと考えている女性は要注意です。

金銭感覚

大きくズレてると苦労するから付き合う前に知りたい!

人の価値観はそれぞれ違います。

だからお金に対する考え方も使い方も異なります。

質素に暮らして少しでも多く貯めようとする人もいれば、お金が手に入れば、すぐに使ってしまう人もいます。

金銭感覚はそれぞれ違い、どれが正しく、どれが誤っているとも言えません。

でもパートナーと金銭感覚が大きくズレている場合、交際中はもちろん、結婚した後もお互い苦労することになるので、男性は付き合う前から確認しようとします。

たとえば相手がどんなものに、どれだけお金を使うのかとか、お金に対するイメージはどのようなものかとか。

慎重にチェックし、二人の金銭感覚にそれほど大きな違いはないと思えたとき、あるいはズレてはいるけれど共存できると思えたとき、「この子とは金銭感覚については大丈夫だな」、と判断するようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks